くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Don Asado/ドンアサード】アルゼンチンステーキ 炭火で長時間炙られたお肉が最高に美味しい!

f:id:kuishin-bocchi:20240228211444j:image

2019年7月オープン以来絶大なる人気を誇るリーズナブルなアルゼンチンステーキハウス!

とても人気で予約なしでは入れないお店でございます〜。

 

【Don Asado/ドンアサード】

2024年2月に再訪したので最後まで読んでね。

 

トマホークやリブアイ等美味しいお肉が揃っているんだけど、このお店の特筆すべきところは、キッチンにあるファイヤーピット。

じっくりと調理される肉料理がシグネチャーなんでござーます!

 

ファイヤーピットでの肉の扱いは誰でも簡単にできるようなものではないそうで、アルゼンチンのピットマスターの専門知識によって、スモーキーで風味豊かな味が作り出せるんだそう。

 

肉好きさんは見逃せないお店ざます。

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191222140840j:plain

場所はイェンアガート通り。

店名の「アサード」はアルゼンチンの肉料理のこと。
スペイン語で「焼かれたもの」という意味なんですって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140548j:plain

見て見て!

これが噂のファイヤーピット!

薪を燃やして遠赤外線でお肉殿がじっくり調理されています。

キッチンがガラス張りになっていて、店の外から中の様子を覗くことができるもんで、テンション上がりますわよっ! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140610j:plain

今回は当日の昼間にFacebook経由で予約したんだけど、店内は満席!

早い時間から席が埋まってる大人気店。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240228210938j:image

以前テラス席だったエリアは、改装して屋内になってました。

暑かったもんね、これで正解だと思うわ。

 

sponsored link 

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20240228210027j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240228210024j:image

Foodメニューは左の一枚のみ。

恐らく定期的に変わるんじゃないかしらね。

イチゴのサラダとか今旬だから載ってる気がするのです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140659j:plain

ワインもまぁまぁ安いものから高いものまで揃ってますね。

この他にもカクテルやソフトドリンクが充実。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191222140758j:plain

コンプリメンタリーのカクテル

フローズンマルガリータみたいな感じで間違いないやつ。

コンプリメンタリーでお酒出してくるなんて、酒飲みのハートを鷲掴み!

2024年再訪時も同じカクテル出してくれました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240228221833j:image

ストロベリーサラダ THB 280

ルッコラとイチゴの甘酸っぱいサラダ。

ピスタチオ等のナッツが入ってて軽いアクセントになってる。

フェタチーズの酸味とちょっとイチゴの味がするドレシングが旨い! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222144028j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191222140727j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191222140733j:plain

Asado 1kg THB 2,500 

コーン THB90 

ガーッリックフライ THB120 

 

スタッフがお勧めしてくれたのは、リブアイでもトマホークでもなく、ここはやっぱりAsadoスロークックのショートリブ。

これね、めちゃくちゃ美味しい!!

完全に火が通っているにもかかわらず、口の中で溶けるほど柔らかい!

外側のカリっとした食感とスモーキーな香ばしい香りがまた最高なんでござますぅう。

 

お店の説明によると、脂肪がゆっくりと上から下に滴るにつれて、フレーバーの層が蓄積し始めスモーキーな香りが強まるんだそう。

更にスロークックの調理方法によって肉の組織を分解し、ジューシーで柔らかい肉質になるんだとか。

 

塩・胡椒でも食べれるけど、別にソースも追加できます。

今回頼んだのはこちら。

マッシュルームソース THB50

ブルーチーズソース THB150 

スタッフは、マッシュルームソースがお勧めって言ってたんだけど、ブルーチーズ好きなので、そちらも追加。

でもスタッフの言う通り、マッシュルームソースの方が美味しかった!

 

因みにシルバープレートの中には炭が入っているそうで、お肉が冷めないようにしてくれています。

他の肉をミディアムレア等で頼んでシルバープレートの上に放置しておくと、ウェルダンになっちゃう可能性があるので、早めに食べることをお勧めしま〜す!

 

付け合わせで頼んだとうもろこしは普通のとうもろこし。

ステーキソースに絡めて食べたらめちゃ旨でした。

 

ガーリックポテトはですね、ポテト好きの方にはあんまりお勧めできないかな〜。

ホクホク感がなくて、あまり美味しくない。ちょっと残念。

 

sponsored link

 

ボッチ一言 

アペタイザーに「provoleta 」という料理があるんだけど、隣の席の人が食べててめちゃくちゃ美味しそうだったよ!!

プロヴォローネチーズを焼いてドロドロ〜溶かしたものをパンに付けて食べるみたい。

 

2024年再訪時は大人数で行ったので、トマホークをバチコンと注入してきました♡

f:id:kuishin-bocchi:20240228211444j:image

トマホーク1kg  2,800฿

肉の香りが口の中で大爆発!!

厚みのある肉はめちゃくちゃワイルドで髪の毛振り乱して貪りついたわ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20240228211814j:image

4種のチーズニョッキ 240฿

スペシャルメニューにあったの!

これね、美味しさが衝撃過ぎて、椅子から転げ落ちて怪我するレベルよ!

このホワホワ柔らかいニョッキのためにこのお店に行きたいくらい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20240228212518j:image

リブアイ 1kg 2200฿(写真は500g 1100฿)

酔っ払って詳細の記憶なしw

美味しい言ってたのだけ覚えとる!ドヤ

 


f:id:kuishin-bocchi:20240228212804j:image

f:id:kuishin-bocchi:20240228212807j:image

エンパナーダとイベリコ豚

今回頼んだサイドも美味しかったよ!

 

あてし!

ここで!

今年の!

誕生日!

祝うぜ!

 

マジで好き。

 

店舗情報

営業時間:18時00分~23時00分

定休日:月曜日 

HP:https://www.facebook.com/donasado.bkk/