くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Don Asado/ドンアサード】アルゼンチンステーキ 炭火で長時間炙られたお肉が最高に美味しい!

f:id:kuishin-bocchi:20191222140827j:plain

2019年7月にオープンしたイェンアガートにあるリーズナブルなアルゼンチンステーキハウス!

オープンしたばかりなのにとても人気で予約が取りづらくなっているお店でございます〜。

ちょっと前にここに行きたくて予約の電話をしたら、もう既にいっぱい・・・。

今回やっとリベンジできました♡

 

トマホークやリブアイ等美味しいお肉が揃っているんだけど、このお店の特筆すべきところは、キッチンにあるファイヤーピット。

じっくりと調理される肉料理がシグネチャーなんでござーます!

ファイヤーピットでの肉の扱いは誰でも簡単にできるようなものではないそうで、アルゼンチンのピットマスターの専門知識によって、スモーキーで風味豊かな最高の味が作り出せるんですって。

最近肉料理を一緒に食べ歩いている友達と「ここは本当に美味しかった!」と最後に言葉が出たくらい、めっちゃ美味しいです。

早速見てってくださいまし〜!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191222140840j:plain

店名の「アサード」はアルゼンチンの肉料理のこと。
スペイン語で「焼かれたもの」という意味なんですって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140548j:plain

見て見て!

これが噂のファイヤーピット!

薪を燃やして遠赤外線でお肉殿がじっくり調理されています。

キッチンがガラス張りになっていて、店の外から中の様子を覗くことができるもんで、テンション上がりますわよっ! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140610j:plain

今回は当日の昼間にFacebook経由で予約したんだけど、店内は満席!

外のテラス席しか空いてなかった・・って前回もギリギリの電話予約でダメだったんだから学習しなさいって感じなんですけど、もう普段〜忙しいんだもん〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140627j:plain

ここがテラス席。

意外に雰囲気いいのよねぇ〜でも扇風機ガンガンかけてくれててもちょいと暑い。

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191222140652j:plain

Foodメニューはこの一枚のみ。

恐らく定期的に変わるんじゃないかしらね。

イチゴのサラダとか今旬だから載ってる気がするのです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140659j:plain

ワインもまぁまぁ安いものから高いものまで揃ってますね。

まぁまぁ安いってったって日本で飲むことを考えたらそんなに安くないけど笑 

 

この他にもカクテルやソフトドリンクが揃ってます。

私たちは、テラス席が暑いのでモヒート(THB190/684円)を3杯ずつ飲みました。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191222140758j:plain

コンプリメンタリーのカクテル

フローズンマルガリータみたいな感じで間違いないやつ。

コンプリメンタリーでお酒出してくるなんて、酒飲みのハートを鷲掴み!

いい店じゃな〜い♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222140719j:plain

ストロベリーサラダ THB 220 (792円)

ルッコラとイチゴの甘酸っぱいサラダ。

ピスタチオ等のナッツが入ってて軽いアクセントになってる。

フェタチーズの酸味とちょっとイチゴの味がするドレシングが旨い! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20191222144028j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191222140727j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191222140733j:plain

Asado 1kg THB1,500 (5,400円) 

コーン THB90 (324円)

ガーッリックフライ THB120 (432円)

 

スタッフがお勧めしてくれたのは、リブアイでもトマホークでもなく、ここはやっぱりAsadoスロークックのショートリブ。

これね、めちゃくちゃ美味しい!!

完全に火が通っているにもかかわらず、口の中で溶けるほど柔らかい!

外側のカリっとした食感とスモーキーな香ばしい香りがまた最高なんでござますぅう。

 

お店の説明によると、脂肪がゆっくりと上から下に滴るにつれて、フレーバーの層が蓄積し始めスモーキーな香りが強まるんだそう。

更にスロークックの調理方法によって肉の組織を分解し、ジューシーで柔らかい肉質になるんだとか。

 

塩・胡椒でも食べれるけど、別にソースも追加できます。

今回頼んだのはこちら。

マッシュルームソース THB30 (108円)

ブルーチーズソース THB50 (180円)

スタッフは、マッシュルームソースがお勧めって言ってたんだけど、ブルーチーズ好きなので、そちらも追加。

でもスタッフの言う通り、マッシュルームソースの方が美味しかった!

 

因みにシルバープレートの中には炭が入っているそうで、お肉が冷めないようにしてくれています。

他の肉をミディアムレア等で頼んでシルバープレートの上に放置しておくと、ウェルダンになっちゃう可能性があるので、早めに食べることをお勧めしま〜す!

 

付け合わせで頼んだとうもろこしは普通のとうもろこし。

ステーキソースに絡めて食べたらめちゃ旨でした。

 

ガーリックポテトはですね、ポテト好きの方にはあんまりお勧めできないかな〜。

ホクホク感がなくて、あまり美味しくない。ちょっと残念。

 

sponsored link

 

ボッチ一言 

アペタイザーに「provoleta 」という料理があるんだけど、隣の席の人が食べててめちゃくちゃ美味しそうでしたよ!!

プロヴォローネチーズを焼いてドロドロ〜溶かしたものをパンに付けて食べるみたい。

メニューには2種類のprovoletaがあるからどう違うのかわからないけど、今度はサイドディッシュを選ばずにあれを食べたいですー!

あとは今回のスロークックのステーキと合わせてトマホークも食べたいから大人数で行かねば。

この店は私の好きなバンコクの肉料理店の中でベスト3位内に入りますね!

アテンドで連れて行きたいお店リスト入り決定でございます〜。

みなさんも是非チェックしてみてくださいませ〜。

 

店舗情報

税7%・サービスチャージ5%

営業時間:18時00分~23時00分

定休日:月曜日 

HP:https://www.facebook.com/donasado.bkk/