くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Little Friends Beyond B&B】バンコクおしゃれホテル♡凝ったデザインに一目惚れ

f:id:kuishin-bocchi:20191201020224j:plain

大型ホテルもいいけれど、こぢんまりしたデザイン性が高いホテルって素敵だと思いませんか〜?

在住者のわたしでもバンコク内で素敵なところを見つけると週末に泊まりに行ったりするんですけど、今回ですね〜またまたいいところ見つけちゃったんですよ〜♡

 

客室はそれぞれテーマによってデザインが異なる3部屋のみ!

世界中から取り寄せたインテリアのセンスがキラリと光ってるんですよ〜!

カテゴリーとしてはB&B(ベッド&ブレックファーストの略)になるんですが、コンセプトとしてはB&Bを超えたB&B!・・え〜何だかややこしいけど、要はめっちゃ素敵なホテルなんですのよ、みなさま♡

 

実はですね、このホテルに併設しているカフェに行った時にオーナーさんと仲良くなって「部屋見てみない〜?」なんてところから始まったホテル内ツアーだったんですけど、あまりに素敵なデザインにボッチ大興奮しちゃいまして、宿泊してないのにブログ書くという、今回珍しいことになっとります(笑)

もぉ〜実際に宿泊するのが楽しみでならない、こちらのホテル!

早速ご紹介させていただきます〜!!

 

sponsored link

 

アクセス

立地としては、電車が通っていないエリアにあるのでちょっと不便かなと思うのですが、オーナーさん曰くスワンナプーム空港までのアクセスは大変便利なんだとか。

空港まで信号が1つで(恐らく高速乗る前の話)、30分程度で到着できるそうです。

 

またホテルは静かな住宅街に位置しているけれど、エカマイ ・トンロー地区からはまぁまぁ近いし、更にRCAというクラブがたくさんあるエリアにもアクセスがいいから、夜遊び好きさんにもお勧め(笑)

個人的にはね、本格的がゴーカートが楽しめる【 Easykart 】が徒歩圏内だからここをお勧めしたい♡

さらにこの辺り一帯はバンコクの醍醐味であるカフェ巡りも楽しめるんですよ!

というわけで調べたら意外と充実してるんですよねぇ。

 

sponsored link 

 

コモンスペース

f:id:kuishin-bocchi:20191129032917j:plain

カフェの店内から階段を上っていくと、宿泊客向けのコモンエリアが設けられています〜。ここで一息つくことも可能!

 

コーヒーやポット等必要なものは全て揃っているんですけど、ここにあるものは全て無料!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129032947j:plain

水・ジュース類・コーヒー・紅茶・フルーツ・スナック・カップヌードルまである♡

またね、用意されているお皿が素敵なんですわよ〜うっとりです。

 

リスの部屋

f:id:kuishin-bocchi:20191129021239j:plain

リスがテーマのこちらのお部屋。とっても広い!

森を連想させるようなかわいいデザインになっています。

ベッドサイドのテーブルがまた素敵♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129021016j:plain

カラフルな大きなソファーが部屋の雰囲気を更に愛らしくしてくれてます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129021354j:plain

照明も見て〜!

パイナップルのような木の実のようなデザイン・・インテリアが厳選されてる!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129021534j:plain

ハーマンカードンのスピーカーまで用意されてるから好きな音楽も聴ける♪ 

バスルーム

f:id:kuishin-bocchi:20191129021556j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191129021456j:plain

広〜いバスルームには女子憧れの猫足バスタブが!

シャワールームの個室とトイレ個室はまた別にあります。

バスルームの照明は花が丸くデザインされたものでガーリー。

 

バタフライの部屋

f:id:kuishin-bocchi:20191129023047j:plain

まるで個人宅のようなエントランスホール。明るいビンテージ柄のタイルが迎えてくれるバタフライの部屋。

植物がある部分の天井は吹き抜けになっていて、エントランスドアを開けた途端に外からの風を感じるんです〜。

雨が降るとこの植物の部分だけが雨に降られ、雨水はきちんと排水される設計なんですって!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129023315j:plain

テーマがバタフライということで、より鮮やかな色が目に飛び込んでくる。

たくさんの色が使われているのにも関わらず、ちゃんとリラックスできる空間になっている。

ポイントポイントで色使いを調整しているんでしょうね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129023437j:plain

デザインしたイメージに合う壁紙を探すのに、とっても時間がかかったんだとか。

時間をかけてたどり着いただけあって、ダイナミックで素敵♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129023520j:plain

外からの光、バタフライのイメージぴったりなシャンデリア、更に綺麗なブルーのチェアー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129023549j:plain

各部屋クローゼットにはバスローブが用意されています。 

バスルーム

f:id:kuishin-bocchi:20191201171935j:plain
バタフライルームはバスタブこそないものの、デザインは相変わらず凝ったもの。

写真では分かりづらいけど、バスルームの新鮮なピンクのドアが目に飛び込んできます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129023615j:plain

バスルームの内壁は、蝶の羽をイメージした立体的な模様のタイルで覆われています。

カササギの部屋

f:id:kuishin-bocchi:20191129024314j:plain

最上階にあるカササギという鳥をイメージした部屋。

目立たずかっこいいカササギのように、深い色合いでコーディネート。

天井が高く、シーリングファンが心地よい風を循環してくれてる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191201173317j:plain

本当に鳥を彷彿させるこのチェア。木製のテーブルとのコンビネーションで高級感が増してる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129024338j:plain

リスの部屋とほぼ同じ大きさで、カササギの部屋も広い!

高台になったところでごろんと横になれるのも嬉しい♡ 

バスルーム

f:id:kuishin-bocchi:20191129024424j:plain

猫足ではないものの、こちらにも素敵なバスタブが備わっていますよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191201181023j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191129024601j:plain

バスルームの照明がまた美しい!この部屋では木製のシャンデリアが飾られています。

見えにくいけれど、麦わら帽子がかけてあるフックは、羽の形!

小さなこだわりがたくさんあって、もうあっぱれの一言です!

 

sponsored link

 

ルーフトップ

f:id:kuishin-bocchi:20191129033721j:plain

ここではバジルやレモングラス等、料理に使うハーブが栽培されてるんですって。

ここで夕涼みをしながらビールやワインを楽しめそう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129033750j:plain

屋上からはカササギの部屋の通路の吹き抜けが見えますよ〜。

屋上から客室内を覗くことはできないからその点はご安心を!

 

朝食

f:id:kuishin-bocchi:20191129022300j:plain

アボカドトースト・タイおまかせご飯

やだ〜、アメリカンブレックファーストの写真を撮り忘れちゃった!

ま、Booking.comにも写真載っているので、ご覧くださいませね♡ とっても美味しそうでしたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129022350j:plain

パンプキンスープ

私が「パンプキンスープが大好きなの〜♡」と言ったら、ご自慢のスープだから是非食べに来てって!

わたしが泊まった時は絶対これを食べようと心に誓うのでした!

 

sponsored link

 

カフェエリア

世界を旅しながら仕入れるコーヒー豆が自慢のカフェを併設しています。

朝食はここで頂けます。

宿泊客からだけでなく、バンコク内でとても人気が出ているカフェなんです!

緑が多く居心地が最高です♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129022803j:plain

訪れたこの日もたくさんの人がそれぞれの時間を楽しんでいました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191129022919j:plain

店内はなかなか広く、お庭にはテラス席もあります。

タイ人の方々って暑いのが嫌いな人多いけど、ここではテラス席も大人気!

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

f:id:kuishin-bocchi:20191129022623j:plain

愛とパッションに溢れたご夫婦ノンさん(左)とトゥーイさん(右)

こちらがオーナーのお二人。

明るくて可愛らしい奥様のノンさん、とても気さくでマグネットのように人を惹きつける素敵なお方でした♡

横で優しく微笑むご主人、バリスタのトゥーイさんも丁寧に温かく迎えてくれくれるんです!

カフェでお客さんとお話しされている様子を見ていて、お二人がお客さんからも愛されているのが伝わりました〜♡

 

ホテルのデザインは、ノンさんと建築家のお友達と共同で、かなりの時間をかけ創り込んでいったそうです。

1フロアに1室しかない贅沢にデザインされた客室。

たった3室しかないからこそ、お金をかけてでもとことん拘りたかったんですって。

 

ノンさん曰く、B&Bを超越した(Beyond)宿ということで「 Beyond B&B」と名付けているそう。

『何ならB(ベッド)&B(ブレックファースト)&B(バリスタ)&B(ベイク)よっ』わはは〜と笑うノンさん(笑)とても可愛らしいお方でした!

 

如何でしたか、泊まってみたくなりましたか〜?

わたしが一目惚れした素敵なホテル、是非チェックしてみてくださいませ〜♡

 

施設情報

チェックイン:14時〜20時まで

※20時以降はセルフチェックイン(方法は事前に知らせてくれます)

チェックアウト:8時〜11時

エクストラベッド:THB1,000/日

Instagram: @littlefriendsbeyond

Facebook:https://www.facebook.com/littlefriendscoffee

予約サイト:

www.booking.com