くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ICI/イシ】2019年クリスマス限定デザートも期待を裏切らない美味しさ♡

f:id:kuishin-bocchi:20191203215310j:plain

今やバンコクでは超有名なお店!スィーツの巨匠 Paperさんの予約制デザートカフェ【ICI】でございます♡

今回はですね、2019年11月19日〜2020年1月19日までの期間『クリスマスコレクション』が始まったということで、早速食べに行ってきました!

 

コレクションが変わる度に行きたいと思うのは、見た目が可愛いからだけでなく、やっぱりICIのデザートのクオリティの高さが魅力だから〜♡

クリスマスコレクションの全ては食べれなかったものの、今回も大満足なケーキ5種類を胃袋に収めてきましたので、早速紹介していきたいと思います〜!

 

sponsored link 

 

クリスマスメニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191203214346j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203221159j:plain

新しいクリスマスメニューはこちらの10種類!

Silent Nightというデザートだけがどど〜んと載ってますけど、10個をうまくレイアウトできなかっただけで特に深い意味はありませ〜ん。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191203214625j:plain

こちらはお馴染み、昨年行われた『Michelin Bangkok 2019』のガラディナーのデザートをペーパーさんが担当されたときのもの。

季節関係なく ICIで試すことができますよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191203214631j:plain

つい先日今度はシンガポールで 9月に開催された『Michelinガイド シンガポール 』のGala Dinnerでもデザートを ICIのペーパーさんが担当されました!

その時のカニのデザートも季節関係なく ICIで試すことができます〜。

大きいのかと思ってたけど、意外に小さかったですね。

チリソースやら、コーヒーキャラメルやら、トマトスポンジなんか入っているみたいだけど、どんな味なのか全く想像つかないわ〜ん。

いつか試してみたい。 

sponsored link  

 

いざ実食!!

今回は5種類のデザート食べましたん〜!

早速ご覧あれ〜!

f:id:kuishin-bocchi:20191203222746j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203223250j:plain

①Bonfire THB195 (702円)

運ばれてきてこれを一番に食べたんですけど、中が冷〜んやりしていたのでマンゴーとパッションフルーツのジュレの部分やレモンクリームの美味しさが更に引き立ってた! 

後から微か〜に香るバジルやそれぞれ味の異なる層になった部分が大人にしか分からないであろう繊細な味♡

一番手にして、この日食べた中で恐らく一番美味しいケーキでした♪♪

もしこれを頼むなら、冷たいうちに早めに召し上がった方がいいですよ〜。

 

今ブログ書いてて気がついたんだけど、195バーツが700円超えなのねっ!

バーツ高が止まらなくて、ビビりますわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191203223139j:plain
f:id:kuishin-bocchi:20191203222510j:plain

②Strawberry Religieuse THB215 (774円)

はい、次っ!どんどん行きますわよ〜。

イチゴのシュークリーム3つを使って王冠をイメージしているこちら。

シュー中にはイチゴのクリーム。そして3つのシューの隙間には食感の残るベリーが入っています、真ん中見えます〜?

クリームの滑らかさの中に時々感じるフルーツとシューの食感が最高!

でも何より、この土台のサックサクのビスケットと一緒に食べたら感動でした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191203222821j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203222654j:plain

③Rudolph  THB235 (846円)

こちらは、りんごと梨、キャラメルムースが入ったデザート。

ペーパーさんが得意としているに違いない、食感の違うものを違和感なく組み合わせてくる技!

その技がキラリと光る本当にあっぱれな優れた逸品!

りんごのシャキシャキと、下の土台のパイ、その他滑らかなムースが合うんですよぉ〜。めちゃくちゃ美味しい♡

こんな可愛らしい顔をしたデザートですけど、やっぱり甘さ控えめで大人なデザートでしたね〜。

 


f:id:kuishin-bocchi:20191203222932j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203223219j:plain

④Santa Hat  THB245 (882円)

これもですね〜この日食べた中でかなりお勧めのケーキ!

何故ならですね、アイリッシュウィスキーがふわ〜んと香って、酒飲みの私には堪らんのですぅううう♡♡

 

いえいえ、待って。大丈夫。

酒飲みの方でなくとも、きっとお気に召すと思います!!

マスカルポーネのムースをたっぷりとガリっとした土台を合わせて食べてみてくださいませ。お口の中天国ですよ!(ウィスキー香るし♡)

一緒に行った友達は酒飲みではないけど、これとても気に入ってました!

と言ったら『酒飲みのボッチだけが言ってるんじゃないなら・・』なんて、信憑性も高まるでしょ?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20191203223330j:plain

⑤Icecream Sandwich Man  THB235 (846円)

これはですね、実は予約してなかったんですけど『あたい達、今日4個以上イケる気がするっ!』と当日になってやる気満々で追加!

 

大きめのぼってりとしたクッキーとバニラビーンズが効いているアイスとクランチーな食感が楽しめる一品。

途中で味を変えてキャラメルソースをかけて食べるのもgood。うん?goodか?

美味しいよ、美味しい・・・でもこれ ICIで食べなくてもいいんじゃない?ってくらい普通。値段高いから余計にそう思っちゃう〜!

おおお〜サンドイッチマンよ、他が美味しすぎて君がくすんで見えたわよっ・・

 

sponsored link  

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191203223610j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203223700j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191203223702j:plain

この日も以前と変わらず、ひっきりなしにお客さんが来てましたよ〜。

赤ちゃん連れも大きなソファーでゆったりできるので、お勧めです!

予約の際は「小さな子供がいるのでソファー席で」と一言追加するといいと思います♡

お店も少しクリスマス仕様になっていましたね〜。

 

と言うか、あぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜、もう師走かぁ〜。。。

2019年はどんな年だったかしら。。まぁいっか考えるのやめよ〜(笑)

 

※以前の記事も参考にしてくださいませ〜
 

sponsored link 

 

店舗情報

予約は、LINE、Instagram、Facebookから連絡してください。

英語対応OKです。

税・サービスチャージなし

営業時間:12:00〜20:00

定休日:月曜日

LINE予約ID:@ici.bkk

Instagram:ici.bkk

Facebook:https://www.facebook.com/ici.bkk/