くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カオマンガイ 888】ボッチがバンコクで1番美味しいカオマンガイと思ったお店!

f:id:kuishin-bocchi:20191128194845j:plain

カオマンガイって昔は自分でを作るくらい大好きだったのに、ここ数年はあまり食べたいと思わなくなっていたんですよねー。何故かしら。

でもちょいと前にタイ人の友達が大好きなカオマンガイの店を教えてくれて、それから頭の隅に引っかかっていたのがこのお店【カオマンガイサームペェー】。

ある日思い立って行ってみることにしました!

それがですね、食べてみた結果、今迄食べたカオマンガイの中でダントツ美味しいと思ったんですー♡

本当に行って良かったー!

ちょっと不便なところにありますが、タクシーに乗ってでも行く価値ありなお店!

早速紹介していきま〜す。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191128195111j:plain

見てくんしゃい!

昼のピークを過ぎて到着したのにも関わらず、Grabフードのデリバリードライバーのおにいちゃま達がたくさん!

これは期待しちゃいますよね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191128195136j:plain

お店のキャパシティはかなりあるからピーク時も待たずに食べられそう。

こういった広いお店は人気店という証拠でもありますね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191128195147j:plain

タイ人のお客さんはエアコンの効いた室内に集中して食事をされてました〜。

外国人のわたしはオープンエアーの席が好き。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191128195344j:plain

タイに長〜く住んでいる友達が言ってた!

美味しいカオマンガイ屋さんはバミーも置いてるところが多いって!

これも食べなきゃでしょう?♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20191128195352j:plain

ライスメニューも種類がたくさんありますね〜。

定番のカオマンガイから、ポーク・ローストダックまで!

勿論初めはカオマンガイから試してみたいけど、何度か来たら色々試してみたい♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191128195252j:plain

バミーギヤオペッヘーン(ローストダック&ワンタン麺汁なし) THB60 (216円)

小ぶりのワンタンだけど、肉がぎゅぎゅ〜っとしていて味がしっかりついてて絶品っ!

その上フライドガーリックがパンチを効かせてくるのだー!ひゃ〜これ美味しい♡

肉厚のローストダックはしっとりしててとってもジューシー!

これだけツマミで食べたいくらいの出来♡素晴らしいの一言!(実際ローストダックだけのメニュー有ります)

 

スープはちょいと甘めでバミーにかけて食べると合うんだけど、そのまま飲んでみるとちょいと臭みを感じる。なんか塩素っぽい?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20191128195304j:plain

カオマンガイ(普通盛り) THB50 (180円) 

いやちょっと〜、みなさん聞いてください。これ激ウマです!!

日本人が拘るところのご飯の炊き具合が素晴らしい!粒がしっかりふっくらで絶妙なんです〜!

これでもか、と味がしっかり染みたご飯はタレをかけなくてもいいくらいの出来。

そして主役の鶏肉はしっとりとしていて口でトロけるようなの〜♡

タレも甘過ぎず生姜も強過ぎず、タオチオも強過ぎずパーフェクト!


カオマンガイのスープは生姜がガッツーンとくる体に良さそうな味。ちょいと塩分強めかな?とも思ったり。

ま、スープに重きを置いてないし、全てが完璧なお店なんてなかなかないものいいじゃない、ね。

 

sponsored link

 

ボッチ一言 

実を言うとですね、カオマンガイは大好きなんだけど感動まではしたことはなかったんですよ〜。

でもここは格別!バミーも含めて美味しかったわぁ〜♡ 感動!

みなさんまだこのお店試したことがないようでしたら、是非是非お勧めしたいです!!

食べた後はニンニク臭があれなんで、その後の予定にお気をつけあそばせね〜。

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:6時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/888chickenrice/