くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Mei Wei Wan Noodle/メイウェイワンヌードル】バンコクで台湾ビーフヌードルを食べに行こう!

f:id:kuishin-bocchi:20191108191109j:plain

サムヤーンに新しくできた”ミットタウン”というデパート。

食いしんボッチのお目当はお買い物〜♪♪ な訳はなく・・(笑)

今回訪れたのは、台湾出身のシェフが手掛ける牛肉麺のお店【Mei Wei Wan Noodle】でござーます。

 

牛肉麺を求めてGoogle maps上を散歩していて行きたいお店の印をつけまくっていたんですが、行きたかったお店やっと1つクリア〜!(あと何軒あるのやら・・)

ミットタウンに行ったら、またここリピートしたいな〜と思える、なかなかいいお店でござんした。

早速レビューしてみましたよ〜。見てってくださいませ!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191108191428j:plain

場所はですね、ミットタウンのB1フロアー。

よくあるチェーン店が並ぶレストランやフードコートがあるエリアの一角で営業しています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191108191357j:plain

まぁほら、お店の雰囲気もなにもとっても小さく特にご説明することもないので、素敵な照明の写真でも載せておきますね(笑)

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191108191606j:plain

メニューは至ってシンプルだけど、どれも美味しそう♡

お目当はシグネチャーのビーフヌードルだけど、汁ありか汁なしか迷いましたね〜。

まぁスープの味も気になったので初回は汁ありでしょっ!ってことで汁ありを頼みました。

他には丼モノや、細いつるつるした麺のヤンチュンヌードル等有りますー。

 

《ドリンク》

  • 台湾茶:THB50
  • ソーダ(ストロベリー・チェリー・ラズベリー・アップル:THB60
  • ハーブジュース:THB35
  • コーラ・コーラゼロ・スプライト・炭酸水:THB25
  • 水:THB20

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191108192110j:plain

チキンロール THB95(333円)

冷たい鶏胸肉のアペタイザー。

肉がしっとりしていてサッパリとほぉぉぉーいしーい!

また添えられている辛味噌タレが風味が良くかなり美味!止まらず一気に食べちゃった。

でもピリリと舌に残るので、皆さんは少しずつ様子みながら付けた方がベターかも!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191108192418j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191108192158j:plain

ビーフヌードルTHB275(963円)

見て見て〜!分厚い牛肉が乗ってますー♡男前〜!!

牛殿は、箸で切れるほど柔らかく、味が染みているのですー。付け合わせのザーサイ?を麺と一緒に食べたらとっても美味しかったです♡

日本うどんのようにコシのある麺もいい。こりゃー日本人は好きでしょー!

鶏に付いてきた同じ辛味噌とザーサイ、それから分葱がついてきましたよ。

 

sponsored link 

 

ボッチ一言

2019年9月にオープンして初めて訪れたミットタウンですが、まだテナントが完全に入っておらず、お買い物目当てだとわざわざ行かなくてもいいかなぁ〜って印象。まぁタイあるあるですよね。

近くに住んでいる人には重宝しそうな感じですけどね。

なので皆さん、もし気が向いて出向くことがあったら(笑)このビーフヌードル食べてみてくださいましー!

いやしかし、円計算するとバーツがどんどん高くなっててビックリしますわね。

おしまい。

店舗情報

税・サービスチャージなし

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/MeiWeiWan/