くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Poon Lert/ホーンアハーンプーンルート】バンコク中華街でミシュラン掲載のカオナーガイを食す!

f:id:kuishin-bocchi:20191107185736j:plain

この日はですね、アポがあったんですけど、バイクを給油しているときにLINEをチェックしたら急遽キャンセルの連絡が入ってたんですね〜。

まだ家の近くだったから家に戻ってふて寝するか・・と考えていたんですど、化粧してキレイキレイして外出たわけでこのまま帰るのもシャクだな〜と思って、そのまま当てもなくラマ4通りを走らせたワケなんです!

まぁ、当てもなくも何も、ラマ4通りを走ればヤワラーに辿り着くんですけどね(笑)

 

と言うわけで!ヤワラーで朝からやってるお店!ということで行ってきたのがコチラの『ホンアハーンプーンルート』でござーます。

ここはですね、カオナーガイというタイ中華料理が有名なお店で、ミシュランにビブグルマンとして掲載されています。

早速食してきましたので、レビューしてみます〜♪

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191107190600j:plain

開店早々9時頃に到着したんですけど、それでも数組のお客さんがいましたね〜。

中華街によくいる、白いランニングシャツをお腹の上までめくってるおじちゃんたちが朝ご飯を食べていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191107190640j:plain

金庫番の ”お店の中で偉いほう(多分)のおじちゃん” の席にはミシュランの額が。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191107190457j:plain

英語の記載があると思ったら良く見てくださいよ〜、途中で諦めたのか下半分は英語表記なし。

もう〜こちとら読むの大変なんだから〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191107190529j:plain

カオナーガイを食べることは決めてたから、サイドディッシュを選ぼうと思って裏面をチェック。

写真メニューの金額をチェックしようとしても、右側のメニューのリスト部分に載ってないものがあったりする・・。

店員のお嬢ちゃんに値段聞いたら、ベテラン店員みたいなおっちゃんを呼びに行ってざわざわしてる(笑)もう〜分かりづらいメニュー作るからよね!

そういうタイのゆるさは決して嫌いじゃないんですけどね♡

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191107190659j:plain

カオナーガイ THB40(144円)

まるで日本のカレーライスのようで、一見クドそうに見えるけど、実は優しいあんかけご飯と言った感じ。

 

脇に添えられているグリーンチリは実はそんなに辛くなくて、一緒に食べると味を引き締めてくれるんです〜♡

グリーンチリを混ぜ混ぜして食べるとウンマッ!パクチーはお好みで。

 

量は非常に少ないですが大盛りサイズもございます〜。

 

タイ人の友達にカオナーガイの写真を送ったら、「プーンルート?」って返信来ました。

さすがの有名店、タイ人はやっぱり知ってますね〜!

友達は、白ご飯の代わりにバミー(中華麺)やミーグローップ(揚げ麺)でも美味しいよって!

確かに白米にうるさい日本人としては、このタイ米じゃない白米がイマイチ。

個人的に友達お勧めの「バミーナーガイ」や「ミーグロープナーガイ」のほうがいいかな、と思いました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191107191450j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191107190824j:plain

クンチュッペントート(エビのフリッター)THB150(540円) 

これがですね〜、ぶりんっとしたエビちゃんと外側サクサク内側ふわふわのフリッターがとって〜も美味しかったんですよ♡

量が多いので食べきれず持ち帰りにしましたが 、家でトースターで再度温めなおしても美味しかったです!!

 

カオナーガイまだ食べたことがない方は試してみてくださいませ〜。

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:9時00分~18時00分

定休日:月曜日 

HP: https://www.facebook.com/ห้องอาหารพูนเลิศเหลาะงาทิ้นข้าวหน้าไก่ห้าแยก-350011351697017/