くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Feng Zhu Pork/フェンズーポーク】タイ人の間で話題の餃子屋さん!

f:id:kuishin-bocchi:20191103114015j:plain

点心や餃子が大好きな私がずっと行きたいと思ってたのになかなか機会を作れなかったお店、ジャルンクルンにある今人気の餃子店【フェンズーポーク】に行ってきました〜。

 

ラグビーW杯、南アフリカVSイングランドの試合観戦前にちょっと時間が空いたから、今しかない〜!っと思ってぴゅーんとバイクを飛ばして行ってみたんですけど、いやーランチのピークを超えているはずなのに混んでる混んでる・・。

そんな人気の餃子ってどうなのよ〜?ってことで今日はレビューをしたいと思います〜!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20191103114456j:plain

お店の雰囲気!なんてサブタイトルつけたけど、雰囲気なんてものは何もない、完全に屋台のようなお店(笑)

Google mapsの位置情報が少しずれてるから分かりづらいんだけど、場所は「リバーシティ」という施設の敷地内にありますので、ご注意を。

 

この日は週末13:30頃でランチのピークは過ぎているはずだったけど、話題のお店だけあって見てください、この人気!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20191103114547j:plain

イートインのスペースはラーメン屋台程度の4席しかないんだけど、晴れていればお店の前の椅子や、近くに上記のベンチがあるのでここを使って食べればいいと思います。

 

sponsored link 

 

注文方法

お店に着いたら先ずはカウンターへ行って注文!

そこにある注文表に記入して注文をすればオッケー。。ってそう簡単でもなかったんですよね〜。

なんせ、注文表は中国語とタイ語のみ!

 

店員さんが英語でも説明してくれたんですが、人気店なもんでそうこうしてる間に後ろに長蛇の列が〜!

店員さん注文表書いてくれるって言うから、私の方が店員さんを急かして

『これには何のトッピングが合うの?これは?これは?それから?』

店員さん、後ろのお客と私からのプレッシャーを少し感じてか、最後は私の意思聞かずに勝手にトッピング選んでくれた(笑)

いやはや、忙しいのに手間かけてくれて有り難いですね!

 

そこでこれから行く方の為に、注文表を簡単に訳しておきましたので、良かったら参考にしてくださいましー。

f:id:kuishin-bocchi:20191103121711j:plain

【餃子12バーツ(42円)/1個】

  • オリジナル
  • パクチーニンニク胡椒
  • 豚肉・野菜・5種きのこ(こちらは+3バーツ
  • 中華麻辣
  • 北タイのカレー味

【トッピング】

  • チーズ:4バーツ
  • エビの卵:4バーツ
  • 塩卵(カイケム):5バーツ
  • 長ネギ:3バーツ

f:id:kuishin-bocchi:20191103114719j:plain

トッピングのイメージは、店頭に写真があるので参考にしてくださいませ〜。

 

sponsored link 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191103114805j:plain

さてさて今回店員さんが選んでくれた餃子が出てきました!

見た目はシュウマイのようだけど、味は完全に餃子。

焼き餃子や蒸し餃子とも違うまたオリジナリティのある形です。

今回は、下記4種類を2つずつ注文。右から順番に食べていきましたよー。

 

1. オリジナル+塩卵(カイケム)

完全なるギョーザの美味しさにカイケムがアクセントになってて、なかなか!

 

2. 豚肉・野菜・きのこ+長ネギ

ネギや香草、きのこの風味を感じて、すっごく美味し〜い!

 

3. 麻辣+チーズ

ピリリとした辛い餃子と焦がしチーズの組み合わせ最っ高に旨い!!

店員さんお勧めって言ってただけあるー♡

 

4. 北タイのカレーガーンハンレー味+エビ卵

エビの卵が乗ったカレー風味の餃子は特筆することもなく、味はまあまあかな〜。

 

合計8個と、全てにトッピングを乗せて、トータル134バーツ(469円)

なかなか安いんじゃないでしょうかねー?

サクッとお腹に溜まらずに食べられる餃子は、美味しいお店が多いジャルンクルン通りの食べ歩きにも向いてるしなかなか気に入りました♡

中国茶とビールの用意もあるし、餃子自体の味も美味しいからお勧めですー。

 

sponsored link 

 

店舗情報

リバーシティ敷地内

税・サービスチャージなし

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:なし