くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【เฮียบิ๊กห้าหม้อ/ヒアビックハーモー】激ウマ大人気!必食のクイティアオ屋さん♡

f:id:kuishin-bocchi:20191113174430j:plain

プラカノーンのスクンビット71沿いに、人だかりができているクイティアオ屋さんがあるんです!

前に通った時にこんなローカル店から大量に人が溢れてて「なんじゃこりゃー!気になるー!」と思って日を改めて行ってみたんです♡

 

ハイ、その大人気のお店がこちら【ヒアビックハーモー】です〜。

もう結果から申し上げちゃいますけどね、激しく美味しいでございます!!激ウマだったんです!

これはねぇ、もう是非是非試していただきたいお店ですので、チェックしてみてください〜!

 

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20191113174437j:plain

笑顔で颯爽と店内を行き来しているのがオーナーぽい。

この日は15時前でお昼の営業終了間近だけど、お客さんがまだいっぱい!

どこかの取材班が来ていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191113174652j:plain

店頭では数種類の豚肉が下ごしらえされておりましたよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191113174658j:plain

写真では伝わりづらいのだけど、この揚げワンタン巨大なんですよ。

普通のクイティアオ屋さんだと、「肉ほんのり揚げワンタン」又は肉なしの「ワンタンの皮揚げました」のみじゃないですか〜。

ここは肉だらけの揚げワンタンなんですわよ、モリモリむきむき隆々としてますよ〜♡

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20191113174745j:plain

メニューの種類は、なんだかんだ色々あってリピートし甲斐のあるお店ですね。

英語の記載もあるから有難い!

 

選ぶ麺はタイ語表記のみだったので、参考までに載せておきますね。

  1. センレック(中太米粉麺)
  2. センヤイ(幅広米粉麺)
  3. バミー(中華麺)
  4. センミー(極細米粉麺)
  5. ウンセン(春雨麺)
  6. ママー(インスタントヌードル)

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20191113181742j:plain
f:id:kuishin-bocchi:20191113174815j:plain

バミートムヤム汁あり THB45(162円) +半熟卵 THB10(36円) 

スープは酸味がしっかりしていてコクもある。

バミーの麺も程よく噛みごたえあっていいじゃないの〜!

それにそれに、揚げワンタンが大きくて肉がぶりぶりしてるのです〜!

 

こ。。これは。。。これは!これは〜!!

ミシュランのアソコより旨いぜよ〜〜!あぅ〜

 

あっモツが申し訳なさそうに1つポロリ・・と入ってる。

柔らかくもないしこれはまぁ大したことないかな〜(笑)

スープは普通で結構辛いので、苦手な方は辛さ控えめの『ペッノーイ(ちょっと辛いのでおねしゃす)』か、辛くしない『マイサイプリック(唐辛子入れんといて)』で注文しましょう!

※スープ自体がもう既に辛い場合は、マイサイプリックゆーても、ちょっと辛いかもしれません。

 

f:id:kuishin-bocchi:20191113174832j:plainf:id:kuishin-bocchi:20191113174840j:plain

茹でワンタン THB45(162円)

ワンタンはもうーーーーぅ!中の具が柔らかくて口の中でとろけていくんザマス!

そのね、とろけていくとこにネギの食感がいいアクセントになって、激ウマなんでございますよー♡♡

もう、必食!必食と思います〜!

 

sponsored link

 

ボッチ一言

このお店はもう、一言だけで十分!

美味い〜〜!是非是非食べてみて欲しい一押しのお店です♡

 

店舗情報

営業時間:11:00~15:00 / 18:00~20:00

定休日:水曜日

HP:https://www.facebook.com/เฮียบิ๊กห้าหม้อ-200725910636375/