インドカレーってそもそも高い食べ物じゃない筈なんですよねぇ。
でもバンコクでインドカレーを食べようと思うと結構高級なお店が多い・・。
そんなインドカレー好き泣かせのバンコクなのですが、いいお店があるんです♡
今回は、最近わたしがかなり気に入っていている【ボンベイブルース】というインドカレーのお店を紹介したいと思います〜。
ここにくると、友達も私もお喋りを止めて貪りつくように食べちゃう位夢中になる美味しさ。
場所はカオサンから外れたちょっと静かなエリアにあります。
昔はトンローにも支店があったんですけど、現在はカオサンの本店のみ営業。
在住者はカオサンに行くことが少ないかもしれないけど、もうわざわざ行っていただきたい位コスパも良く、本格的なインドカレーを堪能できるい〜いお店なんです♪
早速紹介してみたいと思います〜♪
sponsored link
お店の雰囲気
真っ赤に照らされた怪しげな外観は「何コレ?」っと笑いがこみ上げてくるような雰囲気。
以前は本格的なインドカレーと共に、シーシャ(水タバコ)が吸えるお店だったみたいなので、ちょっとアラビックな雰囲気出してるんでしょうね。(現在は法律上シーシャ禁止になっています)
まぁカオサンなんでね、チャラい感じは拭えません。
店内には靴を脱いで入ります。
ソファー席が基本で、かなりリラックスできちゃう。
2階席は屋内とオープンエアーの席とが分かれていて、オープンエアーの席がいつもわたしと友達の特等席です。
店の前にはこ〜んな広々くつろげる席もあって、この日は欧米人のお兄ちゃんが独り占めしてました。
ここに来るとつい長居しちゃう気持ち、この欧米人の方と分かち合える気がする(笑)
店頭に置かれたメニュー。
100バーツ台となかなかリーズナブルな価格でしょう?
安いインドカレーのお店でもあまり美味しくないところもあるけど、ここは美味しいからコスパ最強です。
sponsored link
いざ実食!!
今宵はサングリアとモヒート!値段はリラックスしすぎて失念!
左:サグマトン(ほうれん草の羊肉カレー)
濃厚クリーミーで、中のマトンは柔らかく癖も少ないけれどちゃんとマトンの味がします♪ イエス、旨い!!
マトン嫌いな人でもこのカレーがうまくマッチして臭みもないので、食べれるんじゃないかな?
右:ダルカレー(豆のカレー)
わたしね、インドカレー屋に行ったらダルカレー頼むこと多いんですけど、ここのはちょっとカレーが薄くて好みと違いましたね。
悪くないですけど、他が美味し過ぎるから余計に普通に感じちゃうかな。
サモサ
熱々の揚げたてがきます。
中はホクホクのカレー味で、いつまでもパッリパリ!
甘くてフルーティなソースはつけなくても十分に美味しいです。
大量に頼んじゃったので残りを持ち帰ったんですけど、翌日食べても脂っこくないし、パリパリ感残っているんですよ、こりゃ関心しちゃうわ。
タンドリーチキン
写真が暗いけど絶対伝わるはず、この外側のクリスピー感!
骨つき。しかもぶっとい奴!一口食べると炭っぽい香りとマリネードされたチキンの香りが合間って、わたしも友達も夢中になって無言で食てましたね。
☆ここで豆知識☆
タンドリーチキンとチキンティッカの違いはご存知ですか?
マリネードされたチキンで味は基本的には同じだけど、では一体何が違うのか。。
タンドリーチキンは、骨つきのままのチキン。
チキンティッカは、小さく切ったチキン。
キーマチキンカレー
キーマカレーって聞くと細かい挽肉が入っているイメージじゃないですか?違うんですよ、ここ。
柔らかいミートボール状になってカレーに入っているんです♡♡
タマリンドを使っているのかフルーティさも感じられるカレーで。。はぁ。。溜息出る♡
バターナン
熱々だって、冷めたって、いつまで経っても美味しいニクイやつ。
sponsored link
ボッチ一言
ここに来るとですね、完全にリラックスモードになってブログのことなんてすっかり忘れて黙々と食べて、気がつくと酔っ払ってるというコースなので、 金額控えるの忘れてたりしてごめんなさ〜い。
でも上部のメニュー写真の通り、全ての料理がリーズナブルです。
更に、少年のようなスタッフのお兄ちゃんがいるんだけど、接客が素晴らしいんですよ!フレンドリーだし、よく気が付く。
毎回じゃないけど、お会計をするとこんな注射器に入ったカクテルをくれます。(ピンボケ失礼!)
これが結構強くて、わたしは好き♡
ちょっとパリピっぽいし、衛生的にどうなの?感はありますけど、たまにはパリピの真似も悪くない(笑)
sponsored link
店舗情報
営業時間:17時00分~2時00分
定休日:なし
HP: https://www.facebook.com/BombayBluesKhaoSan/