くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

閉店【Baan Bakery/バーンベーカリー】チェンマイで一番美味しい人気のパン屋さん!

f:id:kuishin-bocchi:20190918141301j:plain

 

2023年2月惜しまれつつ閉店されました。

 

チェンマイで一番美味しいと言われている、日本人とタイ人のご夫婦が経営する【バーンベーカリー】はチェンマイに訪れたなら絶対に寄りたいパン屋さん!

タイで美味しいパンを食べようと思うと結構お金がかかるんですけど、ここは美味しいのにとってもとっても良心的な価格で美味しいパンが食べられるんです♡

ハイシーズンは午前中のうちに行かないと、パンが売り切れてなくなってしまうそうですよ。

 

初めて私が訪れたのはハイシーズンの朝10時位、お店の中が人・人・人でぎゅーぎゅー!

2度目はローシーズンの昼前。それでもお客さんはひっきりなし。

タイ人や欧米人、韓国人、中国人、日本人(私)がここのパンを求めて来ていましたよ!

早速レビューしていきますので、チェックしてみてください♪

sponsored link

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190918140800j:plain

チェンマイらしい緑いっぱいのかわいらしい外観。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918141609j:plain

パンは常に焼いているみたいだったけど、欲しいパンがその時あるかどうかは運次第!

 

以前来たときはクロワッサンが陳列されていなかったけど、欧米人の人たちがカウンターで注文していました。

サンドイッチ用にストックされている可能性があるので、ないときはカウンターで聞いてみてもいいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918140859j:plain

今回の目的はプレーンのクロワッサン。

2度目の今回は陳列されていました!やった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918140954j:plain

大好きなヘーゼルナッツラテもあって嬉しい!

55バーツだなんて、安いわー!バンコクなら倍以上の価格だわよ。

 

sponsored link

 

イーティングスペースは3箇所

f:id:kuishin-bocchi:20190918141915j:plain

店内のイートインスペースはエアコンが効いているけれど、カウンター席しかなく居心地はあまり良くないかな。

食べたらGO!って人にはいいかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918141919j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190918141923j:plain

外のイートインスペースは2箇所。

暑いんだけど、緑に囲まれてのんびりした雰囲気がとても気持ちいい!私は断然外派!

ブランチやランチタイムは人が多いからのんびりできないけど、その時間を外せばゆっくりできます。

 

食べ終わってもボケーっとゆっくりし(過ぎ)てたらタイ人のオーナーさんが話しかけてきてくれました。

奥様が日本人だそうで7年も京都にお住まいだったんですって〜。

顔中笑顔いっぱいのめっちゃフレンドリーな方、しかも英語がとっても上手でしたよー♪

 

sponsored link

 

サンドイッチもお勧め

f:id:kuishin-bocchi:20190918141232j:plain

注文してから作ってくれるサンドイッチは、ハードパンとクロワッサンが選べます。

以前来た時は、ホテルでの朝ごはんを食べずにここのクロワッサンサンドを食べました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918141239j:plain

さすが日経のパン屋さん、日本語の注文シートも用意されていますー!

わたしが前に注文したクロワッサンサンドは、ベーコンや卵がたくさん入っていて最高に美味しかったですよ〜!

でもでもでも!実はクロワッサンだけ頼めば良かったな・・と思ってしまったんです・・。

何故なら、クロワッサン自体が美味しすぎてサンドイッチにするのが勿体無い!

これ、クロワッサンの美味しさだけ味わう方が贅沢かもっ!と思いました。

 

sponsored link

 

美味しいパンの数々!

f:id:kuishin-bocchi:20190213231303j:plain

この写真は以前来た時に持ち帰りしたパンの数々。

 

我慢できずにこのベーコンエピを食べたら、も〜〜美味しいのなんの!

焼きたてだからか、小麦粉のそのものの甘み、香りを感じて忘れられない味でした。

テイクアウトするにしても、焼きたてのうちに1つくらいはその場で食べておいたほうがいいと思います〜!

この美味しい小麦の味を皆さまと共感し合いたい♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918141057j:plain

今回注文したのがこちら。

  • ベーコンエピ THB28(98円)
  • クロワッサン THB22(77円)
  • ヘーゼルナッツラテTHB55(192円)

 

これで合計105バーツ(367円)って安過ぎやしませんか?

バンコクなら105バーツでコーヒーも買えないとこありますからっ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190918141059j:plain

食べかけを写真に収めてみました。

このサクサク感、伝わるかしら〜。クオリティの高いパンに大満足でした。

 

チェンマイを訪れた際は、是非ここのパン屋さんを試してみてください♡

 

店舗情報

営業時間:8時00分~16時00分

定休日:日曜日

HP:https://baan-bakery-bakery.business.site