くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【NAPTEL Chang Moi/ナプテル チャンモイ】女子にお勧めのかわいいブティックホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20190916205733j:plain

猫足のバスタブって女子の憧れじゃないですか?

そもそも、バスタブがある部屋って値段が高いから、いつもコスト重視でバスタブなしの部屋を選んじゃう。

でも今回乙女(の頃)の祈りが通じたのか、手頃な宿泊費、猫足のバスタブ、さらに広い!といいうブティックホテル【ナプテル チャンモイ】を見つけて宿泊してきました!

 

4部屋しかないのですが、全部屋とても個性的にデザインされているんです♡

普段同じホテルに何度も宿泊しない私だけど、このホテルは4部屋全て制覇したい!と思えるほどユニーク!

全室にバスタブがあるんだけど、猫足のあるバスタブは私が宿泊した「ブルールーム」だけ。

猫足目当て(笑)の人はこのブルールームを予約する必要があります!

とは言え、他の3部屋もそれぞれのテーマでデザインされていて、とっても素敵なんです〜♡

チェンマイ旅行の際、是非参考にしていただければと思います♪

早速見ていきましょう〜!

 

sponsored link

 

アクセス&ホテル情報

チャンモイという地区、ターペー門から10分弱という好立地。

でも裏路地に入っていくので夜は静かです。

空港からはR3のバスに乗って楽々来れました。

 

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

朝食:なし

★設備★

スリッパ・冷蔵庫・ポット・インスタントコーヒー・大型液晶テレビ・ドライヤー・シャンプー・ボディーソープ・浴槽 

 ※綿棒・シャワーキャップ・歯ブラシ・コンディショナーはありませんでした。

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190917023143j:plain

夜撮影した方が綺麗だから夜に撮ってみたけど、昼間見ると外見は普通の建物でした(笑)

びっくりするほと安かったから、写真と実際が違うこともあり得ると疑いながら到着したんですよ、実は。 

 

予約は下記のagodaという予約サイトから、1泊ナントTHB670(2,345円)!

普段は1,000THB以上するみたいなんですけど、今回はローシーズンだったのと直前予約をしたのが安く宿泊できた理由のようです〜。

f:id:kuishin-bocchi:20190917023022j:plain

レセプション。

ゲートは常にロックされているから、中から開けてもらわないといけません。

滞在中1人しかスタッフを見なかったけど、とても感じのいい人!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916205119j:plain

この目の前のドアは「ホワイトルーム」という客室です。

先ほどリンクを貼ったagoda のサイトをチェックすると詳細が見れるけど、このホワイトルームとっても素敵なんですよ♡ 65 m²もある広〜い部屋です。

ビーチを彷彿とさせるお部屋で、レビューによると天井がとても高いらしい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916205150j:plain

今回私が宿泊する猫足バスタブがあるブルールームとブロウニールームは2階になります。 

 

sponsored link

 

今回宿泊したブルールーム

f:id:kuishin-bocchi:20190916205503j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190916205405j:plain

見てください〜♡♡

女子が好きそうな部屋じゃないですか?そして広い!41平米あるそう。

このアンティーク調のベッドといい、藍色の内装といい。。。大満足! 

それに、奥行きのあるソファーはとても座り心地が良くて、ここでゴロゴロするのも最高でした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916205626j:plain

猫足!!にゃーーーーん!!(すいません)

バスタブが小さく見えるけど、十分足を伸ばして入れるサイズでしたよ。

1泊の滞在で夜と朝2度も入浴を楽しみました♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916205426j:plain

写真では伝わりにくいけど、テレビも大きかったです。

テレビがあることがわかっていたからHDMIケーブルとパソコン繋げてNetflix見ようと思ったのに、今回の旅でもまた忘れた!もう何回め?失敗から学べ、自分!

仕方なくパソコンで映画観ましたよぅ、も〜。

バスタブ(猫足の♡)に浸かりながらだったので、結果パソコンで正解だったかな。

 

それから、テレビの横にある「布団叩き」何なの?って思いませんか?

この部屋のデザインに合わない・・。

ところがどっこい、実は役に立ったんですよ〜。

温水器が電源入らずお湯が出なかったので確認してもらったら、ブレーカーが落ちてたんです。

鏡台の上にあるブレーカーをこの布団叩きでエイっ押し上げて一件落着(笑)

もしお湯が出なかったらブレーカー落ちてないかチェックしてくださいね。

全て上がってる状態が正解です。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916210052j:plain

このホテル、実は朝ごはんが付いていないんです。

でも持ち込んで食べられるように食器セットがありました。

この宿泊費なら納得できるし、私みたいに食べ歩きしたい人には問題ないですね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190917144541j:plain

この籠に入っているコーヒーとお菓子は無料。

冷蔵庫のペットボトルも無料です。

 

チェックアウトの時に「食べてないけど、部屋にあるお菓子は無料なの?」って聞いたら「無料よ〜、持って行っていいわよ〜」って言うから遠慮なくもらって、その後乗ったソンテウのお兄ちゃんがいい人だったからどうぞ〜ってあげちゃった。

めっちゃ喜んでくれて良かったわ、もらいもんですけど♪

sponsored link

 

バスルームエリア

f:id:kuishin-bocchi:20190916220203j:plain

洗面台のリスがとてもキュート!

でもハンドソープがないのが残念!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916205811j:plain

シャワールームには、シャンプーとボディーソープがありました。

このシャンプーがとってもいい香りだった!

こういうのって小さいことだけど、女性は嬉しいですよね♪

 

ブロウニールームの紹介 

f:id:kuishin-bocchi:20190916210120j:plain

チェックインのとき、スタッフがブロウニールームを見せてくれました。

天蓋のベッドとブラウンで統一された内装がシックで素敵でしたよ〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190916210206j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190916210225j:plain

こちらのバスタブも素敵。。でも猫足にはかなわないわよっ(笑)

 

sponsored link 

 

周辺お勧めカフェ

ナプテルチャンモイの近くに、前から気になっていたカフェがあったんですよ〜。

それがここ【Looper Co.】です。

洗練されたデザインが素敵でしょう〜?物凄く居心地がいいカフェでした。

夜はバーの営業になるのを知らなかったから利用しなかったけど、こういったホテルから近いバーって有難いんですよね!

特にチェンマイの夜は道が暗いから。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190917135315j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190917135859j:plain

ダーティーコーヒー THB80(280円)

バー営業時のカクテルは大体THB250(875円)位でした。

Looper Co. 店舗情報

カフェ営業時間:10:00~17:00

バー営業時間:18:00~23:50

定休日:水曜日