くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

カオサン【Praya Palazzo Hotel/プラヤ パラッツォ】昔の邸宅を改装した素敵なブティックホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20190814035107j:plain

夜Google mapを見てると夢中になって、気がつくと外が明るくなってた!!なんてことがあるんですよ、もう病気ですかね(笑)・・見てるのが楽しくて仕方ないんです。。

ここも随分前にGoogle mapで見て気になっていたホテルなんですよ〜!遂に念願叶って宿泊してきました、カオサンエリアにあるブティックホテル【プラヤ パラッツォ】でございます♡

 

さてさて、どうやら歴史あるホテルみたいなんですよ。

200年以上前ラマ5世の時代はタイの貴族が暮らしていた邸宅。その後は学校として利用され、最終的に2010年にイタリアンスタイルのブティックホテルとして生まれ変わりました〜ってのがここのバックグラウンド。

そういった歴史を学んで宿泊するととっても興味深くて、ロマンを感じるんですよね〜!

是非是非お勧めしたいホテル、早速見てきましょー!

 

sponsored link 

 

 

アクセス

ホテルは、有名なカオサンエリアからチャオプラヤー川を挟み対岸に位置しています。

24時間の無料送迎ボートサービスがありますので、遅くまでカオサンで遊んでもいつでも戻って来れます。

そして夜はカオサンの喧騒から離れてぐっすり眠れますよ!

ホームページには【Phra Athit Pier】または 【 Wat Rachathiwat Pier】の送迎が無料と書かれていますが、それ以外の隣のピアまで無料で乗せてくれました。

※夜中はピアの入り口が閉まっていて入れないように見えますが、気にせず入れない入り口の前で電話してください。必ず迎えがきます!

(ホテルのスタッフはピアの入り口の鍵を持っているので、中から開けてくれます)

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814041414j:plain

これがホテル専用のボート。対岸がカオサンエリアです。 

 

ここで注意!

実は私たち、寄りたいところがあって、ホテルの専用のボートを使わずに隣のピアから徒歩でホテルに向かったんですね。

Google mapであと1分位で着くぞってときに、向かった先は行き止まり。

それでもまだ道があるかのように先生は進路を指しているんだけど、ないのよ、

目の前チャオプラヤ川なんだってば。

そしたら近所の人が下記の塀の上を歩いていけって言うんですー!うっそーん!

そしてGoogle map先生も塀の上を歩く進路になってる。。

この塀の先にホテルがあるんですよ、もう他に道がないんだもん行くしかない!

f:id:kuishin-bocchi:20190914002150j:plain

このフェンスにつかまりながら渡ったんですけど、フェンス途中でなくなるから死ぬほど怖かったです!!
と言うわけでみなさんは専用ボートを使用してくださいませ〜!

 

sponsored link  

 

チェックイン

f:id:kuishin-bocchi:20190814035803j:plain

何はともあれチェックインです。

塀の上を渡った先はもう天国ですよ、汚いフェンスにしがみついてたし、冷たいおしぼりが私たちの心を癒したのは言うまでもありませんっ。

ウェルカムドリンクは、タイではよくあるローゼルティーというハーブティー。

酵素ドリンクの味がします。体にいいんですってよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814035745j:plain

チェックインのときに必ず渡されるもの、それがボートを呼ぶ携帯電話です。

英語でOKなので、電話するとピアまで迎えにきてくれます。24時間対応!

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190814041450j:plain

2階にはシーティングエリアがあって、そこがとても心地よい雰囲気なので是非訪れてみてください。

入っていいのかな?って雰囲気なんだけど、大丈夫です。

このホテルのバックグラウンドについての展示がいくつかあるのでかなり興味深かったです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814040850j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190814040013j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190814040923j:plain

とっても興味深かったのはこの写真!

このホテル改装前の写真です。

このオンボロハウスを現在の状態まで修復できたなんてアッパレの一言ですよ。

 

学校が閉鎖された後10年間に渡って放置されていたこの建物を川の向こう側からいつも眺めていた建築家がいたそうなんです。

その建築家がここを再建する!と決め修復を開始したらしんですが、それはそれは大変だったそうで、そんな苦労話についても書かれていました。(英語有り) 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814035900j:plain

1階には池がって鯉も泳いでいましたよ。

緑も多くて癒されます♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814041600j:plain

通路のタイルも可愛いです。

 

sponsored link 

 

客室の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190814035146j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190814035204j:plain

今回宿泊したのは、スタンダードのお部屋。

もうちょっといいお部屋だと雰囲気のある浴槽もあって、とてもロマンチックな部屋です。

余裕がある方は、是非チェックしてみてください。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814035236j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190814035344j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープ・ボディークリームは、タイのスパブランド【Erb(アーブ)】が置いてありました!

香りが良くて最高でしたっ♡

f:id:kuishin-bocchi:20190814033806j:plain

コンプリメンタリーのフルーツも!

お水以外の後ろのスナック・お酒類は有料です。

冷蔵庫には、有料ですがタイのクラフトビールもありました。

 

sponsored link  

 

プールエリア

f:id:kuishin-bocchi:20190814034754j:plain

17-19時まで、プールサイドで『一杯頼むと同じドリンクもう一杯無料!』のハッピーアワーがありました!

ホテルだからバカ高い値段設定かと思いきや、意外と良心的♡

通常カクテルは高いから、ハッピーアワーを利用しない手はないっ!とマルガリータを注文♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814034902j:plain

日が暮れてからのプールサイド、絵になる〜♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814034909j:plain

Booking.comによると、プールは天然溶岩石のタイルを用いて造られているんですって。

欧米人の宿泊客が多かったから、きっと晴れているうちは泳いでいる人もいそう。

私たちは泳がず、眺めるだけ。それでもとてもいい雰囲気でウットリ〜。 

 

sponsored link 

 

朝食はいかに?

f:id:kuishin-bocchi:20190814040354j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190814040443j:plain

朝食はレストランでいただきます。

また雰囲気が高級感あって素晴らしい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190914011201j:plain

朝ごはんはこんな表を渡されて、卵の好みや好きなサイドディッシュを選択します。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814040533j:plain

その他はブッフェ形式になっていて、サラダやパンおかずなど自由に選べます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190814040607j:plain

私はスクランブルエッグを選択、友達はオムレツを。

スタンダードな朝食という印象だったけど、カオトム(タイのお粥)はとっても美味しかった♡

タイのお粥って裏切らないですよね、大好きです。

 

 施設情報

【Phra Athit Pier】または 【 Wat Rachathiwat Pier】までお迎えに来てくれます。

インターネット環境だけで、通話ができない人は事前に連絡をして送迎を予約をしておきましょう。

連絡は絶対 こちらのFacebookサイト からがお勧めです!

オフィシャルサイトからの返信はとても遅いのでご注意を。

 

チェックイン:14:00

チェックアウト:12:00

送迎用電話番号:+662-883-2998 /+66 81 402 8118

HP:https://www.prayapalazzo.com

FB:https://www.facebook.com/prayapalazzo/