くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

閉業【Raan A-ne'/ラーン アネ】安くて美味しいおばあちゃんのシーフード料理店!

f:id:kuishin-bocchi:20190802231832j:plain

残念ながら、閉業確認しています。

 

いやぁ、最近ジャルンクルン通りが本当アツイですね!!

Instagramでフォローしているグルメタイ人の方々がこぞって投稿していたこちらのお店!

2019年3月にオープンしたシーフードレストランです〜。

店名は、中国の海南(ハイナン)の言葉でおばあちゃんという意味で、料理をするのが好きなおばあちゃんが88歳になった年に、孫娘さんが贈り物として店を開いたんだそうです。

MSGは一切使わず、素材に拘っているという料理、とっても美味しかったです〜。

 

というか最近、おばあちゃんやおじいちゃんのお店を紹介することが多いなぁ〜。。

さて!安くて美味しいという人気のお店、どんな料理だったか早速見ていきましょう〜!

 

sponsored link 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190802231633j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190802231556j:plain

お店はシンプルだけど、ちょっとしたもの、例えば床のタイルやテーブルの形、色使い等がいい雰囲気を作り出しています〜。

いつも思うけど、バンコクの雰囲気のいいお店はどうやってデザインされているんだろう〜?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190802231740j:plain

おばあちゃまのお写真がさり気なく飾ってあります〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190802231807j:plain

お茶の種類も揃っていて、試飲させてくれるので試してみては如何〜?

 

sponsored link 

 

 

お得情報

f:id:kuishin-bocchi:20190802232216j:plain

Google mapでレビュー、更にFacebookでチェックインをするとオレンジまんが一つ無料でもらえます〜!

Google mapでレビューをして見せたら、その画面の写真を撮っていましたが、FBのチェックインの確認はされませんでしたね〜。(謎

なので、FBのアカウント持ってない人は、交渉してみる価値はあるかも?

 

しかもね、注文した後に「このプロモーション使える?」って聞いたら「ダイル〜イ(できるぜベイベー)」って言うから、てっきり既に頼んであるオレンジまんをお会計から引いてくれるのかと思ったら、もう一個持ってきたっていう・・。ねぇ〜2つもいらんがな〜笑

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190802231857j:plain

Solted yolk Shrimp Fat sauce 4pcs 165THB(577円)

川エビの塩卵(カイケム)ソース炒め。

シーフードのカイケムソースって大抵間違いないじゃないですか、これも例外なくウマウマな逸品!

甘くてちょっとだけしょっぱいソースにエビちゃんの出しが出ていて、ご飯が進みまくりで、米粒一つも残りませんでした!

エビちゃんの頭からジューシーなお味噌汁を忘れずに絞り出して、ご飯と一緒に召し上がってください♪

 

因みにエビちゃん5尾になると、195THBでございます。1尾30THBなんですね。笑

尾数を選べるの有難い!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190802231937j:plain

Crab Spring Roll 79THB(276円)

エビちゃん頼んだので、カニもいってみようってことで、カニ料理は春巻きをチョイス。

見た目とお皿がかわいい〜!以上っ!

って感じで、特筆することなく普通だったんです〜。(私にとっては)

蟹の風味が揚げ春巻きになっていることと、甘いタレによってあまり感じられずだったんですよね。

あ、違うんです、違うんです!

カニを感じたかったのにあまり感じられなかっただけで、味は普通に美味しかったです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190802231952j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190802232003j:plain

Orange Egg yolk Pao 29THB(101円)

カスタードオレンジと卵黄クリーム入りのまん。

(なんと言うの?この肉まんのまんの部分の名前!)

これ激ウマ〜〜〜!!アロイ〜〜〜!!

とろ〜りくり〜み〜だけど、オレンジ香るもんで全てがいい塩梅なんです!

蒸してるから「まん」の下の部分がちょっとベチョってしているのが残念だけど、いいよいいよそんなの目をつむります、めっちゃ美味しいから♪ でも敷き紙敷いて蒸せばいいのにねっ。

とりあえず、これはここに来たら絶対食べてもらいたいです♡

 

sponsored link 

 

 

ボッチ一言

「ワットトライミット」前のバス停から徒歩3分なのでバスが一番便利なんですけど、駅でいうと、ホワランポーン駅が一番近くて徒歩8分になります。

 

それでも小さいお子さんとかいると、なかなかあっちの方まで行くのは億劫じゃないですか〜。

 

そんな皆様に朗報です!

 

今、サイアムパラゴンマーケットホール、Gフロアで『TRENDY FOODIE』行われているフードイベントにこちらの【Raan A-ne'】が出店をしているそうです〜!

このイベントは、タイ人の有名フードブロガーさんによって選出された今アツイ24のお店が集結している2019年8月1日〜13日までの期間限定イベント!

 

以前私もブログで紹介している「Bun Meat & Cheese」「Unbirthday Cafe」「Jong Dim Sum」も出店しているみたい。

 

それから、Instagramで投稿している「Ba Hao Tian Mi」「BAAN Progressive」も!

https://www.instagram.com/p/B0qckoAn-65/

https://www.instagram.com/p/B0Cx_bWna_t/

 

これは絶対行くべきイベント♪♪ チェックしてみてください!

 

sponsored link  

 

 

店舗情報

1THB:3.5円

税・サービスチャージなし

営業時間:10時30分~20時30分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/raananeteerak/