くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【MRS. Wu/ミセス ウー】ファンキーでクール!満足度の高い火鍋店!

f:id:kuishin-bocchi:20190805024648j:plainこの暑い国に住んでいても定期的に火鍋が恋しくなることがあるもんで、不思議ですわよね〜。

また火鍋欲がムクムクと湧き上がってきてまして、今回はBTSチットロム駅から数分の場所にある火鍋専門店『ミセス ウー』に行ってきました。

真新しいお店なのかと思いきや、オープンは2018年5月ということで一年以上は経過しているんですね、知らなんだわ〜。

 

和食の『Fillets』とタイ料理の『100 Mahaseth』と同じシェフが手がけているお店なんてすって。

上記どっちも「超行きたいお店!」としてマークしてあったんだけど、和食からタイ料理、そんでもって火鍋?辛うじて見つけた3店舗の共通点は「おしゃんな雰囲気!」くらいでした。笑

全て人気店なので、こちらのシェフもやり手ですわね〜。

 

さて、今回の火鍋699THB(2,446円)の食べ放題を選びました!

熟成肉・和牛を含む牛肉各種、それにソフトドリンク各種が含まれていて、クオリティ含めかなり満足度が高い食事となりましたよ〜♡ 

それでは早速見ていきましょう〜!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024656j:plain

火鍋のライトがかわいい看板!

 

そもそも、ミセス ウーってどなた?って思いますよね。

「食べ物を愛する一族の中で生まれ育った中国系アメリカ人3世。アメリカ西海岸のチャイナタウンにあるレストランの所有者、それがウー夫人。」

という「設定」なんですって!!

つまり想像上の人物!ズコーッ!!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024818j:plain

休日の17時に行ったので、店内はまだお客さんがチラホラ。
シックでいい雰囲気の店内。

バー使いもできるみたいですね!

 

sponsored link 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190805024743j:plain

多分これが一番のウリであろう、699THBの食べ放題メニュー。オーダーは食べ始めから1時間半まで。

追加250THB払うと制限時間が3時間になります。

 

アラカルトメニューの点心とか一品料理がかなり美味しそうで、最初は牛肉セットとアラカルトにしようと思ったんだけどやめました。

何故なら、牛肉セットの肉が少なくて、肉一皿追加が700THBもするっていうしね、同じ肉がこの食べ放題の内容に含まれているから、この食べ放題メニューが断然オトク!

アルコール以外ならドリンクも飲み放題だしね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024752j:plain

メニューは本当に豊富!

牛肉の質がいいからここはたんまり頼みたいところ。

やだ〜タラバガニまである〜!と興奮(オチあり)

 

sponsored link

 

 

さて実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190805024858j:plain

スープは3種類まで選べます。

1種類だけでも2種類だけでもOK!だけど3種類選べるなら選ぶよね。

今回選んだスープはこちらッ!

  1. 醤油&赤ワイン鍋(上)
  2. ハーバル豚骨スープ(左)
  3. 四川スパイシースープ(右)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024911j:plain

この店入ってから終始サービスの良さには感心していたけど、ここにきて更に心を打たれたんです。笑

5種類のタレを一つ一つ説明しながら、スタッフが作ってくれるんです〜!

しかも「辛いのは大丈夫〜?」ときちんと聞いてくれる♪

仕事の丁寧さにちょっと感激した次第です!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024922j:plain

黄身に味付けしたタレは、食べ放題メニュー内にあって別途注文したものだけど、他のタレは全て作ってくれたもの。

紅葉おろしのタレもあって、「これは日本のでしょ〜ぉ」とか言いながらその場で作ってくれました。

お気に入りは、赤い唐辛子とにんにくがたっぷり入ったタレとその隣のオレンジ色のタレ。激ウマ!!

 

卵好きなもんで期待値が上がって卵タレ頼んだけど、これはもう残念の一言!泣

酸味が強くて好きじゃなかった。

卵のタレっていったら、すき焼きっぽい甘い感じを期待しちゃうじゃないですか・・ねぇ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805024935j:plain

見てください〜!これ注文のほんの一部です!

テーブルが足りななくて、別に台を追加してくれました。

この後まだまだ運ばれてきて、どんどん胃袋に片付けていきましたよ〜♪

 

牛肉は片っ端から頼んでたもんで、気づかない内にホルモン系もジョイン!これも旨し!

あらやだ、鍋の取っ手のところに微かに見えるあの赤いハサミはなんでしょう?

そう、まさかのこれがタラバガニです。

このちっこい、みみっちいタラバガニがね、食べるとすごく美味しい〜・・。

1人前が3つなので、30人前頼んで90個くらい食べたらカニ食べた気になりますよ。

 

鍋なので他に写真はないけど、兎に角お肉の質が良くて美味しかったです♪ 

正直申し上げますとね、タレが本当にいい仕事し過ぎてて、スープはなんでも良かったんじゃないかって感じでした。笑

 

f:id:kuishin-bocchi:20190805233309j:plain

食べ放題のデザートは、バニラアイスクリーム。

Guss Damn Goodのアイスクリーム使ってるんですって。濃厚で美味しかったわ。

 

で、このコンプリメンタリーのゼリー!!

まるでプラスティックに見えるけど、食べられます。ゼラチンの塊食べてるみたいだったけど・・。

最後口に入れるのはこのアイスクリームがいいと思います!

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

一緒に行ったお友達も「美味しかった〜!」と大満足で、2人で大きなお腹をかかえて満面の笑になりました〜。

お誕生日の方には、食べ放題メニューとは違う小さなアイスクリームをプレゼントしてくれるみたいなので、是非誕生日の方はもらってくださいませ〜。

 

子供料金について聞いてみました!

身長100cmまでの子供は、無料!!

100-140cmの子供は、半額!!

140cm以上の子供は、大人料金!!

とのことですー。

 

店舗情報

税・サービスチャージ別

営業時間:11時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://mrswu.business.site