くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【Phranakorn Nornlen/プラナコーン ノーンレン】レトロかわいいブティックホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20190729040136j:plain

もうずっと前から泊まってみたいなぁっと思っていたホテルがありまして、連休に念願叶って泊まりに行くことができました〜。

それがこちらのブティックホテル『プラナコーン ノーンレン』でございます。

おもちゃ箱をひっくり返したような、なんだか昭和に戻ったような、そんな懐かしい雰囲気と手作り感溢れるかわいいホテル。

 

場所は辛うじてカオサンエリアと言えるのかな?。

ホテルからカオサンまでの道のりには、カフェ、レストラン、バーが点在しているので、あまり不便さを感じませんでしたよ。

Booking.comのロケーションスコアも8.7/10、トータルスコアなんてすごい、9.2/10(2019年8月宿泊当時)と高評価!

早速どんなホテルか詳しく紹介しま〜す! 

 

sponsored link 

 

 

アクセス

場所:カオサンからちょっと北上していった静かなエリア

  • カオサンエリアから徒歩20分弱
  • チャオプラヤのボート乗り場徒歩8分

Google mapのレビュー評価もかなり高い!

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190729040019j:plain

なんだかチェンマイの古民家風ホテルに着いたかのようなおしゃれ感あります。

入り口を入ると、当日チェックインする人の名前がWELCOMEと歓迎の言葉と一緒に黒板に書かれていて嬉しくなりましたねぇ♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040101j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190729040109j:plain

ホテル内は様々なブースがあって、昔懐かしいものが展示されているのです。

面白いなぁ、ここホテルですよね〜?

 

こうやってみると日本もタイも昔は同じような生活スタイルだったのかなぁって感じる。


f:id:kuishin-bocchi:20190729040029j:plain

12時から16時までカフェ営業をしているのですが、私たちが到着したときは16時をまわっていたのでお客さんはおらず。

朝は7時から10時までここで朝食を取れます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729041117j:plain

テーブルは一つ一つ異なった絵が描かれていてかわいいの。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040708j:plain

いつでも食べていいフルーツとカット用にナイフも置いてあった。

わたしバナナの食感が苦手だから普段一切食べないんだけど、友達がこのバナナ美味しんだよ〜って勧めてくれて食べたら、すごく美味しかった!

バナナ克服?びっくり。

マンゴスチンもみずみずしくて美味しかったです♪(普段食べないけど)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040752j:plain

ごろ〜んと横になれるスペースも有り。本を読んだり、ビール飲みながらお友達と喋ったりするのに良さそう。

土禁なので綺麗です。(比較的)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040315j:plain

2階へ上がってみると踊り場が可愛い。

こういったペイントがホテル中に描かれていて堪らんのです〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040326j:plain

廊下もこんな感じ。 

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190729040455j:plain

さっ!いざお部屋に入ってみましょう!

今回私たちのお部屋は「野菜の部屋」(笑)

沢山の野菜が描かれています。

エアコンも新しいタイプで効きが良い。

あとは、シーリングファンがついていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040354j:plainf:id:kuishin-bocchi:20190729040521j:plain

 ベッドはシングルとダブルのツインルーム。

寒かったわけじゃないんだけど、ちょっとブランケットが薄いのが気になった〜。

重みのあるブランケットが好き。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040431j:plain

足を投げ出してのんびり寛げるエリアが最高!

ここでお友達とおしゃべり三昧しました。もちろんおビールと共に。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040542j:plain

バスルームはシンプルな感じで特筆して書くこともないわね。

シャンプーとボディーソープは備え付けてありました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040607j:plain

ボトル2本のお水は無料。

アメニティは、シャワーキャップと綿棒。

歯ブラシとコンディショナーは用意する必要があります。

 

sponsored link

 

 

ホテル内施設

f:id:kuishin-bocchi:20190729040907j:plain

マッサージルームもありましたよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040912j:plain

土産物屋。

オーガニックのものとかも置いていました。

お庭にあったオーガニックの蚊除けもこちらで販売されています〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729125103j:plain

月曜〜金曜は、宿泊客向けに料理教室などワークショップが開催されています〜。

宿泊客は参加費500バーツです。

土日はないんだね、残念!

 

朝ごはん

f:id:kuishin-bocchi:20190729040928j:plain

さ〜お待ちかねの朝ごはん!

こちらは全てオーガニックの食材で調理されているんだそう!

 

朝食に降りてみると結構たくさんお客さんが泊まっていたんだな〜ってびっくり。

お客さんはほぼ欧米人で、朝からチェックインで次々と訪れてきていました。

さっきチェックインした人大勢の家族が、荷物を置いてすぐに朝食を食べに来てたけど、チェックイン当日も朝食が振舞われていたのかめちゃ謎〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729040940j:plain

おなじみのエッグステーションはもちろん、パンケーキも作ってくれますよ〜♪

奥ではタイ風のお好み焼きのような料理を作っていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729041010j:plain

パンはここで手作りされているもの。

ジャムもこちらで作られているんですって〜!こだわりー♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190729041038j:plain

普通にシリアルとミルクを一緒に食べてもいいけど、甘さ控えめの手作りヨーグルトとグラノーラの組み合わせがとっても美味しかったのでお勧め。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190801225633j:plain

見てくださいこのこボリューム。

朝からやらかしてる感が拭えないわ〜!頼みすぎですよね。

手作りのパンもタイのお好み焼のようなカイジャオもなかなか良かったです!

 

sponsored link 

 

 

施設情報

客室数:35部屋

エレベーター:なし(スタッフが荷物を運ぶのを手伝ってくれます)

コインランドリー:有り

チェックイン:14時

チェックアウト:12時

ブレックファースト:朝7時〜10時

カフェ営業時間:12時〜16時

HP:https://www.phranakorn-nornlen.com