くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【TENSHINO/テンシノ】超絶おしゃん空間でジャパニーズフュージョンを食す!(PR)

f:id:kuishin-bocchi:20190603222343j:plain

お気付きの方もいるかもしれないんですが、食いしんボッチのブログにはあまり和食は登場しないんです〜。

日本食が好きじゃないわけじゃないんです。でもつい日本に帰った時に食べればいっか〜と思っちゃって。

その代わり、日本食のフュージョン料理は結構興味があるんですね〜、外国人でいっぱいの日本食のお店とかもアイディアが気になったり(笑)要は美味しいかどうかが鍵。

 

私のGoogle mapには、行きたいレストランが星の数ほどマークしてあるのですが、実はプルマンバンコクホテルにオープンしたここTENSHINO(天使の)もマークしていたお店で、今回ご招待のメッセージを頂いたときはとても嬉しかったです〜。

インテリアがユニークで、内装で使われているカラーがもう私好み!昔こんな色合いの古着を好んで着てたっけ(笑)

レストランのインテリアは、チェンマイのThe House by Ginger のオーナーでもあるデザイナーHans Bogetoft Christenseさんによるもの。

Issaya Siamese Clubも手がけているそうで、あ〜なるほど共通するものを感じますよね。

 

ではでは、独創性に富んだインテリアと工夫されたオリジナリティ溢れる料理を食いしんボッチ的に正直にレビューさせていただこうと思います〜!

じゃぁ見ていきましょう〜! 

sponsored link 

 

 

TENSHINOについて

プルマンバンコクホテル内、以前人気のワインパブだった場所に革新的な日本料理として2018年6月ににオープンしたTENSHINO。日本とフランスから直接輸入された新鮮な食材を使ってるんですって。

シェフは、Kwanchanok Srithawatcharさんという女性。

フランス料理にインスパイアされた和食レストランでの5年間の経験を基に、現在TENSHINOの厨房で腕を振るっているそうな。

 

TENSHINOでは、常に様々なイベントを行っているんだそう〜。

めっちゃお得な価格でTENSHINOが楽しめるので、これはオススメです。

  • 獺祭コースディナー

世界的有名な日本酒「獺祭」と共に楽しめるコース4種のコース

2,499THB(8,746円) ※お料理だけは1,599THB (5,596円)

6月15日までですが、好評につき延長の予定だそうです。

  • サマーメニュー 4コース

季節ごとに変わる4種のメニュー。今回は夏バージョン。

1,499THB(5,246円) or 999THB(3,496円)

期間:2019年6月1日〜8月31日

sponsored link

 

 

アクセス

ホテルの中のレストラン。案内板もあるし、スタッフは親切に教えてくれるホテルなんだから、迷うはずがない!のに奇跡が起きて客室階に迷い込んでしまった(笑)

なので、迷わない様ちょこっとご説明!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603222425j:plain

免税店キングパワーからも入れるけど、プルマンバンコクホテルのエントランスからの方角でご説明します〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603222428j:plain

レストランは2階。

エントランスを背にすると、左側にこんな階段がありますので登って上へ。

この階段を登りたくなくて、右方向へ進んでエレベータに乗ったんだけど、右のエレベーターからはたどり着けません(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603222431j:plain

階段を上って右手に行くと奥にTENSHINOが現れます〜。

 

お店の内装はおフランスも意識して

このちょっとサイケデリックな感じめっちゃ好き!

この独特の雰囲気をざざっと紹介! 

f:id:kuishin-bocchi:20190603222605j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190603222757j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190603222701j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190604011425j:plain

半個室や大人数用のテーブルもあるし、お子様連れも歓迎みたい。

 

sponsored link

 

 

お料理のプレゼンテーション開始!  

f:id:kuishin-bocchi:20190603223631j:plain

好きなお箸を選ぶことができます〜。女性が喜ぶ心遣いですよね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603231046j:plain

カニカマのお通し。

お通しは日替わりで変えているんですって。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223155j:plain

Umeshu Margarita 450THB(1,575円)

梅酒、六Gin レモンジュース、アガベシロップ入り。

カクテル自体も甘酸っぱくて美味しいんだけど、グラスの淵についた梅と塩のパウダーがすごくいい仕事してた!

アガベシロップって甘いのに、太りにくい天然の甘味料で有名ですよね〜、カクテルはカロリーが気になるから嬉しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223232j:plain

Wasabi Sensation 450THB(1,575円)

わさびとお酒が一緒に楽しめるなんて独創的!

日本酒と合わないわけないよねぇ〜。

わさびが沈むから飲んでいるうちにどんどんわさびを感じて、味が変わっていく。

それが違和感なく、とても美味しかった!

実は私わさびが大好きで、わさびが食べたくて寿司を食べることもあるくらいなのでとても気に入りましたけど、好みが分かれるお味だと思います〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223111j:plain

Lobster Salad 1250THB(4,375円)

ロブスターの間にオレンジが挟んである。

オレンジが甘みを増してくれて、柚子胡椒がロブスターを締める。

プリンプリンというか、ぶりんぶりんで流石のロブスター様でございました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223118j:plain

Cereal Kuruma Ebi 1,350THB(4,725円)

シリアルと一緒に揚げた衣がちょっぴり甘くてカリッカリクリスピーの車海老ちゃん。

枝豆ピューレとマッシュポテトはそれぞれの甘みがあって美味しいんだけど、ここはこの2種を一緒に食べるべき!コクが増してずっと食べれちゃう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223123j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190603223126j:plain

Ebi Consommé with Puff Pastry 450THB(1,575円)

海苔が練りこまれたアツアツのパン包みのスープ。

洋風の外見から想像したは味とは全〜っく違う。和風のスープだと思わないで食べると最初の違和感すごい

コンソメスープに海鮮と醤油テイストを感じる。

ちょっと味が濃いから、パンを崩して一緒に食べると進む、進む!

ワカメやなんとラビオリが入っていて、完全に『和』のスープ。アイディアの宝庫だわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223536j:plain

Green Tea Caipiroska 450THB(1,575円) & Le Geisha 450THB(1,575円)

お茶の葉を8時間を漬けたウォッカ、日本酒、ライム、ジャスミンティシロップで作ったオリジナルカクテル。

お茶の葉は、チェンマイのモンスーンティーを使っているんだって!こだわりぃ〜! 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223550j:plain

このジェリーのカクテルが本当に美味しかった!!

ちょっと甘くて甘酸っぱいフルーツのようなカクテルだけど、最後の日本酒の香りがぷ〜んと鼻を通っていくの。

日本酒苦手な方でも美味しく飲めると思う!これはオススメしたい♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603224053j:plain

Japanese Purple Sweet Potatoes croquettes 350THB(1,225円)

酒ヨーグルト・抹茶・ロブスタービスク・黒ごま・プレーンの5種類のフィリングが入った5種類の紫芋のコロッケ

 

どれがどの味かを味見しながら当てる脳みそをフル回転する一皿。

料理としてのプレゼンテーションがアイディアがっていいね。

でも、お芋でお腹いっぱいになっちゃうし、ちょっと飽きがくる味だった。

  

f:id:kuishin-bocchi:20190603224114j:plain
Seared Salmon with Macha sauce 950THB(3,325円)

サーモンがふ〜っくらしていて、クリーミーな抹茶ソースは後味さっぱりしていてこりゃ〜美味い!

敷いてあるネギもいい塩梅にアクセント。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603223442j:plain

Wagyu Tenderloin Steak 1,550THB(5,425円)

肉食獣のわたしがすごく気に入った一品。

ローストしたした骨髄から油をすくい出し、ミディアムレアのテンダーロインに乗せます〜。味が深まるんだけど、全くしつこくない!

骨髄を使った料理はフランス料理のインスパイア〜ですね。

白いソースは少し甘みがあるラディッシュソース。枝豆とマカダミアナッツが入ってるの。食感と塩加減が最高だわ!

 

お値段もいい感じだから、そりゃ〜美味しいよね〜。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603224142j:plain

Yuzu Tiramisu 250THB(875円) & Kinako Ice Cream 110THB(385円) 

さてさてデザート。

ゆずティラミスは、すんごいもっちり。

ゆずの層はすごく酸っぱくて、上のクランチー部分とのバランスもグッド!

 

きな粉アイスクリームは、きな粉そのものを食べているような濃厚なきな粉アイスクリーム。豆乳を使用してるから、更に濃厚なんだと思う。

シャーベットのような食感。いや〜Simple is the best! これはすごくいい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603224146j:plain

プディングは、お会計をするとどのテーブルにも用意してくれるんですって。

1週間毎に変わるプディングの味は、今回抹茶。

二層になっていて、上の層の抹茶が濃くておいし〜の!!

もう出産できそうな位お腹いっぱいなのに、これはペロリと食べれる奇跡!

これメニュー化してもいいんじゃないかしら〜。

これが出てくるの知ってたら、デザート頼まなくても良かったかな(笑)

 

sponsored link

 

 

バーとしても楽しめるよ!

f:id:kuishin-bocchi:20190603222647j:plain

バーカウンターもあって、バー使いもできる〜!

カウンターの照明がかわいいの♪♪

写真は撮れなかったけど、上のシャンデリアも葉が一枚一枚重ねてあるようなデザインで素敵だったなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603225335j:plain

アルコールの品揃えには関心しちゃった!

お料理だけじゃなくて、気分に合わせたお酒はよりどりみどり!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190603225348j:plain日本でも海外でも有名な獺祭他、様々な日本酒を取り揃えていたよ。

 

シャトルサービス

f:id:kuishin-bocchi:20190603225259j:plain

帰りはホテル前からビクトリーモニュメント駅前のCentury Movie Plazaまで無料のトゥクトゥクに乗りました〜。

トゥクトゥクがホテル前に待機していなくても、エントランス前のスタッフに「トゥクトゥクを利用したい」旨を伝えると無線で呼んでくれます〜。

お腹いっぱいになった大きなお腹を抱えているときは、このサービスを利用しない手はないですよぉ〜。

 

店舗情報

営業時間:18時00分~23時00分

定休日:なし

HP:https://tenshinobangkok.com

Facebook:https://www.facebook.com/tenshinobangkok/