くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Al Saray/アル サレイ】レベルが高いレバノンとインド料理が食べられるオシャレなお店!

f:id:kuishin-bocchi:20190430011249j:plain

仲間内で、新しいレストランを開拓しよう!ということで、レバノン料理とインド料理を一緒に楽しめるAl Sarayに来てみました〜! 

も〜〜雰囲気もいいし、料理はすごく美味しいし、久々感動の大ヒット♪ 

ここを選んで大正解でした!

 

でも、Foodieの友達に、Al Saray美味しかったよ〜!と報告したら

『ジャンルの違う料理を提供するお店って美味しいの〜?!』と半信半疑! 

お〜〜侮るなかれ〜!

 

このレストランは、レバノンとインドのシェフそれぞれでキッチンをリードされていて本格的な料理を提供してくれるんです!

特にレバノン出身のシェフは、国際線の機内食や病院で提供されるアラビア料理のヘッドシェフを兼任されている、すごいお方なんだそうですよ〜!

早速どんなお店か見ていきましょう!

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011434j:plain

店内はオシャレな照明で、デートにも向きそうないい雰囲気。

使われている証明も温かみがあってわたし好みでした♪

 

スタッフは英語も堪能で、礼儀正しく、よく教育されているのが伺えます。

個人的な意見ですが、年齢を重ねるごとに、接客のレベルがどうかってとても大事になってきていますね〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011445j:plain

奥の階段を上っていくと、2階席があります。

お手洗いもこちらの階。

 

吹き抜けに飾られているランプがかわいいんだなぁ〜〜!

とてもいい味出してます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011452j:plain

※写真が綺麗に撮れてなくてごめんなさい!!

3階に上がると個室もあるようで、両親の初顔合わせもここでできますよ(笑)

 

sponsored link

 

さぁ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190430011312j:plain

Fattouch 140B(490円)

 

ミックスサラダって感じの印象ですが、クランチーな薄いパンが乗っていて、サラダとしての食感がいいんだなぁ〜!

更に、ほんの少しだけ、ざくろが散りばめられていて、口の中で甘酸っぱさが広がっていい仕事してくれてましたっ

 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011320j:plain

Hummus 140B(490円)

 

オリーブオイルがたっぷりかかっていて、上質でとってもなめらかなフムス! 

ひよこ豆をすり潰して胡麻ペーストとレモン汁等を加えたディップなのですが、美容にもよくダイエット効果もあるんだとか。

まぁフムス毎日食べりゃ〜いいんだけど、アレもコレも大好きなわたしにはこのダイエット法はムリッ!

 

それにしても見た目も美しい〜〜!

中東レストランで出てくるフムスは綺麗に盛り付けられてるんですよね〜。

これってどうやって盛り付けてるんだろう・・いつも気になる!

どなたかご存知ですか??

 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011330j:plain

Mutable Batenjan 160B(560円)

 

焼いたナスを潰して、胡麻ペーストとレモン果汁を加えたフムスのようなもの。

これナスが入っていると思うと、え〜?美味しいの?!って思いそうですけど、ナスっぽい感じが全然しなくてですね、普通のフムスにざくろが入っているような感覚で食べました!

美味いです、美味しいです!

このざくろも甘酸っぱさを残し、い〜い仕事してました。

普通のフムスとこちら、両方試していただきたい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190506004454j:plain

Dal Tadka 160B(560円)

 

にんにく、トマト、青唐辛子が入った、レンズ豆のダルカレー。

青唐辛子が入ってるとは言え、辛さは控えめでした。

ダル(豆)の甘さとスパイスが効いている美味しいカレー。間違いないやつですね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190430011343j:plain

Extra Mixed Grill Platter 550B(1,925円)
 
色々ミックスグリルですね。
  • たれに漬け込んだ鶏肉を串焼きにしたシシタオク
  • 牛の挽肉とタマネギ等が入ったミートボールのコフタ
  • ラム肉の串焼き
  • グリル野菜
  • ピザのようなもの

 

肉類はスパイスの香りが効いていてどれも美味しかったですねぇ!

特にラムの串焼きが肉肉しさが堪らなかった♪ 臭みもなくて食べやすかったですよ。

ピザのようなものはわたし食べてないんだけど、お友達は普通って言ってました。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

この後遅れてきたベジタリアンのお友達がサモサを注文していたんだけど、それも美味しい、美味しい言って食べていました〜。

あちこちでフムスを食べてみたけど、トンローにある Hummus Boutiqueのフムスが一番好きだったんですよね。(過去記事参照)

 

でも正直今回、Hummus Boutiqueを超えたかなと思えるお店でした!

ここはメニューが豊富だから、大勢で行って色々食べたいとこです〜。

本当に美味しかった!!大満足♪ バンザイ!

 

店舗情報(Silom店)

営業時間:午前11時~午前0時

定休日:なし

HP:https://www.alsarayrestaurant.com/reservation/