くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【HOMU/ホーム】ジャルンクルンにオープンしたかわいい和菓子屋さん

f:id:kuishin-bocchi:20190607171812j:plain

怖いけど、下ネタ言うとクシャっと照れる可愛い上司とジャルンクルン通りの散策に出かけたんです。あ、上司は女性ね。

一番の目的は、リバーシティで2019年7月31日まで開催されている『FROM MONET TO KANDINSKY』のエキシビションを観に行くため(大好き過ぎて2度目の鑑賞笑)だったのですが、食い意地が張ってるわたしがそのまま帰るわけないんですよねぇ〜。

 

朝からジャルンクルンの飲茶有名店【Tuang Dim Sum】で食べて、エキシビションを何時間も楽しみ、カフェで一息に選んだのが、2019年4月にジャルンクルンに移転してきたこちらの『HOMU/ホーム』でござんした〜。

元々は2016年にサムットプラカーンにオープンしためちゃくちゃかわいいお店

タイ人が作る甘さ控えめな和菓子が食べられるんですよ!

しつこいけど、め〜っちゃ可愛いお店なんで、是非紹介させていただきます〜!

sponsored link

 

  

HOMUについて

冒頭でも書きましたが、元々はサムットプラカーンにあったお店が移転してジャルンクルン通りに引っ越してきました。

Yingさんというオーナー兼和菓子職人は2児のママさん。

自宅にいる様な雰囲気で、Yingさんのデザートを楽しめる。

 

場所は、ジャルンクルン通りBTSサパンタクシン駅から徒歩4分に位置してます〜。

地図は一番下の店舗情報を見てね。

ミシュラン掲載店『Baan Padthai』の真ん前にお店があります。近くには『Joke Prince』も!!

この辺りハシゴするのも最高じゃないですかね〜。

因みに私たちは、帰りにJoke Princeのお粥をお持ち帰りしましたよ〜。

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190607150529j:plain

古〜い建物を改装したお店。

インディゴブルーの入り口がとってもかわいい!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150630j:plain

わたしたちがお店に入ってから丁度雨が降ってきた。そのせいか、お店には誰もいなくて、バッチリ店内の写真が撮れました〜。

でも雨が止んだらひっきりなしにお客さん来てましたよ!

私たちシュッシュシュッって雨を避けて辿り着けたり、この日色々とツイてたんですよウヘヘ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150713j:plain

無料のドリンクが2種類ありました。

女子はやっぱピンクやろっ!と言い合って、ピンクのドリンクを飲みましたが、ハーブ?何?なんか変な味がしました(笑)女子力吸収と思って飲み干したけど。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150723j:plain

1階席は4つのテーブルしかない。でも2階席があるのでご安心を。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150735j:plain

隣に座ったタイ人の女の子がブランコに恐る恐る座って写真撮ってたけど、吊るしてる上の板が抜けそうで怖かった!

だって2階席の音がすごいするんだもん。漫画みたいに上から人が落ちてくるかと想像してしまいましたわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607171750j:plain

小物も少し売ってた。お手頃な値段でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150841j:plain

2階席の階段!見た目以上にめちゃくちゃ危ないんですって。

ロングスカートを履いてたから、スカートを踏んで滑って転んで後ろに倒れて、上司ごと巻き込んで怪我をするイメージを拭いながら、必死で登りました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150858j:plain

2階席はもうタイ人女性が占拠して、写真撮影大会が繰り広げられててそそくさと下の階へ降りましたけど、2階もかわいかった!

 

sponsored link

 

 

さぁて実食しましょ

f:id:kuishin-bocchi:20190607150926j:plain

メニューは全部タイ語。でも待って!

私たちは日本人だからメニューの絵を見ればどんなお菓子かわかっちゃうんですね〜。なのでマイペンライ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150937j:plain

私たちは、このメニューの左のわらび餅と右のきな粉ブラマンジェを注文。

わたし、実はいちご大福を食べにここに来たのに、この時完全にそんなこと忘れてた!!帰り際に思い出すっていうね。

こないだも卵に惹かれて入ったお店で卵頼み忘れるとかあって、最近脳みそちょっとやばいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607150958j:plain

わらび餅 190THB(665円)

わらび餅まだホカホカなんです〜。

きな粉にはお砂糖が混ざってなくて、ほんと甘さ控えめ!ホッカホカのもちもちで美味しかったです♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190607184737j:plain

きな粉のブラマンジェ95THB(332円)

ブラマンジェはもっちもちのプリン。たっぷりのきな粉に黒蜜が付いてきます。

豆乳プリンみたいな感じ?タイでは珍しく、全然甘くないからビックリ。

黒蜜が足りないくらいに感じたので、わらび餅に付いてきた黒蜜も追加してかけた。 

 

イタリアンソーダも一緒に頼んだんですけどね、ポットのような入れ物にドリンク入ってます(笑)しかも生花がついてて、もうなんかどこまで可愛いの!!

これも甘さがむっちゃ控えめで、ちょっとだけシロップを入れてもらいました!(お値段失念!)

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

今日から働き始めた〜っていう女の子が日本語とっても上手でびっくりしましたよ。

「あ、そうっすね〜」みたいなイントネーションがすごく日本人ぽい(笑)

 

苺大福が食べたくて行ったのに、お店の可愛さに興奮してすっかり失念。。

今度こそはいちご大福を食べに行きます!!

 

店舗情報

営業時間:8時00分~18時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Homuthai/