くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Unbirthday Cafe/アンバースディ カフェ】スィーツのクオリティが高いカフェ オープン!

f:id:kuishin-bocchi:20190426001618j:plain

sponsored link

 

トンローのスクビット沿いにあったDandelion というカフェが2019年1月25日を以て閉店し、4月ソンクラーン期間に新しいカフェをオープンをしましたので、早速行ってまいりました〜!

店名を一新し『Unbirthday Cafe』としての再出発をした場所は、スクンビット Soi 31!

とってもとってもおしゃれ空間で、しかもスィーツが美味しかった♪

早速レビューしてみましたので、見ていきましょう!

 

 

アクセス

Dandelionが新たな場所として選んだのは、スクンビットからSoi 31を100メートルほど進み、右側に見える「MA PENG SENGアパート」2階になります。

おらが畑のマイフードのお向かいさんです。

f:id:kuishin-bocchi:20190425214952j:plain

ここから入って左側に階段とエレベーターがあるので、2階へ進みます。

2階に着くと、左側にお店があります。

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190425214434j:plain

いやぁ店構えがかわいいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215119j:plain

天井もガラス張りになっていて、雰囲気がいい。

空いているように見えるけど、みんな写真撮影で席を外しているだけ!(笑)

 

窓からはアパートのプールも見えます。

友達と『ここ、アパートのプールでしょ?こんな丸見えのプール入る勇気ないよね、1,000バーツもらってもやだわ〜!』と会話。(単位が低い?)

皆さんは、いくらもらったら入りますか?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215131j:plain

このエリアはタイ人のお客さんに大人気で、写真撮影会状態でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215154j:plain

『Dandelion bake studio』と書かれた扉の奥は結構広いキッチンになっていて、複数のパティシエの方々がスイーツを作っていました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215206j:plain

デトックスウォーターは無料。

人参とオレンジが入っていました。ほのかにジンジャーも香って体に良さそうだった。

 

sponsored link

 

 

メニュー 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215453j:plain
左側のドリンクのメニューは、特別変わったものはなく、どこにでもあるような感じ。

 

右側は、デザートディッシュ。

パンケーキ各種、ムースやパンナコッタ等あります。

Google mapの写真に出てきたパンケーキがと〜〜〜っても美味しそうだったから今度絶対食べたい♪

フードメニューはもう置かなくなっちゃったのかな?

 

その他ショーケースにたくさんのケーキやクッキー、スコーンが並んでいます!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215250j:plain

キャロットケーキ

縦長のキャロットケーキなんて初めて見た!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215256j:plain

ホールケーキも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215521j:plain

焼き菓子のショーケース

スコーンは、冷たいバターとジャム、クロテッドクリーム付きと書いてあります。

他の席で注文した人のをみたんだけど、サンドイッチみたいに巨大だった!

スコーン好きなので、今度これも試してみたい。

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20190425215532j:plain

てってれ〜。

私が頼んだのは『ピスタチオ マスカルポーネクリーム ケーキ』名前ながっ!

お友達は、チョコレートクッキーを。

その他アイスラテとホットコーヒー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190425215539j:plain

ピスタチオのケーキ、めちゃ美味しかったですっ!

見た目がゴッツイから、重そうと思ったけど、いやいや結構甘さ控えめでパクパク食べられます。

 

チョコレートクッキー先生の方はですね、外側ジャクッと(ジャリッと、サクッとの間くらい)内側しっとりのカントリーマアム形式。

中に入っているチョコレートがすっごい美味しかった!!

わたしの大好きなベルギーのコートドールチョコバーの味に似ている気がしました。

 

いやぁ、レベル高いスィーツの提供さすがです!!

 

わたしの注文したラテはですね、特筆することない普通のラテでした。

コーヒーが美味しかったらもっといいんだけどなっ。

 

sponsored link

 

 

世界で1つだけのケーキをオーダー

自分の好みに合わせたスペシャルケーキのオーダーができるそうです。

Instagramで見る限り、すっご〜〜い!!かなりのクオリティ!

 

お子さんのお誕生日や、結婚式等のイベントに注文したらとても華やかでいいと思います。

注文方法

LINE:@dandelioncafe (@を忘れずに)

電話:085-145-3181

※バイクでの配達もできるそうですが、詳細は直接お店へお尋ねください。

英語の対応も可能です。

 

※下記のInstagramでお写真をお借りして紹介しています。

Instagramで他のクリエイティブなケーキも見てみてください♪ 
www.instagram.com

f:id:kuishin-bocchi:20190425231159j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190425231208j:plain

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:9時00分~19時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/Unbirthday-Cafe-330900554234072/?modal=admin_todo_tour