くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【KAIZEN COFFEE】エカマイの美味しいカフェが素敵にリニューアル!

f:id:kuishin-bocchi:20190424194707j:plain

sponsored link

 

なかなかお気に入りのカフェだったエカマイ Soi 26 と28の間にあった『KAIZEN COFFEE』がエカマイ通り沿いに移転してとっても素敵になったので、早速行ってきました!

前は小さな店舗だったから、こんなに立派になって、変わり様にびっくり〜。

 

新しく移設した場所は、エカマイ通りのドン突き近く『C Ekkamai』というコンドミニアムに隣接しています。

エカマイの駅からは更に遠くなってしまったんだけど、もともとコーヒーに定評があるカフェだし、新しい店舗は広々としていて居心地抜群なので、行く価値有りでしたよ♪

私はこの居心地の良さにリピーターになってしまいそうな気がしています!

 

ではでは、早速素敵な店内見ていきましょう!

 

 

店内の雰囲気 

f:id:kuishin-bocchi:20190424194755j:plain

1階は吹き抜けで天井が高く、2階には、ソファー席等あってとっても広々としていました。

 

全面がガラスのデザインなので、外からの明かりが取り入れられ、更に周りの木々の緑が視野に入って癒され空間!!

いやぁ、以前のぎゅうぎゅう詰め状態の店内とは大違いです。

 

あ、でも入り口の扉が故障していて、コンドミニアムのゲートから裏口へ回って、従業員入り口から入店するスタイルでした(笑)

まだ新しいのに〜!早く直るといいですねっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424194728j:plain

コンドミニアムのエントランス前に大きな木が植えられているんだけど、よく手入れされた芝生と共にグリーンが目に入ってきて、も〜落ち着くぅ〜〜っ。

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190424194926j:plain

カウンター前には、ケーキのショーケースがあって、クルクル回っていました。

どれも美味しそう!

 

オーナーさんにケーキは常に変わるのか聞いたら、中段のレモンタルトと下段のチーズケーキはレギュラーメニューのケーキになるけど、その他は日々変わると思う、とのこと。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424194934j:plain

ブルーベリーレモンケーキも美味しそう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424210515j:plain

2019年4月19日〜現在、ソフトオープン中で、料理のオーダーは15時まででした。(通常は17時半まで)

ランチを食べ損ねてしまって何か食べたいと思って寄ったのが丁度15時!

残念〜!間に合いませんでした。

 

メニューには、エッグベネディクトや、アボカドのサンドイッチ等美味しそうなものが並んでいます。

この辺りはだいたい200Bちょっとのお値段。(750円位?)

なかなかいい価格設定なんじゃないでしょうかね〜。

 

パスタの欄には面白いメニューが!

『スパゲティ ボロネーゼ サケ(酒)』ですって。

自家製ラーメンスパゲティにアサリやお酒が入っているみたい。

その他キムチ入りのラーメンスパゲティなんてのも・・。どんなパスタや・・。

まぁ、ホームページの写真で見る限り美味しそうではあるので、いつか気が向いたら試してみたい・・それかみなさん試されたら、感想をご一報ください(笑)

 

sponsored link

 

 

実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190424194941j:plain

今回は、レモンタルトとシグネチャーのKaizenアイスコーヒーを頼みました。 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424194957j:plain

レモンタルトは結構ずっしり系。

でも甘さ控えめで、レモンの酸味がしっかりしていて美味しい♪

 

シグネチャーのKaizenアイスコーヒーは、コーヒーシェイクって感じ。

アイスクリームとコーヒーがミックスされていて美味しいけど、ケーキと一緒じゃちょっと甘ったるいわっ!

ここはコーヒー豆の種類が豊富だから、コーヒー自体の味わい感じられるものにすれば良かったな!

まぁ、お腹空いてたから、これでずっしりお昼になっちゃいました。

 

次は絶対食べ物をオーダーしたいので、そのときにこの記事をアップデートしますね〜♪

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時00分~18時00分

定休日:なし

HP:https://kaizencoffee.com

Faceook:https://www.facebook.com/kaizencoffeeco/?rf=801436953299238