くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

サムイ島【アナンタラ・ボープット・リゾート&スパ】ゴージャスなビーチフロントで大満足!

f:id:kuishin-bocchi:20190407163043j:plain

sponsored link

 

 

アナンタラホテルと言えば!ハイランクで優雅な時を過ごせるというイメージですが、今回サムイ島旅行で、そのゴージャスなホテルを体験することができたんです〜。

普段は個性ある小さめのホテルが好きなので、大型ホテルにはなかなか泊まらないのですが、今回はここで友達の結婚式があったので泊まってみたんです〜。

泊まってみると名の知れたホテルはやっぱりホスピタリティー素晴らしい!!

この感動をみなさまに共有するべく、ご紹介しちゃいます〜!

 

 

チェックイン!

f:id:kuishin-bocchi:20190407163120j:plain

Top画の門から入るとこんな素敵な通路が広がっています。

敷地がひろ〜い!というか、暑いからレセプションまでの道のりが遠いっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163241j:plain

レセプションのある建物。

 

実は私、近くの別のホテルに前泊していて歩いてここまで来たんだけど、歩いてきてチェックインする人ってあんまりいないみたいで、最初スタッフにスルーされた(笑)

チェックインするんだよ、ここに泊まるんだよ〜って言ったら、慌てて大きなドラをバィィィ〜ンと叩いて歓迎してくれました!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163211j:plain

丁寧なスタッフに別室のエアコンがある部屋に通されて、ちょっと一息つく。

ウェルカムドリンクは、タイのローゼルティー(体にいいらしいです〜)、それとココナッツのお菓子を出してくれました。

 

sponsored link

 

 

ゴージャスな部屋の様子

f:id:kuishin-bocchi:20190407163320j:plain

ななな〜んと今回は、ジュニアスイートガーデンビューというちょっと上のランクのお部屋♪

 

タオルが人間っぽい形しとるっ!

 

金額は、結婚式の参列客という割引が少し効いて一泊7,500B(26,250円)。

とは言え、booking.comで見たら金額は大して変わらず、そんなに割り引かれてない様子。

まぁでもね、海外のホテルって一部屋単位の料金だから、友達と泊まると割り勘できてお得っちゃお得なんでいっか〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163422j:plain

テーブルには、フルーツのサービス。

それから、今からビール飲むって言ったら『氷お持ちしましょうか?』と気の利く言葉をかけてくれました!

タイに住んでいると、ビールに氷を入れる文化が染み付いちゃうんですわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163506j:plain

バスエリアには、中央にでで〜んと浴槽が。花びらで飾られています。

女性って嬉しいんですよ、こういう小さなことが。

 

洗面台は2つあるからバッティングしなくていいし、自分のものを置けてとても便利。

アメニティも全て揃ってました。

歯ブラシやコンディショナーの持参の必要なし!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163526j:plain

浴槽の右側がトイレで、左側がシャワー室でした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190424022455j:plain

コーヒーは無料。その下のアルコール類は有料でした。

冷蔵庫にもビール等のドリンクがあるけど全て有料で、ちょっとガッカリ。

このランクの部屋だったら無料にしてくれてもいいのに〜。そういうホテルいっぱいあるもんねぇ。

 

sponsored link

 

 

プールとビーチエリア

f:id:kuishin-bocchi:20190407163732j:plain

プールに向かう途中の通路に大量のお猿さん!

写真ではイマイチ伝わらないけども、一匹一匹表情が違ってかわいいのっ♪

たくさんの人たちがここで写真を撮っていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163841j:plain

ここがプールエリア。

緑に囲まれてプールがあります。

中央にはプールバーがあって、プールに浸かりながらドリンクを飲めちゃう!

大人の幸せがそこにあります♪

ベッド数はかなりあって、困ることはありませんでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407163811j:plain

広いプール。

海外ではありがちな、水深深めな感じ。

線が引いてある手前は足が付くエリアになっていて、少し広めだから子連れには嬉しいですね。

 

待ちに待った朝食!

f:id:kuishin-bocchi:20190424015131j:plain

てってれ〜。

高級ホテルと言えば、モーニングブッフェでしょう!

楽しみにしてました〜!

 

屋内と屋外に料理が分かれています。

ここは屋内のサラダエリア。裏側はハム類が置いてあります。

ドレッシングの種類がとても豊富。

生ハムやグリッシーニまでありました。

はちみつもあったんだけど、巣ごと置いてある生はちみつでしたよ!さすがアナンタラ。
 

f:id:kuishin-bocchi:20190424015053j:plain

ヨーグルト各種。

ストロベリーヨーグルトをいただきましたが、結構甘くて好みじゃなかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164012j:plain

パンや、甘いものも各種揃っています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164036j:plain

屋外のお粥スタンド。

飲み過ぎた翌日には、お粥とかが欲しくなるんですよね。

この隣には、クイティアオ(タイのラーメン)スタンドがありました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164057j:plain

正面は、みんな大好きエッグステーション!
左右は、タイや中華料理等様々な料理が並んでいました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190407164133j:plain

前の晩の友人の結婚式で飲み過ぎて食欲なかった割には、大量に持って来てしまってる。
でも普段なら、この後お代わりいきますからね。ブッフェって怖っ。

 

sponsored link

 

 

ホテル情報

フィッシャーマンズビレッジのナイトマーケットまでも歩いてすぐでした!

地図上では結構歩くように見えるけど、実はフィッシャーマンズビレッジ入り口が他にもあって、1つの入り口からすぐなので夜も楽しめます。

ホテル内にもスパがあるけれど、普通のタイマッサージで良ければ、門を出た目の前に数件マッサージ屋が並んでいて便利でした。

目の前のマッサージ屋で1時間だけタイマッサージしたんですけど、すごく良かったです!久々にマッサージで爆睡しちゃったもん。

 

チェックイン:14時

チェックアウト:12時(レイトチェックアウトは要確認)

日本語スタッフ:有り

 

参考予約サイト