くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Pe Aor/ピーオー】バンコクで一番おいしい?!絶品トムヤムクンヌードル

f:id:kuishin-bocchi:20190326234005j:plain

sponsored link

 

 

世界を旅している友達がバンコク入りしていたので、友達おすすめのP'Aor/ピーオー(オーさん)のトムヤムクンヌードルを食べに行って来ました〜。

わざわざ紹介しなくても、誰もが知ってる超有名店というくらい有名なお店ですが、私食いしんボッチなりにレビューしちゃいます。

 

場所は、BTSパヤタイとラーチャテウィーの間に位置してます。Google mapで見るとどちらの駅からも徒歩9分なので、スクンビットから行く場合は手前のラーチャテウィーで降りた方がいいかな。

ローカルフード食べ歩きで世界的に超超有名人のバンコク在住のアメリカ人Youtuber『Mark Wiens 』さんが取り上げている店として、タイ人だけでなく外国人からも人気のお店でもあります〜。

 

早速見ていきまっしょう〜!

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190326233828j:plain

かなりローカル度の高い道をテクテク歩いていくんですが、お宝(美味しい食べ物)が眠っているような雰囲気でワクワクしちゃいます〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234007j:plain

よ〜く見ると店主のオーさんのセクシーショットが飾ってある分かりやすい店構え。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234023j:plain

14時過ぎに訪れたのに、この人気っぷり!

殆どのテーブルが埋まってたけど、ラッキーなことに席を確保。よかった!

お昼や夕飯時ドンピシャな時間は避けた方が良さそうですね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234025j:plain

観光客っぽい人たちもチラホラ。

ぐわっと腕の部分が開いているタンクトップを着ている人を見ると、なんとなく旅行者に見えるのはわたしの偏見?(笑)

 

sponsored link

 

 

メニュー

トムヤムクンスープには、大きく分けて2種類あります〜。

  • ナムサーイ:透き通った酸味の強いスープ
  • ナムコーン:ココナッツミルク等が入った濃厚なスープ。

私たちが知っているトムヤムクンは濃厚なナムコーンが多いけれど、実は昔のタイでは、透き通った酸っぱいナムサーイこそが、トムヤムクンスープ呼ばれるもの。

 

こちらのお店ではどちらでも選べるんですけど、ここのナムサーイは辛くも酸っぱくもないんですって。

でもねぇ、ここではやっぱりお店人気のナムコーンがいいんじゃないかしらと思うわけなんです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234037j:plain

右下の『BEST SALE』と書かれた超大皿のロブスターヌードルは、なんと1,200B(4,080円) すぎょい!!

数年前は999Bで販売していたようですが、200B(680円)の値上げとは妥当なのかしらね?

巨大ロブスターの他にイカやムール貝、カニ等全部乗せのクレイジーメニューでございますが、タイ人の4人グループが2皿を注文していました〜。

2人で一皿でも多い気がします!!3人前くらいかな?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234045j:plain

右側のワンタンメニューは全てスープのみなので、ワンタン入りの麺が食べたい時は、別途注文が必要です。(麺1玉15B位だったと思います)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234051j:plain

麺類の他におつまみになりそうなメニューも豊富。

タイ料理定番のご飯類もありましたよ!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190326234124j:plain

魚のソテーチリソース

川魚っぽい味はするけれど、チリソースとバジルが絡んでとても美味しい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234126j:plain

エビ・魚・イカのトムヤムクンヌードル。

ベジタリアンの友達の頼んだもので、こちらの麺は、センレック(中細の米粉麺)。

大きめのエビとイカが美味しそう♪ でも昔はエビが2尾乗っていたらしいけど、今回は1尾・・。

物価高騰してるからかしら。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190326234132j:plain

エビワンタントムヤムスープ+センレック

こちらはわたしが頼んだもの。

わたしね、エビちゃん好きなんですけど、剥くのが面倒で時々避けちゃうんですよね。

玉子が大好きなので、いつも玉子には惹かれちゃう♪

なので、今回はゆで卵入り、エビのワンタン入りのトムヤムクンを注文。

 

スープがメチャクチャ美味しいです。ニンニクやエビの出しがきいていて絶品です。

辛さも控えめだし、スープは全て飲み干しちゃうほどです!

エビのワンタンは、正直普通でした〜。

 

sponsored link

 

 

食いしんボッチ的一言

個人的には、他にもトムヤムクンヌードルの美味しいお店があるので、バンコクで一番か?と聞かれたら悩むけれど、人気の理由を疑う余地のない間違いなくトップレベルのトムヤムクンです!!

トムヤムクンスープには、米粉麺やバミー(中華麺)も合うんですけど、ママーというインスタントヌードルも最高の組み合わせなんです〜。

機会があったら、ママーも是非試していただきたいです♪

 

店舗情報

営業時間:10時00分~21時00分

定休日:月曜日

HP:https://www.facebook.com/ร้านพี่อ้อ-ก๋วยเตี๋ยวต้มยำกุ้ง-เพชรบุรีซอย-5--219511371433546/