くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Porwa Notherm Thai Cuisine】パヤタイ カオソーイも美味しいオシャレな北タイ料理店♪

f:id:kuishin-bocchi:20190321230525j:plain

sponsored link

 

 

わたしの北タイ料理に対する熱がなかなか引かないんですぅ〜。

最後にチェンマイに行ってから結構時間が経つのに、まだ北タイ料理が食べたくて仕方がない!この熱もうどうしましょ。

今回は、北タイ料理を食べたい熱を満たすために、パヤタイにある北タイ料理の専門店『Porwa Notherm Thai Cuisine/ポウワーノーザンタイ キュイジーヌ』に行ってきましたので、紹介したいと思います〜!

おしゃんな店内で、タイ人からも人気のお店でしたので是非チェックしてくださいませ〜。

 

 

店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190311023449j:plain

ローカル感があるようなお店だと勝手に想像して到着したら、あらやだ、白を基調としたとても清潔感のあるおしゃんなお店じゃないですか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023413j:plain

中に入ってみても、なんだかカフェのようなデザインで、居心地抜群。

この日、北タイ料理に対するパッションのせいか前のめりで一番客でしたが、後からタイ人のお客さんがたくさん入って人気のお店のようでしたよ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023349j:plain

ソファー席があって、居心地いいです〜。そしてそしておしゃん〜!

 

sponsored link

 

 

メニュー&実食

f:id:kuishin-bocchi:20190311023547j:plain

メニューも豊富なんですよ〜。

ジンソムモッカイ(上のメニューのN9)エップムー(上のメニューのN10)が今回の大本命!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023704j:plain

カオソーイはせっかくだから食べなきゃね〜!

全体的に値段設定はそんなに高くないし、使い勝手が良さそう♪

 

さてさて、料理注文しちゃいましたよ〜!

見ていきましょう!

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023852j:plain

ジンソムモックカイ

美味しいんだけど、私が好きな酸っぱい生ハムのようなタイプと違って、まるでただの卵焼きのようで、これは期待はずれだったなぁ〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023916j:plain

エップムー

バナナの皮に包んで焼いてあるもの。

豚肉とたくさんのスパイスが入り混じって、複雑ながらと〜っても美味しいです。

エップムー大好き〜!追加で10個ください!って感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311024208j:plain

ナムプリックヌム(焼いた青唐辛子のディップ)

これはあれですね、このままより野菜やカオニャオ等一緒に食べた方がいいですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311023934j:plain

ヤムトゥアプー

激ウマ!!!!

しかくまめが入った濃厚な甘辛の和え物なんですけど、しかくまめがもう〜いい食感で、これはウマイ!!絶品でござます〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190311024135j:plain

北タイ料理定番のカオソーイ

見た目シンプルなんですが、濃厚で上品なカレースープに舌鼓を打つほど!

ここに来たら是非食べていただきたい一品ですね!

 

sponsored link

 

 

くいしんボッチコメント

BTSパヤタイ駅からのアクセスも良く、清潔感のある素敵なお店!

カオソーイ以外にも美味しい北タイ料理を食べたくなったら、候補に上がるお店だと思いますよ〜。

並びに素敵カフェ『Into the Woods Cafe 』があって、そこもとても良かったので寄って欲しいな!

 

それから、なんと489B(1,662円)で、2時間食べ放題が予約できるサイトがありました〜。

でも元がそんなに高くないからなぁ〜お得なんかなぁ?

2名以上〜15人までだそうなので、たくさん食べる方は下記のリンクを参考にされてくださいませ〜。

www.hungryhub.com

 

店舗情報

営業時間:11時00分~21時00分

定休日:水曜日

HP:http://www.porwarestaurant.com