くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ムーハンのお店【Moo Hun Song Pee Nong】バンコクで珍しい豚の丸焼きを食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20190318170323j:plain

sponsored link

 

「ブタちゃんの丸焼きを食べに行こう!」って何度も誘われてたんですけど、「ラジャー」っと返事はしつつ、実はそこまで興味が湧いていなかったんですよ。

そんな私はバカよ、バカだった!もっと早く行けばよかったと思わせてくれた、豚ちゃんの丸焼き『ムーハン』のお店でございます〜♪

目が飛び出るほど、美味しい体験をしましたので、この感動を皆さんと分かち合わせてくださいませっ!

 

sponsored link

 

 

Moo Hun Song Pee Nong /ムーハンソンピーノン

Top画像のように、豚ちゃんが立てかけてあるのが印象的なこちらのお店。

お店のスタッフはみんなよく気がつくし、愛想もいいし最初から印象抜群です♪

ご家族で経営されているとのことでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170339j:plain

裏では、豚ちゃん一匹ずつ、グルングルン勢いよく回して炭で焼いていました。

結構手間がかかっているようでしたよ〜!


f:id:kuishin-bocchi:20190318170146j:plain

店内はこんな感じ。

空いているように見えるけど、道路側の席は団体客でいっぱいでした〜。

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190318170005j:plain

生牡蠣が食べたくて頼みました!写真で伝わるかな?巨大ですっっ!

正直、こんなに大きな牡蠣食べたの初めてかも!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170017j:plain

みて〜もう超〜〜〜〜大きいんですってば!どうか伝わって!!(笑)

わたし、今まで食べた牡蠣の中で一番美味しいと思いました!

海に近いわけでもなく、高級店なわけでもなく、牡蠣を売りにしているお店でもないのに、それってすごいことじゃないですか〜?

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170046j:plain

プーパッポンカレーを頼みました。

全く脂っぽくなくてとてもおいしい!

いつも思うけど、ホジホジするスティック欲しいよね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170049j:plain

オースワン 牡蠣がゴロゴロしてます〜!

味が薄いから、甘いナムチムをつけて、旨っ!シーユーダムで食べても美味しかった。

でもさっきの生牡蠣の衝撃の後だったからか、感動はせず(笑)だってあの生牡蠣の旨さは罪だよ〜。。

sponsored link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170109j:plain

来ました〜〜!メインの手を合わせたくなる、ぶたちゃん!!

1,600B(5,400円)とお高めですが、皮の下のお肉も後でたっぷり食べれるし、すごいボリュームなので、実はコストパフォーマンスはそんなに悪くないんですよ〜。

お耳もまだ付いてる!お友達は、お耳は別にそんなに美味しくないって言ってた(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170118j:plain

ちょっと甘いシーユーダムというタレで食べます。

うきょ〜!パーーーーーリッパリ!すごいっっ!

美味しい!!!食べたことない方には絶対試していただきたい!

 

薄〜く肉がついていてジューシーで二度おいしい。

パリパリしているからか、脂っぽさはそんなに感じなかったですよ。

 

マンホーという「肉まんの肉なし」つまり、”まん”の部分?(なんと言うの?蒸しまん?)

と一緒に食べるとまた違った味が楽しめるとのこと。

私は、ワッフルチキンのような、甘い・しょっぱいを一緒に食べるのが苦手なので、"肉まんの肉なし"はなくても、このまま食べるのでも十分な感じでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170224j:plain

パーリーパーリーの皮を食べ終わりそうになる頃、皮の下のお肉の味付けについて聞いてくれて、一旦ブタちゃんを引き上げて調理してくれます。

話たちたちは、胡椒味とガーリック味のハーフ&ハーフでお願いしました。

 

こちらは胡椒味。

結構骨が邪魔くさくて食べにくいんだけど、これはこれで美味しい!

でもね、肉が出てきて気がついたんですけど、これすっごい量なんですよ。

これは大人数か、他の注文する品数を調整する必要がありますね〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170227j:plain

ガーリック味。

私は胡椒味の方が好きかな〜。

結局食べきれなくて、お肉たちはお持ち帰りになりました〜。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190318170250j:plain

ブアローイナムキン(胡麻団子と生姜汁)をデザートに食べました〜。

生姜がガッツーンと効いてて美味しかったし、体に良さそうだった。

写真は1つしか映ってないけど、一皿3つ入りです。

 

くいしんボッチコメント

久々のローカル大当たり!衝撃のお店でした!

ここの巨大でぷりんぷりんの生牡蠣とパリッパリのムーハンは暫く忘れられなさそう♪

お店のスタッフもみんな感じが良くて、いい夜を過ごせることができました!

ここ是非行ってみてください!!

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17時00分~0時00分

定休日:なし