くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Calderazzo On 31】バンコク 最高に美味しい感動のイタリアン まだまだありました!

f:id:kuishin-bocchi:20190304024014j:plain

sponsored link

 

 

2019年7月に再訪したので、下方にアップデートしました。

みなさん、本日のご馳走はスクンビットSoi 31にある「カルデラッツォ オン31」です〜。

シェフのお父様アントニオさんが話しかけにきてくださって、ホスピタリティ溢れるジェントルマンなイタリア人おじさまに感動いたしました!

ランスアン通りで12年営業を続け、2017年9月にスクンビットに移転。家族経営で、店名の"カルデラッツオ"はファミリーネームからきているんですって!

アントニオさん、帰り際に「レディたちを見送らないきゃ!」と私たちを出口まで見送って「チャオ!」って。素敵じゃないですかぁ〜。

 

それにですね、お味も久々のイタリアン大ヒットでございまして、移転してきてから今まで試さなかったのが悔やまれます〜!!

まだ行ったことがない方は是非参考にされてください♪

 

sponsored link

 

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190304023621j:plain

広くて開放感のある店内。

天井の大きな窓から差し込む光で店内はとても温かみがあります!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023526j:plain

白を基調としていて、とてもおしゃれだし居心地ばっちぐー。

写真が暗いですね、本当は店内明るいんです〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023500j:plain

大人数の方がきても半個室のような感じの席もあって楽しめそうです!

sponsored link

 

 実食

f:id:kuishin-bocchi:20190304023852j:plain

実食〜!の前にいいプロモーションの案内がテーブルにありました!

Facebookでいいねと投稿をすると、スパークリングワイン他3種類から選べるドリンクが一杯無料でいただけます♪

これのおかげでドリンク代浮いちゃった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023830j:plain

頼んだ料理の前に、アランチーノ(ライスコロッケ)とパンが運ばれてきました。

このパンはね、正直ちょっとドライになってて残念だったんですけど、付いてきたトマトソースやアランチーノはとって〜も美味しかったです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023724j:plain

ムール貝

美しいでしょう〜?ムール貝が一つ一つ大きいの分かるかしら〜?

 

実は、先日記事を書いた予約制のスイーツカフェ「ICI」(下記参照)に行く前の腹ごしらえってことで、こちらを利用したので、あまりヘビーなものは避け、ムール貝をオーダーしたんですが、これが正解!

 ※ICIはカルデラッツォから歩いて行けます!詳しくは下記を参考にしてください♪

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023730j:plain

もう〜みて〜!!

ムール貝ぷるぅぅ〜っとしてて、大きめ♪

正直言うと、バンコクの有名店「エルメルカド」で食べたムール貝よりも美味しいと感じましたね!(勿論エルメルカドも美味しいのですが)

スープにいい出しが出ていて飲み干してしまいたいほど!

こちらのムール貝ディッシュは、パスタを追加オーダーして一緒にいただくこともできます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023742j:plain

ロブスターの手打ちパスタ

値段をはっきり覚えていないのですが、驚くことに300B台でいただくことができます!

ロブスターが入って300B台なんて、びっくり仰天の助けですよ!

これもねぇ、パスタがモッチモチで、更にロブスターの出しも出ていて最高でした♪


お皿もかわいいでしょ〜〜?!

実は、シーフード料理のときは、こちらのお皿で提供されるんです。

肉料理等はまた別のお皿!きちんと使い分けてるこだわりが素晴らしいです!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190304023918j:plain

お会計をお願いしたら、チョコレートを出してくださいました。

これがトフィーがはいっているイタリアの本格的なチョコレートで、とても美味しかった!

 

sponsored link

 

 

2019年7月再訪

f:id:kuishin-bocchi:20190903015833j:plain

この日もFacebookチェックインのプロモーションでもらえるドリンクをオーダー。

今回はイタリアンカクテル「スプリッツ」を。

これが空腹で飲んだから効くんだわ〜!

お酒は強い方なので普段あまり酔わないのに、ちょっとふわふわっときましたよ・・。

 

この日はお父様のアントニオさんはおらず、シェフ マルコさんがテーブルに挨拶に来てくれました。

「あ、どうも、レディーたち。こんにちは、ボクシェフのマルコ。パスタを作っていて、ボクの手が小麦粉まみれで握手できなくてごめんなさいね。では楽しんでってね、チャオ」

・・なんだか桃井かおりのような倦怠感のある独特の話し方の方で、ちょっと可愛かった♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20190903020547j:plain

Fig Prosciutto THB420(1,470円)

イチジクとプロシュート420バーツってどんな量で来るかと思ったら・・ちっちぇっ!

2人で2枚ずつしかないやん〜って思いながらチビチビ食べてみる・・・

ちょっとナニコレ?!

しっと〜〜りした若干厚みのあるハムに旨味を感じる。

友達に対して発した一言『ねぇ、ちょっとこれかなり美味しいんだけど!』

イチジクを巻いて食べてみる。

ちょっとナニコレ?!(第2弾)

口の中でプロシュートの隙間から溢れ出るイチジクがクリーミー!リッチなプロシュートの柔らかさとこれ合うんですわ〜!

これ最高に美味しくて感動するわ!高いけどこれかなりお勧めです!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190903022306j:plain

Orecchiette salsiccia THB380(1,330円)

一生覚えられる気がしない耳型のパスタ『オレキエッテ』。いつも喉の奥まで出るんだけど、ちゃんと出てこないコヤツの名前が憎い。。

 

イタリアンソーセージと玉ねぎを炒めたシンプルなもの。

そんなことはいいとして、こちらはホームメードパスタでちょっと分厚くて弾力がある。美味しいけど、前に食べたロブスターのパスタの方が好きかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190903025526j:plain

Cannolo

値段失念っ!

カンノーリやカンノーロと呼ばれるイタリアの伝統菓子みたいですね〜。

リコッタチーズのふわっとしたクリームの中にドライフルーツが混ざってる。

ピスタチオの食感と風味がいい仕事してましたよ〜。

 

くいしんボッチコメント

ホスピタリティーがとても素晴らしく、お店の内装も明るくて素敵!

それ以上に、期待値を超えてきた料理のクオリティに再訪決定のお店でした。

今度はピザを試して!と言われたから、是非試してみたいと思います!

↑とか言ってピザ今回もピザ試してないやっ!(2019年8月再訪時)

 

Facebookで見たら、ランチセットもあるようです。

みなさんも是非お試しあれ〜〜!チャオ〜! 

 

※デリバリーサイト フードパンダからも注文できます♪

 

店舗情報

税7% サービスチャージ10%別

営業時間:11時30分~15時00分 18時00分~23時00分

定休日: なし

HP:https://www.facebook.com/CalderazzoOn31/