くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Good Morning Chiang Mai Tropical Inn】チェンマイ旧市街 周辺グルメもお勧めホテル!

f:id:kuishin-bocchi:20190207033947j:plain

sponsored link

 

今回、旧市街で泊まりたかったエリアがここのホテルがあるエリア。

何故なら、記事の下方でもご紹介いたしますが、チェンマイで一番美味しいと称されるベーカリーが近い!このベーカリーで朝ごはんを食べたかったんです〜♪

 

宿泊の目的が周辺エリアのグルメだったため、このホテルに対しては、さほど大きな期待をしていなかったんです。。(ホテルの写真とレビューは抜かりなくチェックしましたが)

でも泊まってみたら想像以上にいいホテルで、これはブログで皆さんにお勧めしたい!と思いました!!

ホテル自体、併設のレストランも素敵だったし、プールもあります。それにそれに部屋も広くてなんとバスタブまで!ブティックホテル巡りばかりしている私も「おおお〜!」と嬉しくなりました!

私がチェンマイで一番美味しい!と思ったカオソーイ屋さんに行くのにもアクセスがいいと思います!(下記参照) 是非参考にしてみてください!

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190207034023j:plain

ちょっとボロい?と思った入り口の門を抜けると、アメリカンっぽいインテリアが並ぶテラス席がありました。

ここは併設しているレストラン。夜も生演奏があったり、たくさんの人が食事をしているのを見ましたので、人気がありそうです!

朝食もここで食べることができます!。


f:id:kuishin-bocchi:20190207034008j:plain

プールは写真ではかなり小さく見えるけど、数人が泳いでいても窮屈ではない感じ。

実際に欧米人の方々が数人泳いでいましたよー。

後ろの白い建物に客室があるんだけど、3階建で思ってたより大きい!

sponsored link 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190207034057j:plain

私が泊まった部屋はプールの目の前で、部屋からの眺めがとても良かった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207034511j:plain

ベッドは普通。寝心地は良かったですよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207034438j:plain

じゃじゃーん。結構広いんですよ。ソファーやテーブルもあって、これが部屋の半分。
 

f:id:kuishin-bocchi:20190207034217j:plain

部屋のもう半分はこんな感じです。

ね?広いでしょう〜?部屋が広過ぎて、テレビの小ささが少し気になるくらい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207034231j:plain

バスルームも可愛いです。

それに、バスタブ付きーー!珍しい♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190207034237j:plain

ここでは、シャンプーとボデイーソープ、石鹸、シャワーキャップ、綿棒がありました。

歯ブラシとコンディショナーが置いていなかったです。歯ブラシなんていつも自分の持って行くくせに、置いてあると嬉しくなるのはなんででしょうかねぇ。

sponsored link 

 

朝ごはんは?

f:id:kuishin-bocchi:20190213231340j:plain

朝ごはんは、チェンマイで一番美味しいと言われているホテル近くのバーンベーカリーで食べたかったから、ここでは食べなかったんです、残念!

でもチラッとみたら美味しそうでしたよ、併設のレストランも人気あるようでしたから、きっと美味しいんだと思います。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190221192943j:plain

これは、agodaに掲載されていた写真を頂きました。

このほかにも選択肢がありそうでしたので、ホテルで確認してみてくださいね。

 

さぁ、次はホテル周辺グルメです〜。最高にいいお店ありました〜!!

ホテル情報

私が泊まった時は、旧正月価格で、スーペリアの部屋が一泊ちょうど5,000円位でした。
安い時では3,500円位で宿泊できるみたい。
もっと素敵なデラックスのお部屋もプラス1,000円ちょっと位で泊まれる日もありそう!
詳しくは下記でチェックしてみて下さいね♪

チェックイン: 14:00
チェックイン最終: 22:00
チェックアウト: 12:00

 

ホテル周辺グルメ情報 

このホテルの滞在が期待以上に満足したのは、チェンマイで一番美味しいもの食べた!と言えるような場所が近くにあったというのもからというのもポイントなんです。

グルメな方でしたら、ここは絶対外して欲しくない2つのお店をご紹介します。

 

Baan Bakery

f:id:kuishin-bocchi:20190213230229j:plain

チェンマイで一番美味しいと言われている、日本人が経営するベーカリーでございます。

上記のホテルから歩いて10分程。

午前中の早いうちに行かないと、パンが売り切れてなくなってしまうそうですよ。

私が到着したのは朝10時位。欧米人の方もたくさんこのパンを求めて来ていました。

 

注文してから作ってくれるサンドイッチは、ハードパンとクロワッサンが選べたので、私はホテルでの朝ごはんを食べずにここでクロワッサンサンドを食べました。

他の欧米人のお客さんは、メニューにはないものの『クロワッサンだけ頂戴!』と注文をしていましたよ。

私が注文したクロワッサンサンドはベーコンや卵が入って最高に美味しかったのですが、私自身もクロワッサンだけ頼めば良かったと思ってしまいました。

何故なら、クロワッサン自体が美味しすぎてサンドイッチにするのが勿体無い!

これ、クロワッサンの美味しさだけ味わう方が贅沢だわっ!と思いました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190213231303j:plain

私がここへ来たのはバンコクへ戻る最終日だったので、たくさんパンを買って持ち帰りました。

でもね、我慢できずにこのベーコンエピを食べたら、も〜〜美味しいのなんの!

焼きたてだからか、小麦粉のそのものの甘み、香りを感じて忘れられない味でした。

焼きたてのうちに1つくらいはその場で食べておいたほうがいいと思います!

 

Baan Bakery店舗情報

営業時間:8時00分~16時00分

定休日:日曜日

HP:https://baan-bakery-bakery.business.site

 sponsored link

 

Laab Kai Mueang Pan Waen

f:id:kuishin-bocchi:20190213231645j:plain

ホテルから歩いて数分のこちらのお店。

タイ人のお客さんでい〜っぱいでした!てことは期待できるでしょう?!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190213231802j:plain

お目当はこのジンソムモッカイという酸っぱい豚肉と卵の料理。

例えるなら、生ハムみたいな味!(我ながら表現ピッタリ!)タイのコールドカットとでも言えましょう!(言い過ぎかも)

すごく美味しいんですよ!な〜んてここまでプレゼンテーションしたくせに、本日は売り切れ。チェンマイではポピュラーな料理だから他のお店で見つけたら食べてみてくださいね。

行ったのが夜8時くらいだったから、色々と売り切れ続出でした。

人気のお店だから仕方ないか。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190213231756j:plain

スタッフが勧めてくれたのは、エップムー(豚肉と卵を混ぜてバナナリーフで巻いて焼いたもの)とムーヤーンの顎の肉(顎肉の焼き豚)。

 

エップというのは、バナナリーフで包んで蒸し焼きする料理です。

この他にも、エップオンオーという豚ちゃんの脳みそを蒸し焼きにする料理もあります〜〜〜こわい〜〜??

 

f:id:kuishin-bocchi:20190213231833j:plain

北タイ料理ですが、エップムーは初めて食べましたね〜、この顎肉も!

これが驚くほど美味しかったんですよ〜。

オムレツのような食感のエップムーは沢山のスパイスを口の中で感じて、この感動をどう表現すればいいのやら・・!

漫画で言うと「ハッ・・こ・・こ・・これは・・!」みたいなやつです。

この料理の為にチェンマイに遊びに来てもいいと思えるほど〜!

顎肉についても外側がすっごいカリッカリで中は程よく脂が乗ってて、最高に美味しかったです!

ここは宿泊エリアに関わらず、チェンマイに行ったら是が非でも試していただきたいお店でございます♪

Laab Kai Mueang Pan Waen店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:土曜日

HP:なし