くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Good Morning Chiang Mai Tropical Inn】チェンマイ旧市街 周辺グルメもお勧めホテル!

sponsored link

今回、旧市街で泊まりたかったエリアがここのホテルがあるエリア。

何故なら、記事の下方でもご紹介いたしますが、チェンマイで一番美味しいと称されるベーカリーが近い!このベーカリーで朝ごはんを食べたかったんです〜♪

宿泊の目的が周辺エリアのグルメだったため、このホテルに対しては、さほど大きな期待をしていなかったんです。。(ホテルの写真とレビューは抜かりなくチェックしましたけどね)

でも泊まってみたら想像以上にいいホテルで、これは皆さんにお勧めしたい!と思いったんですー!

ホテル自体、併設のレストランも素敵だったし、プールもあります。それにそれに部屋も広くてなんとバスタブまで♡

早速、グルメ情報も合わせてご紹介していきましょう〜!!

ホテルの雰囲気

ちょっとボロい?と思った入り口の門を抜けると、アメリカンっぽいインテリアが並ぶテラス席がありました。

ここは併設しているレストラン。夜も生演奏があったり、たくさんの人が食事をしているのを見ましたので、人気がありそうです!

朝食もここで食べることができます!。

プールは写真ではかなり小さく見えるけど、数人が泳いでいても窮屈ではない感じ。

実際に欧米人の方々が数人泳いでいましたよー。

後ろの白い建物に客室があるんだけど、3階建で思ってたより大きい!

お部屋の雰囲気

私が泊まった部屋はプールの目の前で、部屋からの眺めがとても良かった!

ベッドは普通。寝心地は良かったですよ。

じゃじゃーん。結構広いんですよ。ソファーやテーブルもあって、これが部屋の半分。

部屋のもう半分はこんな感じです。

ね?広いでしょう〜?部屋が広過ぎて、テレビの小ささが少し気になるくらい。

バスルームも可愛いです。

それに、バスタブ付きーー!珍しい♪

ここでは、シャンプーとボデイーソープ、石鹸、シャワーキャップ、綿棒がありました。

歯ブラシとコンディショナーが置いていなかったです。歯ブラシなんていつも自分の持って行くくせに、置いてあると嬉しくなるのはなんででしょうかねぇ。

朝ごはんは?

朝ごはんは、チェンマイで一番美味しいと言われているホテル近くのバーンベーカリーで食べたかったから、ここでは食べなかったんです、残念!

でもチラッとみたら美味しそうでしたよ、併設のレストランも人気あるようでしたから、きっと美味しいんだと思います。

これは、agodaに掲載されていた写真を頂きました。

このほかにも選択肢がありそうでしたので、ホテルで確認してみてくださいね。

さぁ、次はホテル周辺グルメです〜。最高にいいお店ありました〜!!

ホテル情報

私が泊まった時は、旧正月価格で、スーペリアの部屋が一泊ちょうど5,000円位でした。
安い時では3,500円位で宿泊できるみたい。
もっと素敵なデラックスのお部屋もプラス1,000円ちょっと位で泊まれる日もありそう!
詳しくは下記でチェックしてみて下さいね♪

チェックイン: 14:00
チェックイン最終: 22:00
チェックアウト: 12:00

ホテル周辺グルメ情報

このホテルの滞在が期待以上に満足したのは、チェンマイで一番美味しいもの食べた!と言えるような場所が近くにあったというのもからというのもポイントなんです。

グルメな方でしたら、ここは絶対外して欲しくない3つのお店をご紹介します。

Baan Bakery

チェンマイで一番美味しいと言われているベーカリー。

人気の理由は高いクオリティもさることながら、お値段も安い!

超絶お勧めのお店です。

Baan Bakery店舗情報

上記のホテルから歩いて10分程です。

営業時間:8時00分~16時00分

定休日:日曜日

HP:https://baan-bakery-bakery.business.site

Laab Kai Mueang Pan Waen

タイ人のお客さんでいつもい〜っぱいのお店で、わたしがチェンマイのレストランの中・・いやタイの中で一番好きなお店です。

是非是非試していただきたい!!

Laab Kai Mueang Pan Waen店舗情報

営業時間:11時00分~22時00分

定休日:土曜日

個人的チェンマイ1位のカオソーイ店

私がチェンマイで一番美味しい!と思ったカオソーイ屋さんに行くのにもアクセスがいいと思います!

是非参考にしてみてください!