くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

ホーチミン【DONG PHO RESTAURANT】女子が喜ぶ素敵なベトナムレストラン♪

f:id:kuishin-bocchi:20190219121355j:plain

sponsored link

 

ホーチミンに来ています〜。ベトナム料理を食べ漁っておりますよ〜。

今回は行き当たりばったりで伝統的なフエ料理を提供するレストランに行ったところ、期待以上に美味しく人気のあるお店でした。フランスの影響を受けた料理も多し!

ベトナム最後の王朝が置かれていたフエ。フエの料理は一般に言うベトナム料理とはちょっと違ってモチモチしたものが多いんだとか。

 

フランス菓子も豊富に揃えるこちらのお店、ホーチミンに行ったら是非行ってみてください〜〜!

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20190219121410j:plain

Google mapで料理の写真とレビューの高さのみで選んで来たため、到着してみたらオシャレで高級そうなレストランの外観で正直ビビりましたっ!

レストランのランクで言ったら、ファミレスのRoyal Hostくらいかと思ってた。

ちょっと暗い通りをGを無視しながら歩いて来たため、物怖じせずに入ってみたんですが、可愛らしい内装にちょっとウキっとしました♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190219121423j:plain

結構広い店内。

帰って来てから店名をインターネット上で調べたら、バンコクのブログの女王サーヤ大先生が既にお越しになっていらしたようで、感服しちゃいましたよ。

でも写真の雰囲気が違ったからきっと現在の店舗は改装後なんだと思います。

sponsored link  

 

f:id:kuishin-bocchi:20190219121431j:plain

コロニアルな雰囲気♪ でもベトナム料理は箸で食べれるし肩肘張らなくていいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190219121434j:plain

遅い時間に行ったのですが、外国人のお客さんでいっぱい。

日本人の駐在さんらしき方のグループもいらっしゃいました。

sponsored link 

 

フエ料理実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190219121440j:plain

バインクオンという蒸し春巻き!BBQポークが包まれています。美味しそうでしょう〜♪

以前ハノイの宿泊したホテルで、無料クッキングクラスがあって参加したんですね。

その時に初めてライスペーパーでない春巻き、つまりバインクオンを作ったんです。

その衝撃の美味しさは今でも鮮明に覚えているほど!

今回もバインクオンを見つけてテンションマーーーーックス!!ギラギラ〜

携帯の顔文字で出てくる両目が星でギラギラのやつみたいな顔になっちゃいます。(知ってますか?)

お味はもっちのろんろん美味しい!プリプリん♪

BBQポークが入っているというのに、以前クッキングクラスで作ったものよりももっとヘルシーに感じたのは、香草がしっかり主張しているからかな?これ毎日でも食べたいかも!

パクチーは中には入っていませんでしたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190219121501j:plain

ブンボーフエという麺料理。

スタッフに麺料理でお勧めを聞いたら、これだっ!って速攻で答えてくれたので、「じゃーいってみよう〜!」って頼んだの。

大きな豚足と牛肉が入っていて、レモングラスが効いたスープが止まらない美味しいさ。

わたし見た目がグロテスクな食べ物は受け付けないんですけど、この豚足はおててだって分からない感じで入ってたから食べれましたよ〜。あんまり食べるとこもないけどね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190219121602j:plain

お会計は、267,750円なり〜!じゃなくてドンね、ドン。

数字が苦手なわたしはやっぱりベトナムが苦手。この桁数いくらなのいったい。

最後の二桁取って2で割るとだいたい日本円になるとかなんとかだそうですが、アプリでみたら1,276円。ビールも入ってます!なんならサービスチャージも込みですよ〜!お安いですね〜。

こんな高級店っぽい雰囲気なのに素敵です♪

sponsored link

 

スイーツも豊富!

f:id:kuishin-bocchi:20190219121504j:plain

マカロンがこんなに種類があるのに感心して眺めてたら、スタッフが接客しに来てくれちゃったので買って帰ることに。

1個143円くらい。黒ごま・ピスタチオ・ストロベリー・ヘーゼルナッツの4種類をお買い上げ。

それぞれ甘過ぎず、特徴あって美味しかったですよ〜!朝ごはんならぬ朝スイーツで血糖値をグイっと上げておきました。

 

このお店メニューもかなり豊富で、お客さんもいっぱいの人気店のようです。

もし、フエ料理をお探しでしたら是非ここを勧めさせていただきます!

 

店舗情報

営業時間:8時00分~14時30分 / 17時00分~21時00分

定休日:なし

HP:http://www.dongphorestaurant.com