くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク旧市街 かわいい古民家レストラン【Baan Varnakovida/バーンワナコウィット】

f:id:kuishin-bocchi:20190218020334j:plain

sponsores link

 

先日タイ産のカカオを使用したチョコレート専門店『PARADAi Chocolate』(下記参照)に行こうと思った時に、周囲にランチにいいお店がないかしら〜?とGoogle mapで探していて見つけたこちらの『バーン ワナコウィット』というお店。 

到着してみたらとても可愛らしいレストランでした!

メニューは多くなく、派手さはないけれど、素朴なタイ料理のいい味を提供していてまた行きたくなるお店!

本日はここを紹介したいと思います♪

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190218020344j:plain

入り口はこんな感じ!

横浜にある明治時代の洋館のような古い佇まいでなんとも味があります♪

sponsores link

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190218020402j:plain

外から入る木漏れ日がなんとも素敵でしょう〜?

Google mapのレビューでは人気のお店のようでしたが、この日はお客さんは私だけでこの素敵な空間を独占状態。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190218020407j:plain

このテーブルクロスの感じや、プミポン前国王の写真、更に昔の中華料理屋にあるようなパイプ椅子まで、全てこの空間をオシャレにしています〜!

素敵、ステキ〜〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190218020421j:plain

座席数は結構あって、たくさんのお客さんを収容できます。

でもこの日は食べ終わるまでわたしだけ〜〜。

sponsores link

 

メニュー&料理

f:id:kuishin-bocchi:20190218020353j:plain

海老ちゃんの混ぜ混ぜごはん「カオクルックカピ」が久々に食べたくなったので、こちらを注文。

ちょっとオカズ的なライスクラッカーのディップとか頼もうかと思ったけど、メイン料理と同じ価格ってことはメインとメインみたいで食べ過ぎかなぁ〜とかなんとか考えまして、ここはカオクルックカピ一本勝負!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190218020425j:plain

来ました、来ました〜!

無音の店内の中、ほぼ放置状態だったので、人んちで食事している感満載でワクワクしちゃいます!!

ついでに兄ちゃんじゃなくて、アンチャン(バタフライピー)とライムのジュースも♪

プリックが結構効いていて、素朴で優しい味ながらパンチもありました〜!

美味しかったです〜〜♪

 

まだ行ったことがなければ、近くに行ったら是非試してみてください〜〜♪

 

sponsores link 

 

店舗情報

営業時間:11時00分~15時00分

定休日:月曜日