くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

飲茶【Jong Dimsum】バンコク サパンクワイで点心を食べよう!

f:id:kuishin-bocchi:20190214190151j:plain

sponsored link

 

わたし、点心ならいつでも食べたいんです!見つけたら試さずにはいられない、そんな食いしんボッチでございます。

さて、先日ご紹介した『バンコクで買えるタイ産のチョコレート』記事にも載せた、BTSサパンクワイにあるSarath N. Chocolatier』(下記参照)のすぐ側にある、こちら点心のお店『Jong』をご紹介したいと思います。

タイ南部のハートヤイに『Ah Ma Dim Sum』という点心のお店があるそうなんですが、そのご家族の1人、Jongさんがマレーの影響を受けたタイ南部の点心をバンコクへ持って来た、というのがこちらのお店の始まりだそうです。

点心食べて、近くのチョコレート専門店で美味しいチョコレートドリンク飲む!

なんでも「ついでついで」!サパンクワイ行ったついでにあちこち周るっていうのは如何でしょう〜。

 

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20190214190347j:plain

大通りに面しているこちらのお店。

まだ新しくて、周囲のローカル度と比べると、ここだけ可愛らしいお店で目立っています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190612j:plain

一階席はタイ人のお客さんでいっぱいでしたので、2階席へ。

1日を通して光が入るこの雰囲気はまるでカフェのよう。内装は、台湾を意識しているんだそうです。

特に女性からは人気が出そうですね!(もう出てるか)

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190428j:plain

壁のタイルがまたかわいい♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190328j:plain

お茶はセルフですが、無料で飲めるので嬉しいですね! 

お茶ならこの後のカフェ巡りに響かないし〜! キラキラ〜♪

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190214190933j:plain

たくさんメニューがありますが一部だけ載せますね!

 

揚げ物を食べているお客さんもたくさんいて、美味しそうでした!

私は断然スチーム点心派っ!なのですが。。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190959j:plain

てってれ〜。待ってました、これですこれです。スチームさん達。

ベーコンで巻いてあるもの等見たことないものもありますが、ここはマレーの影響を受けたタイ南部(ベトン)の点心なのでこういうスタイルなんでしょうね!

sponsored link

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20190214190707j:plain

バミー(たまご麺)の汁なしを頼みました。60B(204円)

ワンタンもタイ南部ベトン地区スタイルの豚肉(赤い豚肉)も乗っていて満足度が高い一品!

麺もコシがあってこれは美味しかったな〜〜〜!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190739j:plain

シュウマイと塩卵のえび団子と豚まん。30B〜40B(100円〜136円位)

シュウマイは美味しかったんですが、塩卵のえび団子はボソボソしてて普通な感じ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190214190815j:plain

南部ベトン地区スタイル、名物の豚肉を使った豚まん。

ちょっと甘みがあって、こちらも美味でございました!

 

sponsored link

 

安くて美味しい、オシャレな点心のお店でした♪

おいしそうなドリンクもありましたし、カフェ感覚でも利用できると思います!

みなさん、良かったらお試しあれ〜。

店舗情報

営業時間: 7時00分~20時00分

定休日:なし

HP:なし