くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク プロンポン 【Kebabs & Kurries/ケバブス&カリーズ】上品で上質なインド料理♪

f:id:kuishin-bocchi:20190108211823j:plain

20代前半なのに、こんなわたしと仲良くしてくれた女の子が日本に本帰国してしまうというので、バンコクを離れる前にお食事をすることにしました。

例の如く、わたしの好きなお店をずらずらずら〜とリストアップして、かわい子ちゃんがえいっと選んだのが、こちらのインド料理のお店「ケバブ&カリー」シンガポールからやってきたお店だそうです。

今回はタイではお馴染み『eatigo 』という割引アプリで、18時予約がナント飲み物以外の食事50%引きとなりました。

傑出したホスピタリティで、味も見た目も言うことなし!こんなコストパフォーマンス最強なお店あまりないと思います!

自信を持ってお勧めできるこちらのお店、早速みて行きましょう!

sponsored link

 

もくじ 

 

Kebabs & Kurries店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190108213135j:plain

早めに着いたこの日は、私たちが最初の客。

あとからどんどん人が増えて帰る頃には、ほぼ満席になっていました。人気なのが分かります!

キッチンが半分見えるようになっており、時々激しい炎がボォっと上がるのが見えます。

 

南インド出身のオーナーさんがまた気さくな方で、娘さんと一緒に挨拶にきてくださいました。

親日家のご家族だそうで、日本で一番好きなのは「CoCo壱番屋」だって言うんですよ!クオリティの高いインドカレー屋のオーナーがココイチが大好きなんて、わざわざ日本で食べなくてもバンコクにもあるじゃん!て笑っちゃった。

 

メニュー 

f:id:kuishin-bocchi:20190108211551j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190108211621j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190108211639j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20190108211715j:plain

ベジタリアンのページ以外、主要なメニューだけ抜粋しました。

どれも美味しそうでしょ!

シグネチャーだというガラウティというラム肉とフィッシュティッカ、カレー2種、それからプレーンナンとバターナンを頼みました。

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20190108212105j:plain

パパドと共に運ばれてきた、スパイス4種。このスパイスを置くツリーがとてもかわいい。一番上に乗っているはタマリンドソース。

f:id:kuishin-bocchi:20190108211745j:plain

Lucknow Ki Shahi Galauti 490B(1666円)

最初に運ばれてきたのは、なんだか分からないハンバーグのようなお肉の塊。

実はこちら、歴史の古いラムのケバブなんだそう。オーナー自ら説明してくださいました。

南インドには肉をこよなく愛する王様がいたそうで、年を取るにつれて歯を失った王様のために、子羊のひき肉と100種類以上のスパイスで口の中で溶けるほど柔らかく調理したケバブを作って振る舞った、というのが始まりなんですって!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190108212243j:plain

店のマネージャーに、どの料理がおいしかった?って聞かれて、このケバブが最高だった!と答えたら、100種類以上のスパイスを使って、機械を使って肉を2時間捏ねることでこんなに柔らかくなるんだよってが教えてくれました

本当にふわっふわのとろんとろんに柔らかく、かつスパイスが効いてかなりパンチがある料理。

こんな料理食べたことない、とてもユニークな味。最っ高に美味しかったです♪

みなさん、もしこちらのお店へ行かれたら、このケバブはマストトライですー!

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190108212431j:plain

Kuti Mirch Ka Macchi Tikka 380B(1290円)

もっくもくのドライアイスの煙と共にド派手に登場したこちらのお魚ティッカ様。

マリネードされてタンドールで焼かれたもの。

 

下にひかれているいるドピンクの小石と貝殻がもうなんだかすごい演出。マーメイドがインド衣装着ているくらいすごい。

 

お味はというと、ちょっぴり塩っ気が強い気もするけど、とても柔らかくってこれも例外なく「ん〜〜〜おいしい〜〜!」ってなりました!

これも次来た時にまた頼んじゃうと思います♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20190108212452j:plain

Kashmiri Mutton Roganjosh 450B(1530円)

お店のスタッフお勧め、とろっとろに柔らかいラムが入っている少しスパイスの強いカレー。パンチがありました。

メニューは真っ赤でとても辛そうだったのですが、実際は赤くないし、そんなに辛くない。

私はちょっと癖があるラムも大好きなのですが、ラム肉感が強いとちょっと・・という方にはお勧めできないかもです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190108212744j:plain

Dal Makhani K&K 270B(920円)

ダルと言えば、白いレンズ豆のカレーというイメージでしたが、こちらは珍しく黒レンズ豆という小さな豆を使用した、お店のスペシャリティカレー

一晩ゆっくりと煮込んでいて、濃厚クリーミーでおいしい!

黒レンズ豆のダルなんて食べたことなかったのですが、豆の食感が白レンズ豆よりもしっかりしていてクリーミーなカレーにとても合いました。

 

このダルカレーは最後に出てきまして、その頃にはだいぶお腹いっぱいになっていたのですが、このダルちょっとハマっちゃってチビチビずーっと止まらなかったです!

お友達もお腹いっぱいなのに、あとちょっと、あとちょっと!と言いながらチビチビ。

ダルカレー好きな方は、ちょっと変わった黒レンズ豆のカレー是非試していただきたいです♪

 

 

送別会なのを忘れて普通に美味しい、美味しい!という会話ばかりになってしまった私たち。

最後お会計をしてみると、お食事が全て半額でトータル870B(2960円)も割引になっていましたよ。eatigoアプリってスバラシイ!

お友達とわたしのバンコク最後の食事が料理も割引も最高で大満足でした。

 

駅からちょっと離れていますが、タクシーに乗っても行く価値あるかもです!

是非試してみてください♪

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:11時30分~15時00分 / 18時00分~23時00分

定休日:なし

eatigo:Kebabs & Kurries, discounts up to 50% - eatigo

HP:http://kebabsandkurries.com