くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【AVRA /アヴラ】バンコク プロンポン お得で美味しい最高のギリシャ料理だった!

f:id:kuishin-bocchi:20190105223426j:plain

少し前になりますが、日本から来ていたお友達を連れてBTSプロンポンからほど近いLOTUS HOTELの地上階にあるグリークレストラン『AVRA/アヴラ』に行ってまいりました!

この日はナントクリスマス!ギリシャ料理を食べたことがないというお友達に、ギリシャ人のオーナーとギリシャ人シェフによる、本格的なギリシャ料理を味わって頂くことにしたんです♪

 

ギリシャ料理と言えば、無形文化遺産に登録 されていたり、地中海式ダイエットとしても有名ですよねー。

でもわたしは色々な肩書き抜きにして、とにかく美味しいからギリシャ料理が大好き♪

特にAVRAは内装も素敵だし、接客も素晴らしいし、料理は美味しいし!

是非一度紹介させてくださいね♪

 sponsored link

 

もくじ

 

店内の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20190105223449j:plain

サントリーニ島を思わせる青と白の配色。

賑やかにディスプレイされた店内ですが、上手く照明を使っていて落ち着いた雰囲気ですー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223456j:plain

室内だけど窓があったりして、とてもかわいい作り!照明も素敵です。

 

あまりわたしみたいにクリスマスディナーにギリシャ料理を選ばないのかな、店内にはあまりお客さんはいませんでした。

まだまだマイナーなんかな。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190105223617j:plain

地中海オッサレーの代表選手サントリーニがメニューの表紙。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223615j:plain

聞き覚えのない名前が多いけれど、イタリア料理のちんぷんかんぷんなメニューと違って、写真が大きくて初心者に優しい。

スタッフの方もとても感じが良くて、こちらが質問しなくても色々と説明してくれます。

接客が素晴らしいものこちらのお店のいいところ。

 

ギリシャ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20190105223651j:plain

お料理前のパン

オリーブオイルとバルサミコでちょんちょん食べました。

ちゃんとした美味しいパンでした。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223724j:plain

ドルマダキア』お米を葡萄の葉っぱで巻いたもの。ヨーグルトディップでいただきます。

正直こちらは可もなく、不可もなくでしたね。

他のものが美味しすぎたから箸がなかなか進みませんで、結局最後は残してしまいました・・。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223739j:plain

ペイニルリ』という元々はトルコ生まれのギリシャピッツア。

スタッフの方が、玉子とチーズをもっしゃもっしゃと掻き混ぜてくれて濃厚さ増し増しでいただきます。

こぉれ、チーズたっぷりで美味しい!止まらない旨さでした。

ここに来たら是非頼んで欲しい一品です♪

 sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223741j:plain

大好きなフムスを頼もうかと思っていたけれど、スタッフのお勧めで選べる3種のディップを注文しました。

・・左から

  • メリジャノサラタ(なすディップ)
  • フムス(ひよこ豆とガーリックのディップ)
  • タジキ(ヨーグルトとディルのデップ)

わたしのお気に入りはやっぱりフムス。

友達のお気に入りはディルの入ったタジキがお気に召したよう。この緑色のハーブ、ディルが大好きなんですって。

次来るなら、ナスのディップは外すかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190105223748j:plain

お肉ー!肉食女子のわたしたちは、肉なしでは語れないんですっ。

というわけで、欲張りなミックスグリル(一人前)を注文しました。

一人前でも結構なボリュームですよ。

ラム・ビーフ・ポーク・チキンがブリンブリンと焼かれていて、肉肉しくて美味しかったです!

これも是非食べて欲しい一品です。

 

さてお会計

f:id:kuishin-bocchi:20190105223820j:plain

てれってれー。

ディスカウント20パーセント

バンコクでは有名なアプリ『etigo』加盟店なので、夕方予約で20パーセントoff!お得ですよね。

 

ギリシャ料理本当に美味しい。ギリシャ料理友達増やしていきたいですー。

AVRA久々の方も、初めての方も是非ギリシャ料理食べに行ってくださいませ。

 

それから行く前に、下記eatigoをチェックを忘れずに〜。

 

※デリバリーアプリFoodpandaからもオーダーができます。

 sponsored link

 

店舗情報

営業日:火〜金曜日 12:00~15:00/ 16:30~23:00 土〜日曜日 12:00~23:00

定休日:月曜日

HP:https://www.avrabkk.com

FB:https://www.facebook.com/avragreekrestaurant/

※こんな記事も参考に※