くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク オンヌット/バンチャック【Peppe Italian】家庭的人気イタリアン♪

f:id:kuishin-bocchi:20190117001357j:plain

年末からのアテンド・冬休み旅行・本帰国する友達の送別会・・と食べに食べ続けて(お酒も結構・・)順調に横に膨れているのとは反比例し、お財布がどんどん薄くなって涙が出そうですが、まぁいい、もういい、そんなこと忘れて楽しく美味しいもののお話をしましょうか。

今回訪れた場所は、オンヌットとバンチャックの間に位置する人気イタリア料理店「Peppe」でございます!

本帰国するお友達の送別会にこちらを選んだのですが、翌日写真振り返ったら、4人とはいえすごい量を食べててビックリしましたよ。

ワイン2本と泡ぁ〜も飲んでゴッキゲンな送別会となりました。

さぁどんな料理があるか見ていきましょうー!

sponsored link

 

 

もくじ

 

店内の様子 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001432j:plain

こぢんまりしていてとてもアットホームなお店です。

壁の写真はオーナーのお子ちゃま。小さい頃のお写真だとか。

 

写真では空いているように見えるけど、どんどんお客さんが入ってきてすぐに満席になりました。

予約はしたほうがベターだと思いますー!

 

スタッフのユニフォームとして、みんなハットを被っていてとても可愛らしい。

キッチンの様子がよく見えるんだけど、オーナーのイタリア人のおじちゃま店内を回ってお客さんに話しかけてたと思ったら、その後自らフライパンを振って調理していて、すごいお忙しいお方でございましたよ。

戦場のようなキッチンの中で、オーナーとスタッフがね、生き生き仕事をされてて、いいお店だなと感じました。

スタッフ同士の雰囲気ってお店の居心地の良さに直結しているとわたしは思うわけなのです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001438j:plain

外のテラス席と奥にも席がありました。

店内も外も蚊が多くいてちょっと気になりましたー。たまたまかな。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20190117001658j:plain

ドリンクメニュー。

あーワインがもう少し安かったらなぁ、と思いつつもやっぱり飲む。自制心なし。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117002205j:plain

フードメニューは写真撮り忘れちゃったから、お店のHPからお借りしてきました。

価格設定はカジュアルとはいえ、すごく安いわけではないですね。

それから、ここはパスタで勝負しているお店のようで、ピザは置いていません。

パスタは選びたい放題くらいで種類が豊富!

 

実食 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001501j:plain

ミックスサラダ 220B

結構ボリューム満点!ドレッシングも美味しかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001459j:plain

コールドカットとチーズ 650B

目の前のキッチンで固まりをカットしているのが見えて、テンション上がります!

ワインと一緒にチビチビ食べるのが美味しんだ、これ。

因みに大きい固まりのハムは、たくさん注文が入って帰る頃には小さくなっていました。人気なんですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001527j:plain

ラザニア 390B

トマトソースが溢れててパスタが見えない!

出てきたときは「大胆で凄いな」と思ったけど、トマトが甘くてこりゃ〜美味い♪

ラザニアが大好きな本日の主役の姫はご満悦の様子でした!

sponsored link 

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001536j:plain

イタリアンソーセージ 460B

くいしんボッチ的には、このソーセージがとても気に入りました。

最初はメニューのメイン欄にある割には小振りかな、と思ったけどいい仕事してましたよ!マッシュドポテトも美味しかった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001540j:plain

てれってれー、リコッタチーズのラビオリ トリュフソース 490B

これはもう間違いないでしょう!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001547j:plain

あれ、またラザニア・・かと思わせるエッグプラントパルミジャーナ 390B

ナスの重ね焼きですね。

こちらは普通に美味しかったでございます。まだ記憶があります、ここ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001555j:plain

アリオオリオ&ベーコン 290B

ちょっと待って。もう凄い量頼んでる。

そしてワインが回ってきまして、この料理の記憶が・・というわけでレビューできずでごめんなさい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20190117001550j:plain

チョコレートケーキ 値段分からず

覚えています、覚えています、このほかにもティラミスを頼んだことを。

ティラミスよりこっちのチョコレートケーキの方が濃厚で美味しかったと記憶していますー!

 

明らかに食べすぎ、飲みすぎな私たち。

全く飲まないメンバーもいるのに、最終的なお会計は4人で7500B 位になっておりましたー。

今度はランチ利用とかで羽目を外さずかわいく楽しみたいと思います♪

みなさまも美味しいから行ってみてくださいね、オススメですよ~!

sponsored link 

 

店舗情報

営業時間:11時30分~14時30分 17時30分~23時00分

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/peppebkk76/?eid=ARD1oSWZfpZceZfNYfCSTMSe-9HK8rtSnnwWaHPVB7Qia3Kt5BQc1iiV0BQhBu1a8FbKxi3RMbjLngpV

Chopeというサイトからwebで予約できます。

 

※こんな記事も参考に※