くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

チェンマイ【Farm story House/ファームストーリーハウス】絶品オーガニックレストラン!

f:id:kuishin-bocchi:20181126232634j:plain

現在お店の場所が旧市街から郊外へ移転しています。

 

前にチェンマイに行った時にたまたま見つけた「Farmstory House」というかわいらしいオーガニックレストランに再訪してきました。

初めて行った時、フライトの時間が迫っていて、掻き込みながら食べてるのにも関わらず、美味しくて美味しくてほっぺた完全に落ちたんですよ。

今回は、チェンマイに行く方に是非候補に入れて頂きたいこちらのお店を紹介します♪

 

sponsored by

 

もくじ

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181127011445j:plain

夜になると少し薄暗い小道を入ると突如現れる古民家風のお店。

バリスタもいて、カフェスペースもあります。

コーヒーにこだわりがあります。好みの焙煎具合も選べるとのこと!

一杯一杯丁寧にドリップをしてくれるんです。コーヒー豆の販売もしていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126225653j:plain

靴を脱いで上がる座敷スペースもあります。

以前はこちらに通されたのですが、めちゃくちゃ居心地良かったです。

それと、実はここゲストハウスを経営しているようで、宿泊もできちゃいます

一泊3,000円くらいです。チェンマイでは標準的な値段でしょうかね。

コーヒーのテイスティングや手作りソープのワークショップも開催しているようですので、宿泊してアクティビティも楽しめるならかなりお得だなと思います!

sponsored by

 

 

お食事

f:id:kuishin-bocchi:20181126225550j:plain

前回食べたファラフェルがかなり美味しかったので友達みんなに勧めたのにも関わらず、ピタブレッドが最後の一食しかないって。泣けるー!!

逆に一食分残ってて良かったと思いましょう、一口ちょうだい作戦できますから。

ファラフェル以外に注文したのは、マッサマンカレー(右下)とパッタイクン(右上)、ガパオガイ(左上)。

お米はスーパーフードの黒米(ライスベリー)でした。100%オーガニックのお米だそうです。

女性にいいことづくしの栄養素が入っているんですよね、特にアンチエイジング効果抜群!

 

ライスベリーの栄養について

ポリフェノールは抗酸化作用が強く、動脈硬化や高血圧などの生活習慣病の予防に役立つと言われている。また美肌効果やアレルギーの改善なども期待できるが、水溶性で水に溶けやすいのが欠点。ところが水分を吸収して炊きあがるお米であれば、余すところなくそのポリフェノール成分を摂り入れることが出来るのだ。

ライスベリーには他にもルテイン、オメガ3,y-オリザノール、亜鉛、鉄分、各種ビタミンなどの成分が含まれている。特に通常我々が食しているお米には含まれない、ルテイン、オメガ3,y-オリザノールなどの美容と健康にも良い成分を含まれている

参照元:タイ発のスーパーフード"ライスベリー"の気になる栄養価や味わい方を現地から紹介 | 日本お米協会 |「選ばれるお米」をつくる農家コミュニティメディア

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127011659j:plain

パッタイはかなり大盛りでやってきました!

こんなに大盛りのパッタイはなかなか見ないですね〜。こちらは普通に美味しかったです。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126230243j:plain

ライスベリーのガパオ。

一口ちょうだい作戦で食べましたが、お米が香ばしくてピリ辛の料理と合い、とても美味しかったです。

辛くしてね!と頼んだけど、あまり辛くなかったな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126230225j:plain

こちらがわたしが一押しのファラフェル。

ホクホクのカレー味のポテトと豆のコロッケ、中には野菜が入っていて、もうもうもう本当に美味しんですよー!

写真で伝わるか微妙ですが、これ結構なボリュームです。男性でもお腹満足間違いなしです♪

 

ハンドメイド商品販売

f:id:kuishin-bocchi:20181126230133j:plain

オリジナルブランドのバスソルトかな?

かわいいパッケージになって販売されていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126230542j:plain

オーガニックのもち米ティーなんかもあるんだそうです。

どんなお味がするんでしょうね〜。美味しいのかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181126225801j:plain

ハンドメイドソープはみんな100Bくらいでお手頃価格で購入できます。デザインも凝っていてコールドプレスとホットプレスで作っているそうな。

コーヒーからできたのスクラブもありましたよ!

 

 

サンデーマーケットからほど近く、アクセスもいいこちらのお店。

朝食・ランチ・夕食に、いつでも利用できて便利だし、ついでにお買い物も楽しめます!

チェンマイに行くなら是非是非寄って欲しいお店です〜!

 

店舗情報

Farm Srory House

営業時間:8時半〜17時(月〜金)/8時半〜21時(土・日)

定休日:水曜日

FB:https://www.facebook.com/farmstoryhouse/