くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク アソーク【Da Vinci/ダ ヴィンチ】美味しいイタリアンをお得に!!

sponsored by

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122005140j:plain

この日はお昼のチョイスに失敗したんです。

そこでディナーには絶対間違いない美味しいと分かっているものを食べたくて、選んだのがここアソークのレンブラントホテル内にあるイタリアンDa Vinci」。

わたしの印象ですが、このレンブラントホテルに入っているレストランはクオリティが高い!他にもインド料理、メキシコ料理の名店が入っていて、このホテル内のレストランどこに入っても間違いない気がしますね。

今回は、なんとなくイタリアンな気分だったのと、お得割引サイトeatigoに載っていたため、即決してその日の18時半の時間帯で予約、なんと40%OFFでした!

 

もくじ

 

店内の様子

f:id:kuishin-bocchi:20181122005219j:plain

お店の入り口は普通のホテルのレストランという感じ。上品な雰囲気がありますよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122010032j:plain

中に入ってみると18時半まだ客足は早いのか少し空いていました。欧米人が多いお店は、出足が遅いですね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122021418j:plain

ホテルのプールに隣接しています。

 

背筋が伸びて、最後まで伸びっぱなしでいないと!と思うイタリアンもある中、こちらは、カジュアルイタリアンなので、そこまでかしこまってなくても大丈夫なところが落ち着けるんです。

スタッフも海外からのゲスト慣れしていて、フレンドリーだけど機敏に動いていて好印象です。

スタッフの1人に「良かったらトリップアドバイザーにレビューを書いてくれないか?」と言われました。

私はeatigoのプロモーションで来ている以上は、頼まれたら"正直な"レビューを残すのは礼儀かな?と思うので「もちろんオッケーさ!」と答えました。

でもでもこういう時に残念なのは、僕の名前は○○なのでレビューよろしくっ!と言われてもその後飲む酒で名前なんて記憶の片隅にも残らないということ。ごめんよ、○○さん。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181122005455j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181122005657j:plain

この日注文したのはこれ

  • きのこのリゾット
  • シグネチャーのDa Vinciピザ(モッツァレラ・ゴルゴンゾーラとハム)
  • ラムシャンク(ラムの煮込み)

この日は、ここのきのこリゾットが食べたいと決めていたんです。

ピザは大好きなゴルゴンゾーラが入っているから期待を込めて。

ラムシャンクはお勧めだったし高いものを注文したかったのでこれに。

 

今回上記のメニューは全て下記のeatigoのアプリで40%引きになりました!やっほーい。

ドリンクは対象外だけど、かなーりお得になるので、ここに行くなら是非使いたいですよね。

sponsored by

 

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20181122005723j:plain

グリッシーニやフォカッチャ等のパンが付きます。

バジルソースと焼いたニンニクと一緒にサーブされて一手間かかっています!

このニンニクが熱々のホックホクで!パンにヌリヌリして一緒に食べたら一生食べ続けられるというお味でした!

テーブルにはオリーブオイルとバルサミコ酢があって、それと食べても美味しいー!!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122005741j:plain

さてさて、一気に持ってきて〜と頼んだらドンドンドーンと注文したものが並びました!

こちらは、シグネチャーのピザです。ボリュームがあってテンション上がるっ!

でも・・実は、普通に美味しかったけど、クセがなくて途中で飽きてしまいました。

折角ゴルゴンゾーラ入れてるんだから、パンチがもうちょっと欲しかったなー。

主張しないゴルゴンゾーラならモッツァレラ3倍にしてくれたほうがマシっ!なんて思ったり。

最後はタバスコかけて食べました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122005934j:plain

これです!本日食べたかったきのこのリゾットは。

写真では量が少なそうに見えますが、満足いくほどはありますよ!

少し柔らかめのお米で、きのこの風味がしっかり味が染み込んでいて濃厚。とても美味しかったです♪

これはとてもお勧め!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122005820j:plain

どっかーん。ラムシャンクとはこちら。

トマトベースでホロホロに柔らかくなるまで煮込んだラム肉に、きのこのソテーとマッシュポテトが添えられています。

これだったらラム肉が苦手な方でも食べられるんじゃないかな?

癖がなくてホロッホロのお肉はホッペタが落ちちゃいそうなくらいでした。

お味はしっかり濃いめの味付けで、マッシュポテトと一緒に食べるととても引き立つ感じ。お箸(フォーク)が止まりませんでした!

ラム肉好きはラムチョップも試さないとですね!今度試してみます。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181122034014j:plain

関心したのは、ドリンクのストローがプラスティックではなく紙製だったこと!

正直アルコールにストローなんてなくてもいいんですけど、こうやってわざわざ使うことによって、”紙のストロー使ってます!”というレストランのアピールになりますし、お客さんへの環境問題を考えてもらういいアプローチになると思います。

正直レストラン側がそこまで考えているかわからないけれど、少なくとも私はかなりの好印象を持ちましたし、実際にバンコクがプラスティック問題に取り組み始めていることを体感できて嬉しかったです!

 

おいしいものがいっぱいのレンブラントホテル内のレビューは今回初めてでしたが、お勧めのメキシカンとインド料理レストランのレビューも近いうちしたいと思います!

休んでる(痩せてる)暇なしだ〜。

 

店舗情報

営業時間:8時〜23時

定休日:なし

HP:Italian Restaurant Bangkok | Da Vinci Restaurant

デリバリーサイトFoodpandaからも注文できます! www.foodpanda.co.th

 

※こんな記事も参考に※

sponsored by