くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

バンコク【IO Osteria/イオ オステリア】美味しいカジュアルイタリアンで舌鼓を打つ!

f:id:kuishin-bocchi:20181127015413j:plain

シンガポール発の有名イタリアンレストランがバンコクにあると聞いて、ずっと行ってみたかったのですが、やっと今回念願叶ってこちら「IO Osteria」へ行くことができました!

カジュアル設定とはいえ、かなりクオリティの高い料理が提供されるし、接客もすばらしいので満足度が高いんです!

雰囲気もよく気持ちのいい時間が過ごせるこちらのイタリアンを早速見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

もくじ

 

Anna Borrasi監修レストラン

f:id:kuishin-bocchi:20181127222331j:plain

ローマ出身の女性シェフAnna Borrasiさん。

2018年9月にOSPITALITA’ ITALIANAという「タイに影響を与えたで賞」を女性シェフとして受賞しました。

シンガポールには別のレストランも持っていて、とても人気なんだそうですよ。

普段はシンガポールとタイ行ったり来たりされて、時々IO Osteriaでもお目にかかれるかも。

そうそう、今年タイ版の『料理の鉄人』アイアンシェフにも出演していましたが、残念ながら僅差で負けてしまいました〜!

また、2018年1月には英字雑誌 BKマガジンでも彼女のインタビュー記事が掲載されていましたし、注目度が高いAnnaシェフの料理、とても気になりますよね!!

bk.asia-city.com

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181127021722j:plain

右上のポークベリーは、Sサイズで190B(646円)ですって。安いなぁ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127021728j:plain

サラダは他にも別メニューで用意されていました。

パスタメニューが結構少なかったのが残念でしたねー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127015356j:plain

ショーケースの中にあるオサレなピッツア。

でも見た目がタイプではなかったので注文しませんでした。

そこそこ美味しいピザならどこでも食べれるけど、本当にここ!っていうところってなかなかないんですよね。私はピザよりパスタ派なので余計そう思うのだけど。

前にいただいたアソークにある「Sfizio」のピザは感動ものだったから、中途半端なピザなら頂かないほうがいいと思っちゃうんですよね。

www.kuishin-botch.net

 

ホールスタッフはイタリア人数名とタイ人。

接客はとてもフレンドリーで常に気にかけてくれていました。

ソムリエも好みをしっかり聞いてくれて、迷っていると敢えて選べる2つくらいにチョイスを絞ってくれて、テイスティングさせてくれました。

メニューには載ってないワインを頼んだんだけど、美味しかったなぁ!

メニューに載ってないお勧めワインは金額が心配だな、と思ったけど、しっかり値段の説明をしてくれて、さすがカジュアルイタリアン!私みたいな貧乏症の人を安心させてくれる♪

 

実食

f:id:kuishin-bocchi:20181127015101j:plain

今回注文したのはこちら。

  • コールドカットSサイズ
  • ローストチキン
  • ビーフラザニア
  • オレキエッテ(耳型パスタ)のサフランソース

スポンサーリンク 

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127015824j:plain

わたしと愉快な仲間たちは、ベジタブルより断然ミート派!

「サラダ?コールドカット頼んでるからいらないよね?」ってサラダの代わりに(?)コールドカットを注文しました。

イタリアから空輸されているという。全てとても美味しかったけれど、一番はこのサラミ!トマトのような酸味と甘み後からくる辛さが絶妙でした!

お勧めの赤ワインがグイグイ進む進む!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127230059j:plain

仲間にラザニア好きがいたので、絶対これ!というリクエストで頼んだビーフラザニア。

タイ人は宗教上牛肉に抵抗がある人が多いのでポークも選べますが、私たちはしがらみがないので、牛さんで。

まぁたこれがクリーミーで最高に美味しかったです。

サイズは小さく見えますが、着痩せして見えるだけでちゃっかりボリュームありました。満足!

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127015344j:plain

テレッテレー。耳型パスタで覚えてしまっているオレキエッテ。

ちょっと塩分が強めかもしれないけれど、濃厚リッチなサフランソースがパスタに絡まり、とにかく美味しい!

気のせいかもしれないけれど、エビ味噌のような味が少しして癖になって全然フォークが止まらなくなってしまいました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20181127015250j:plain

ローストポークとグレービーソース。

これを注文したら、ウエイターが「ワンダホー」と言っていましたので、お勧めなのかもしれません。

骨つきで結構食べにくいんだけれど、何故かターキーのような味わいがしました。

グレービーソースとそのターキーのようなお味のチキンが最高にマッチします。

とてもお勧めですが、グレービーソースが途中で切れてしまったので、みなさんは大事に使ってください♪

 

お会計はおいくら万円? 

f:id:kuishin-bocchi:20181127022000j:plain

4人で散々食べまくったけれど、価格にオドロキ。なんと3107B(10,560円)

サービスチャージもVATも入って1人2600円位ですよ。

AnnaシェフはBKマガジンのインタビューで、「クオリティの高い料理を誰しもが来店できるようなリーズナブルな価格で提供したい」と言っていた通り、とてもリーズナブルで、大満足のクオリティでした。

実は入店時、このクラスのレストランで、ナプキンやテーブルクロスが紙製だったことにちょっと驚いたのですが、節約できるところはして料理に力を入れていたんですね。最後は納得です。

 

セントラルワールド内だから、アクセスよくて使い勝手がいいです。

実は個人的にデパートに入っているお店ってあんまり好きじゃないんだけど、ここはいい意味で期待を裏切られて大満足でした!耳型パスタお勧めです!

 

店舗情報

セントラルワールドの一階、Grooveというレストランエリアにあります。

営業時間:11時〜24時

定休日:なし

HP:https://www.facebook.com/ioosteriabkk

スポンサーリンク

 

 

 ※※こんな記事も参考に※※