くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Hummus Boutique/フムスブティック】トンロー 話題の中東料理のお店!

f:id:kuishin-bocchi:20181112234752j:plain

ここフムスブティック、おいしいものに鼻が効く友達に教えてもらい試したらこれが大正解!!

中東料理専門店ですが、ギリシャ料理や地中海料理にも同じようなメニューがある・・あの辺は線引きがしにくいのですよね。

フムス食べ歩いている私がここは『リピートしまくり!』ですから、試す価値ありますよー!

sponsored link  

 

もくじ

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20181031021045j:plain

テーブルや椅子にも凝っていて、とにかくオシャレ。

夜は欧米人のお客さんが大半で、大賑わいでしたよ。平日なのに15分位待ちました

お店のスタッフは英語が上手で、とってもフレンドリー!

いい接客の店って、それだけでポイント上がるよな〜。

新しいお店だけど、25年フムスを作っているらしい。

※写真は実は日曜15時くらいに撮ったもの。

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20181026012507j:plain

f:id:kuishin-bocchi:20181026012517j:plain

食事はこのメニューと外に売られているキッシュのみとなります。

感じのいいスタッフのお勧めは、下記の5つ!これはマストトライだそうです♪

  • シグネチャー シャクシュカ (スロークックトマト地中海風 ポーチドエッグを乗せてグリルしてあります)
  • エッグプラント フェタ(フェタチーズをスライスナスで巻き、トマトパルメザンソースでいただきます)
  • ファラフェル (ひよこ豆と地中海ハーブのコロッケ、ミートボールのような味)
  • フムス(ひよこ豆やゴマ、にんにく等をすり潰したもの、ピタパンといただきます)
  • 自家製レモネード(50B)

f:id:kuishin-bocchi:20181026012649j:plain

3人で注文したのはこちらっ!

卵好きのは私は、トマト煮込みの中に卵ふたつ入れてくれないかなぁ・・とボヤいたら願い事が叶い、ふたつ入って出てきました。

願い事って口に出すと叶うらしいですねっ、やったぜ。

というか、ファラフェル頼んだのにファラフェルサラダ頼んでるし、その上パセリサラダ頼んで、フムスもセット(セットはサラダ付き)で頼んでるし、どんだけ菜食なの、笑える・・。

sponsored link 

 

スロークックトマト地中海風・・

中東料理とは思えない、イタリアンのような味。スロークックだからか、トマトに甘みがあって美味しかった。日本人は好むと思う、とスタッフも!

ファラフェル・・

ひよこ豆とは思えない、パンチの効いたミートボールのよう。

友達に肉じゃないよって言ったら、肉だよと言われました。違いますよ。

パセリのサラダ・・

刻んだパセリ、クスクス(粒状のパスタ)、アーモンド、玉ねぎ、トマトが入っています。

正直めちゃうまです。少し効いているレモンも爽やか。

パセリって女性にはいいこといっぱいらしいですよっ!

 

テイクアウトはお得!!

たまたま近くに行ったので、テイクアウトしに寄りました。 

f:id:kuishin-bocchi:20181026012547j:plain

待っている間にお店ご自慢の自家製レモネード。あー、さっぱりこりゃおいしい、おされ。

このお店をデザインした方はすごいなぁ。

今度時間があるときに一人で行って、このお店の背景を聞いてみたいです。

sponsored link

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026012726j:plain

友達もお持ち帰りを頼んだので、621Bを必死に割り勘してたら、

違うって、丸のついている金額だよ!って。

7%の税金はかからないみたい♪ 7%引きって意外とお得♪

 

f:id:kuishin-bocchi:20181026012800j:plain

外で売られているキッシュも美味しそう。たまごキッシュも3種のチーズキッシュも食べてみたいな。

あ、このクリスピーハーブスティックは、ピタサンドをオリーブオイルで揚げたもの。テイクアウトを待っている間サービスで出してくれました。

わざわざ買わないけど、美味しかった!

空いてる時間に行くのは何かとお得。

お得大好き♪

sponsored link

 

 

店舗情報 

フムスブティック

営業時間:11時〜23時

定休日:月曜日

HP:https://hummusboutiquebkk.com

※バンコクで定番のデリバリーサイトfoodpandaからも注文できます。

※お店で流れている曲のPVから目が離せません。