くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【LIN HOTPOT 焛火锅】レトロかわいい本格的な火鍋店!

f:id:kuishin-bocchi:20230717215204j:image

食いしんボッチのブログに2度目の出場となりますのはこちら!

火鍋選手の入場です!

いえ大好きなんだけど、何故かあんまり食べる機会ないのよね。

最後に胃袋に入れたの100年くらい前(ウソ4年)だし。

 

実は今回別の火鍋店に行く予定だったんだけど、店内改装でしばらくお休みって言われてしまって急遽引き出しから出したのがここ。

 

【LIN HOTPOT 焛火锅】

中国重慶発の本格火鍋店でござーます♡

 

火鍋屋さんにしてはちょっと高級なんだけど、食材のクオリティと味のレベルはかなり高かった!

正直ここにして良かったって思ったもんね。

そして店内はシャレオツ!!

絶対萌える(辛くて燃える🔥)わよ!

 

sponsored link

 

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230717220043j:image

場所はBTSサラデーン駅からすぐのシーロムエッジという商業施設内 、地下1階。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230717220049j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230717220040j:image

映画のセットみたいにギラギラのネオンが瞬いていてめっちゃ可愛い店内なんだよー♡

 

台湾のお客さんも来ていてモリモリ食べていたから、きっと本場の方も満足レベルなんだと推測!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230717220046j:image

タレステーション?には、何種類ものスパイスやタレがある。

これだけあると迷うけど、おすすめのタレの作り方が書いてあったよ。

フルーツやデザートなどもある。

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230715011459j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230715011455j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230715011522j:image

スープは5種類くらいあって、ハーフ&ハーフにできる。

てかハーフにしない理由ないよね(笑)

具材も豊富だけど、食べきれないかもしれないから少しずつ頼んだ方がいいよ。(経験談)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230717213957j:image

食器が全てホーローで激かわ♡♡

ビールを飲むカップもホーローだったし、3種の肉団子は、タイのレトロな3段弁当箱ピントーに入ってやってきたの。

テーブルタイル&赤いソファーのセンスも素敵!

 

しかし…頼み過ぎた(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230717214124j:image

見るだけでシビレル麻辣!

これ、スープの材料のこだわりは火を入れる前から分かる。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230717214226j:image

Beef oil mala + Pork bone soup 399฿

麻辣スープはとても濃厚、めっっつぁウンメイ!

結構辛いんだけど、旨みがあるからどんどん食べれちゃうの。

豚骨スープもまろやかでコクがある♡

ゴロンと大きな豚骨が入ってたよ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230717214340j:image

めちゃ美味タレ3種

相棒がタレステーション?で自分用に美味そ〜うなタレを作ってたのよね。

1人で美味しい思いをさせるもんかー!とわたしにも作って!と甘えて作ってもらった(笑)

 

この左のタレ美味しそうでしょ!?

これ何ー?って聞いたら『これは台湾のアレ』という回答。

『台湾のアレ』は、タレステーションで『沙茶醬』と書いてあったよ(笑)

是非鍋と一緒に食べてみて!おすすめ!

 


f:id:kuishin-bocchi:20230717214618j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230717214615j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230717214621j:image

色々と頼んだけど、この3種最強!

牛肉コリアンダーロール、牛タン、鴨の腸!

コリアンダーロールは肉肉しさ満点でどちらのスープにも合うのよね。

これは絶対食べるべき。

タンも美味い!

そして中国で火鍋と言ったら、この右の鴨腸が人気なんだとか。

軽くコリコリとした食感で、麺のように食べれて病みつきでした♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230718005251j:image

まだガツガツ食べてる最中に突然パッションフルーツのシャーベットを持ってきたスタッフ。

頼んでないよ?って言ったら、火鍋が辛いからコレを食べると落ち着くからって。

いやいやいや途中でデザート挟む?…と思ったけど、美味しくて更に辛さに有効でした(笑)

 

ボッチ一言

麻辣スープ辛いけどすっごく美味しかったー!

病み上がりで体調が万全ではなかったから翌日胃腸が辛かったけど、こりゃまた行きたいレベル!

火鍋ってやっぱり美味しいね♡

 

そうそうこのお店がある『シーロムエッジ』って初めて来たんだけど、中華系の美味しそうな店が軒を連ねててワクワクした!

何周もして全部のお店をチェック!あー楽し♡

 

目をギラギラさせてウキウキで歩いてたら、ばったり超有名ブロガーの方にお会いしてご挨拶!

わたしテンソン高くてキモかったかな(笑)

(比較的いつもテンソン高めだけど!)

ま、キモイ自分も自分の一部、自己愛強めで生きていきましょうー。

 

じゃっ、もうネタもオチもないのでここらで退散するわ。

みんなも火鍋食べて萌え燃えになってねー!(超テキトー)

バァーイまたねー(*´∇`*)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:11:00 - 3:00

定休日:なし

HP:Facebook