くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Trattoria@22】フムスセットが超美味しいオシャレな地中海料理レストラン

f:id:kuishin-bocchi:20230710231112j:image

最近どしたの、バンコク!

メディテレニアン料理 aka 地中海料理のレストランがオープンしまくりなんですけど!

 

大好きな地中海料理が食べられるお店がオープンしちゃったってんで、他の食べる計画そっちのけで髪を振り乱して行ってきたのはコチラですっ!

 

【Trattoria@22】

2023年にできたばかりのホテル Eastin Grand の22階にオープンしたレストランざます。

BTSパヤタイ駅前なのでアクセスもいいし、新しいホテルなのでゴージャスな雰囲気なの。

 

速攻ホテルのオフィシャルサイト覗いたらさ、フムスセットみたいなのがあるじゃない。

わたしこういうの大好きなのよね。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230710224508j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230710224512p:image

天井が高くていい雰囲気!

 

白と青を基調としてクッションたくさん置いてるから、やっぱりギリシャ風をイメージしてるのかしらね。

クッション置きまくるだけで雰囲気出るのなんなんだろね(笑)

 

お店は3つのエリアに分かれていて、別のエリアではカップルがソファー席に並んで寛いでた。

つまりおデートで来てこのラブラブソファーに座ったら最高じゃんってことよね♡

 

メニュー


f:id:kuishin-bocchi:20230710230745j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230710230749j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230710230758j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230710230755j:image

ウェブメニュー見たら色々載ってだけど、抜粋して載せるわね!

地中海料理だから、魚介のスープとか、魚のメインディッシュも気になるな。

 

sponsored link

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230710224602j:image

コンプリメンタリーのパンとベジタブル

忘れちゃったけど、モロッコ風の何とかってディップが付いてくる。

ピタサンドやほんのり甘い硬めのパンと食べると美味しいのー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230710224555j:image

Four Cheese Flatbread 490฿

4種のチーズのフラットブレッドピザ。

タレッジョ、モッツァレラ、スモークスカモルツァ、ゴルゴンゾーラの4種。

ちょっとプレッツェルのような生地でカリッと香ばしくてわたし好み♡♡

この生地が強めのチーズのパンチに超合うんだ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230710224606j:image

Mezze Board 650฿

お目当てのプレートキターー!

4種のディップが激うみゃそー♡

  1. アボカドフムス
  2. マハンマラ(パプリカとナッツ)
  3. ババガヌーシュ(焼きナス)
  4. ザジキ(胡瓜とヨーグルト)

ひよこ豆のコロッケ "ファラフェル" パセリのサラダ "タブレ" それに野菜がいっぱい乗ってる♡

 

ピタサンドに野菜とそれぞれのディップを乗せてパクリパクリ止まらない!

こういうディッププレート大好き。

ファラフェルの中が何故か緑色だったけど、めっちゃ美味しかったなー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230710224548j:image

Beef Ragout with Grilled Beef 650฿

お肉が大好きな方と一緒だったんだけど、メニュー見たらステーキが結構高かったのよー。

で「パスタとステーキが一度に食べれる色んな意味でおいしい品がありますから!」って説得して頼んだのがこちら。

 

でもパスタはまぁまぁ美味しいんだけど、お肉はミディアムレアで頼んだのに結構火が通ってパサパサしててちょっとイマイチだったかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230710224551j:image

最後に温かいミントティーをサービスしてくれたよ。

そうそう、この店内エアコンが効き過ぎててちょっと寒かったのね。

だからこの温かいお茶が嬉しかった。

女性は羽織るもの持って行った方がいいよ。

 

ボッチ一言

パスタは普通だったけど、ディップ盛り合わせプレートは色々な味を試せて、野菜も新鮮でおいしいし、フラットブレッドピザも秀逸!

次は魚介系を攻めたいので、またリピ決定ざます♡

 

ディップ盛り合わせプレートは、サトーンのお店も超美味しかったから載せとくわ。

 

地中海料理食べると性格良くなるから(そんな気がするの)、みんなもここで地中海料理食べていい人になってきてね!

じゃっ約束よー!またねーバアイ!

 

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12:00-23:00

定休日:なし

HP:Trattoria@22 | Eastin Grand Hotel Phayathai