くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Niuben Chongqing Noodle】辛旨のモチモチ麺が最高!

f:id:kuishin-bocchi:20230625225942j:image

ラーメンかバーガーか?

自分に問いかけること5時間!(え?)

 

で、結局前の晩飲んだし麺しか勝たん!という結論に達し、行ってきたのはコチラー!

 

【重庆小面 / Niuben Chongqing Noodle】

中国重慶市の麺が食べられるお店なんです。

重慶は痺れる麻辣麺が有名なんだそうよー!

 

以前、ホワイクアンで麻辣麺(実際は酸辣粉というらしい)という中国の麺を食べたんだけど、あまりの旨さに衝撃を受けまして、血眼になってGoogleマップで探し、ここをマークしてたの!

 

先日食べた麺もヤバかったけど、ここもかなりのもんでした!

 

↓感動レベルレストラン認定の酸辣粉の店↓

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230625224254j:image

場所はMRTラマ9世駅の近く。

ショッパーズというショッピングモール内の1階にあります。

この辺でお仕事されてる方も多いでしょ?

 

f:id:kuishin-bocchi:20230625224250j:image

訪れたのは15時30分!

こんな中途半端な時間にお客さんが数組いるだけでもすごいなって思うわけだ。

 

若干の二日酔いで朝ごはん食べずに美容院行ったのが10時でさー、そっから終わるまで5時間かかってこの時間よ。

お腹空き過ぎ!食べる気満々!!

 

sponsored link

 

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20230625224138j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230625224144j:image

メニューは結構シンプル!

 

中華麺か極太春雨麺か?

具は何?それだけ。

  1. 腸モツ
  2. 豚挽肉
  3. 牛肉

 

多分シグネチャーは酸辣粉(サンラーフン)じゃないのかもだけど、わたしはトゥルトゥルブリブリの春雨麺を食べに来たのだ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230625224141j:image

折角中国語飛び交うお店来たし、あ♡中国茶飲もうかな!って思うじゃないですか。

でもこの赤い缶のワンラオジー(王老吉)甘いお茶なので気をつけて!笑

(前に甘くてなぬー!ってなった)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!

f:id:kuishin-bocchi:20230625230010j:image

本当は餃子とか食べたかったけど、ないからとりあえずサラダみたいな料理と麺の2種頼んでみたよ。

うひひー!辛くて美味しそ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230625230037j:image

Spicy Cucumber Salad 70฿

これ!くぅー♡痺れる!!

辛いけど、刻んだ唐辛子と砕いたナッツ、花椒が効いてビリンビリンに痺れる!

このタレ激うまいっ!!

きゅうりのポリポリも最高♡

めっちゃ旨い!!

めっちゃ旨い!!

めっちゃ旨い!!

頭でこう唱えて貪りついたー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230625230336j:image
f:id:kuishin-bocchi:20230625230034j:image

Pig Innards Rice Noodle 160฿

スープは酸味が強めなんだけど、腸モツ自体の甘みが良く引き立つ♡

これも激しくウンメイ!!

麺は太めで弾力がすごいんだよー!

ぷりんぷりん!ぶりんぶりん!


この弾力ってブログでどう表現したら良いかなぁと考え始めた。

やっぱしお尻が1番適切かなー。(定期)

わたしも若い頃のお尻はこんなぷりぷりだったかなー!

とか思いながら食べた。


1人で食事するって、色々考え、妄想にふけり、誰もわたしがお尻のことを考えてるなんて悟られず食べれるの、もう超楽しい★★

 

ボッチ一言

確信した!

モチモチ弾力ある麺に、辛くて酸っぱくて、ビリビリくるスープ。

やっぱりわたしこの【酸辣粉】という料理が激しく好み!

 

なかなかGoogleマップでは探せないんだけど、結構置いてるお店あるよ、との情報を得てるので、わたくし食いしんボッチ、酸辣粉の旅に出ることに決めました!

 

美味しい酸辣粉が見つかるまで戻らないから、探さないでね!

ザイチェン!(再見!)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間11時00分~19時30分

定休日:なし

HP:Facebookにログイン