くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Kasem beef noodle】チェンマイの人気ビーフヌードル屋が激ウマだった!

f:id:kuishin-bocchi:20230315031501j:image

ビフプロこと、プロのビーフヌードラーの食いしんボッチ、北タイに遊びに行ってもビールヌードルと向き合うときは真剣ざます!

 

今回はGoogleマップ750件以上のレビューを誇る人気店!

【Kasem beef noodle】

 

でもねーー、観光地のレビュー数なんて当てにならないこともあるのよ。

ただでさえ、人が多いからレビュー数も増えるのよね。

 

さてさて、こちらのビーフヌードルは本当にレビュー数と比例するのか?!

早速みていきましょーー!

って、ブログタイトルで激ウマだった書いとるやーん。

はい、みていきましょーーー!


sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230315024940j:image

店頭には赤字でこんな文言が。

『バミー(中華麺)、ウンセン(春雨)、ママー(インスタント麺)はないぜよ、あるのはセンレック(中太米粉麺)とご飯だけやで』

なんか書き方から頑固おやじっぽさが滲み出てる気がするんだけど、そんなことない?(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20230315024943j:image

自由にやってくれ、というスタイルで、自分で取っていく揚げ餃子。

なんなら、水も自分で取って勝手にしてくれスタイルだった。

でも決して愛想が悪いわけではないのよ。

 

店主はおじいちゃんと、おばあちゃんだったし、わたしも立派な大人なので自分のことは自分でやれるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230315024341j:image

f:id:kuishin-bocchi:20230316192634j:image

9時半くらいに到着したときはまだ空いていて、人気店なはずなのにそうでもないのかな?と思ったら、少しするとまぁ次から次へとお客さん入ってきた。

帰る時はほぼ満席!

やっぱりローカルからの支持が厚い店だったわ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230315024300j:image

恒例の牛肉鍋チェーック!

なるほどー、うんうんなかなか旨そうである。

(なかなか偉そうである)

合格!!

(なお合格不合格の明確な基準はなし)

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230315025022j:image

センレックヘーン(汁なし) 60฿

先ず驚くのがサイズ!

通常のクイティアオの1.5倍はある!

 

最近わたしのブームは汁なしなので、ヘーンを選択。

こちらお店は珍しい白菜入り!

こ〜の白菜が味の面でも、食感の面でも主張していい仕事してんだー♡

お肉もゴロゴロ、油そばみたいでめっちゃ美味しい!!

ルークチンは嫌いなものもあるんだけど、ここのプリッとしてて、超好きなやつだった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230315025019j:image

センレックナーム 60฿

こちらは友達が頼んだもの。

一口もらったんだけど、甘くなくてスープは薬膳ような変わった感じ。

これがまた優しくて、とっても美味しいの。

 

友達もビーフヌードルのセミプロレベルなので、(いやもうプロか?笑)、ジャッジは厳しめなんだけど、これは美味しいと喜んでた♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230315025025j:image

ギャオトート 20฿

ナムチムなくてもしっかり味がついてるー!

パリパリだし、安いし、これは絶対食べるべきでしょ。

 

ボッチ一言

実はチェンマイでビーフヌードルデビューしたのは今回初めて!

遠征してみるもんですね、よく食べるタイプのビーフヌードルとは一味違ってかなり美味しかった♡

結構甘めの味付けが多い中、こちらは甘くなくてしかも薬膳のような風味もあり激ウマ!

 

牛肉の部位のバラエティーがもっとあれば最高だったかなー!

レバーとか腸とかあるともっと美味しいと思うんだよね!

でもかなり美味しかったので、みなさんに超絶おすすめしたい♡

 

チェンマイに行ったら是非チェックしてみてちょんまげーー。

んじゃっ。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:7時30分~16時30分

定休日:なし

HP: