くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【串焼肉 チェンマイ】開店から1時間で売り切れるお母さんのヌアサテ屋!

f:id:kuishin-bocchi:20230314094050j:image

毎週末バカみたいに旅行に行っているので、最近タイ人同僚に『今週はどこ行くの?金持ちー!』と言われるようになり、どこにも行かん!と嘘をつき出したボッチです、こんばん…は!

(著作権ギリOK笑)

みなさんいかがお過ごしでしょうかー?ってことで今回の旅の目的地はメーホンソン県!

だけど、チェンマイ記事!(ややこしい!)

 

今回チェンマイで驚いたお店をご紹介!

【串焼肉 / เนื้อสะเต๊ะใต้ต้นข่อย】

ヌアサテ タイトンコーイざますー!

 

メーホンソン行くのにチェンマイでレンタカーを借りたんだけど、一先ず腹ごしらえはチェンマイで!ってことで友達が気になってた店へ行ってきたんだけど…まぁこれがスゴイ(笑)

 

お母さんが焼いてくれる牛肉串を延々と食べるという変わった店!

しかも開店から1時間で売り切れる超人気店!

まぁまぁ、追って説明するから見てってちょうだい!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20230314094032p:image

Googleマップに沿って到着すると現れました路上店!

おいおい、何ですかこのBBQ大会は(笑)

みんなお母さんの周りにちょこんと座って早朝からひたすら肉を貪ってる!

 

わたし達が到着したのは、開店から30分後の朝8時30分。

持ち帰りの人も数人待っていて、とにかくすごい人だかりだったよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20230314214750p:image

お母さんに『2名ですー』と伝えて待っている間にお店の仕組みをチェックしたよ!

 

  1. お母さん : 肉が焼き上がると各お客さんの紙皿に配る。
  2. お客さん : 食べる。
  3. お母さん : 焼きがあると配る!
  4. お客さん : 食べる!!!
  5. お客さん : 気が済むまで食べたら、食べた本数伝えてお会計!

 

単純に『お客さんは延々と好きなだけ食べる』仕組みだった(笑)

まるでヒナのように口を開けてお母さんがエサを放り込んでくれるのを待ってる状態(笑)

 

順番待ちしながらお客さんの食べる様子を見てると『まだ食べんのかーい!』とか『もうえーやろー!』とか心の中でツッコミ止まらんかった!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230314094155j:image

飲み物は売ってないように見えたけど、隣にドリンクスタンドがあったからそこで買えるよ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20230314093920j:image

さて20分くらい待ちまして、やっと私たちの順番が回ってきましたー!!!

 

この牛肉串がひたすら配られる♡

はずが!!

前に座ってた輩たちが貪り尽くしてしまったせいで(言い方!)、この時点で残り僅かに!

まぁ食べられるだけラッキーだったけどね♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20230314093825j:image

牛肉串1本7฿

来たよ来たよー♡

写真がピンぼけでごめんなさいね。

 

味付けは濃くないけど、小ぶりでプリッと肉の旨み出ていい塩梅。

脂身部分が甘くて美味し〜!

 

f:id:kuishin-bocchi:20230314093822j:image

このタレ(ナムチム)に付けて食べます。

合間に玉ねぎや胡瓜を挟んで味変!

 

このナムチムがめっちゃ美味しいので、牛肉が引き立つのよー。

甘いし辛いし、味噌っぽい発酵したような何かの味もする。

ひっくり返るほどの旨さでもない、でもなんか旨いッ!

どんどん口が欲するのよ、止まらなくてクセになっちゃうやつー♡

 

ボッチ一言

本来なら絶対30〜100本(適当)は食べれたけど、今回売り切れで1人12本で終了!

うみゃーなナムチムと牛串、ジャンキーで美味しかったなぁ。

このナムチムは何ー?ってお母さんに聞いたら、ナムチムペンファ!と仰ってたけど、聞いたことないわ。

トア(豆)の聞き間違いかなぁ?誰か知ってる方たすけてー。

 

因みに、8時半に着いたわたし達。

後に来た人は売り切れで食べれなかったから8時の開店と同時に来た方がいいね。

 

お母さん、タイ語しか通じなかったけど優しいし、韓国人観光客がGoogle翻訳で注文してたけど慣れた様子だったので、タイ語話せなくても大丈夫!

気になる人は是非行ってみてね!

 

では今日はおしまーい。

さよならー。

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:8時~売り切れまで

定休日:日曜日

電話番号:0931371224