くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Roux’s】タイ人シェフが手がけるおしゃれな日本食!

f:id:kuishin-bocchi:20221213115532j:image

日本食にツイストを加えた自家製の生パスタで人気を博している新しいお店。

 

ボッチ、生パスタを食べに行ったのかいって?

Noいいえちがーう

今回はパスタには目もくれず、日本スタイルのカレーがお目当てで行ってきましたー笑

 

実はあてくし、小麦粉とラードがどっさり入った日本のカレールーがちょっと苦手。

なので、我が家でカレーと言ったらスパイスから作るインドカレー。

うちの愛娘はインドカレーでスパイスガールに育てたんです。(は?)

 

そんな日本のカレーに拘りが全くないボッチだけど、喫茶店(カフェじゃない)等で出す拘りカレーは大好物という面談臭い輩なの、ゴメンネ。

今回そんな旨いカレーが食べられるのでは?と期待を持たせてくれたのがこちらのお店!

【Roux’s】

前置きが長い。

 

気取らないメニューなのにどういうわけかシャレオツ感出してくる、今タイ人注目のお店!

食べてみたレビューを書きますですー。

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221212031207j:image

コンドの1階、セブンイレブンの隣にある一見何のお店?と思わせる店構え。

お店の存在を知らなかったら、なかなか辿りつかないし、入りにくい感じかも。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221212030439j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221212030435j:image

スタッフの皆さん予約客を待ってソワソワしていたようで、予約がないわたしにキョドりながらも、どうぞどうぞと優しく迎えてくれました。

ちょっとした日本語を披露してくれたりと、温かさ満点○

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221212030709j:image

メニューはQRコードから閲覧できます。

 


f:id:kuishin-bocchi:20221213115614j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221213115617j:image

携帯に表示されたのをキャプチャ撮ったよ。

メニューは日本食にモダンツイストが加わって、どれも興味津々!

この他にもメニューがあったので、QR読んでみてくだされ。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221212030442j:image

Takorokke ฿240

タコロッケというたこ焼きからインスパイアされたコロッケ。

BBAなのに胃袋つおいので、まだまだ揚げ物が大好きなボッチ。

 

マスカルポーネ、ポークベリー、タコが入ってる。

トリュフのドレッシングをつけて食べる。

もう少しトリュフが効いててもいいけど、これはこれで美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221212030548j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221212141612j:image

Beef cheek karei ฿360

お目当ての牛ほほ肉のカレー!

カレーライスなのに、この美しさよぉ。

 

スプーンで触っただけでホロホロ切れるお肉殿♡

なんなら、触らなくても念で切れそうなくらい柔らかい!

 

カレールーは、苦手なドロドロしたタイプではなく、想像通りサラサラしている好きなタイプ。

色々な香辛料の味がして、丁寧に作られたのがちゃんと分かる。

あ~美味しいなぁ。

 

ボッチ一言

日本人のくせに普段あまり日本食を食べないわたくしだけど、タイ人の作る日本食のレベルの高さに脱帽するわよね。

冷製明太子パスタが激ウマイらしいので、自家製生パスタ好きとしては次狙うべきはそれね。

 

あぁそれにしてもカレー美味しかった♡これを機にカレーライス熱が出そう(笑)

まだお寿司熱もまだ冷めないし、食べたい物が多過ぎて困るわよ、どうしてくれんの。

 

ではでは、また次回も体重増加してお会いしましょう。

さよーなら。

 

sponsored link

 

 

 

店舗情報

営業時間:11:30~14:00/17:00~22:00

定休日:月曜日

HP:https://www.instagram.com/rouxsbkk/