くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【カサブランカ ブティック ホテル】プーケットタウンのおしゃれなホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20221214121620p:image

おいボッチ!

今年何回目なのさ?

と言われても仕方ないくらい通いつめてるプーケットタウン。

今回泊ったホテルもスッテキだったのでまたブログを書くんざます!

【Casa Blanca Boutique Hotel】

 

プーケットタウン特有の美しいシノポルトガル様式の建物で、女性なら胸きゅん間違いなし!

ホテルの外観が映えるからホテル前で撮影してる人も多かったけど、建物内の素敵な写真は宿泊客の特権よ!

是非チェックしていただきたい♡

 

sponsored link

 

 

ロケーション

f:id:kuishin-bocchi:20221214123048j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221214121620p:image

プーケットダウンのシンボル、プロンテープ時計台の並びに位置していて、ホテル周辺の雰囲気抜群に良い!

ホテルの外観も時計台に見劣りしないくらい素敵なんざます。

 

サンデーマーケットのメイン通りも徒歩1分!

プーケットタウンのバスターミナル (←クリックすると地図に飛ぶよ)から徒歩10分弱!

今まで泊まったプーケットタウンのホテルの中では1番の高立地だと思う♡

 

 

sponsored link

 

 

客室の様子

f:id:kuishin-bocchi:20221214122000j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221214122010j:image

予約したのは、デラックスルーム35sqmのお部屋。

 

建物がぎゅう〜っとひしめき合ってるエリアにしては、ソファーもあり、十分な広さのお部屋じゃなかろうか?

 

f:id:kuishin-bocchi:20221214122007j:image

鏡台あり、テレビあり、冷蔵庫あり。(普通か)

部屋用ビーチサンダルだけど、タウンからビーチに行く場合に使ってもいいよね。

 

タウンからビーチ行った時、専用のタオルも無料で借りれたよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221214122013j:image

バルコニーからプーケットタウンの賑やかな街並みが眺められる。

おタバコ吸う人は、バルコニーで吸えるからいいかもね。

 

目の前にバーがあってバンドの音が少しうるさいけど、窓は騒音対策か二重になってた。

でも近くのバーでサッカーW杯観て帰ってきたらバンド演奏は終わっててぐっすり寝れたよ。

必要なら、無料で耳栓も用意してくれるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221214122016j:image

バスルームは必要最低限って感じ。

バスタブはないけど、清潔だし一晩の価格からしたら全く文句ないレベル。

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221214122123j:image

シャレオツロビー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221214122126j:image

ロビーの隣には喫茶スペースも。


f:id:kuishin-bocchi:20221214122149j:image

緑に覆われてる中庭は静寂に包まれていてうっとり♡


f:id:kuishin-bocchi:20221214122133j:image

宿泊に朝食が付いていないプランだったけど、別途オーダーでこちらで頂けるみたい。

 

わたしは、外に美味しいものが溢れてるのにホテルで食べる理由はない!と思って、もちろん食べなかったけど(笑)


f:id:kuishin-bocchi:20221214122129j:image

寂れたプールもあります。

一応。。(笑)

 

欧米人がエクササイズとして泳ぐような感じ。

プールで楽しむ感じではない雰囲気でした。

 

ボッチ一言

参考までに、今回宿泊費はTHB1,721/泊でした!

3連休だったので少し値段が上がっていたけど、普段はもう少しお安く泊まることができそうよ♡

 

また、プーケットはタクシー代が高いことでも有名。

もし空港からタウンに行くなら、エアポートバスがおすすめ!

1時間に1本しか出ていないけど、空港⇔タウンは片道たったの100バーツ/1人なんです。

このホテルは、バス停からもメイン通りからも近くて、しかもシャレオツなので、言うことなし!

是非チェックしてちょんまげ。

 

プーケットタウンの美味しいお店だけ集めたまとめ記事も参考にしてねー!

 

sponsored link

 

ホテル情報

チェックイン: 14:00~
チェックアウト: ~12:00
客室数: 3階建て17室

Agoda: ここをクリック