くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【ソンクラー県】旧市街・ハジャイ観光とアンティークブティックホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20221124214353j:image

今日はですね、タイ南部ソンクラー県で泊まっためっちゃくっちゃ可愛いブティックホテルと、訪れて良かったスポットについて書きたいと思うの。

 

ソンクラー県といえば、グルメの町ハジャイが有名。

ただね、ソンクラー県に行ってハジャイだけ行って帰ってくるなんて勿体無いと思うわけ!

今回は、あそこもここも良いのッ!っとクドメにお伝えしたいのでござーます。

 

先ずはホテルから始めましょう♡

 

 

sponsored link

 

Tae Raek Antique Hotel

f:id:kuishin-bocchi:20221031170631j:image

ソンクラーの旧市街でホテルを探していたら目に飛び込んできて一目惚れしたホテル♡

中華風アンティークのテイストが激カワなんざます!

 

このときソンクラー県の奥深くなのに欧米人の観光客がいてね、本物の旅人にリスペクトを感じたのよね。

 

わたしのブログだけじゃなく、是非オフィシャルサイトやAgodaの写真ギャラリーを覗いてみてほしいので、リンクを貼っておくわね。

AGODA:https://www.agoda.com/ja-jp/songkhla-tae-raek-antique-hotel/hotel/songkhla-th.html?cid=1844104

 

 

ロケーション

ロケーションも素晴らしい!

旧市街のかわいいウォーキングストリートも徒歩圏内だし、主要のスポットに行くにも便がいい。

そして夜は静かっていうのがまた最高なのよね。

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221031170705j:image

客室は広くないけど、どの部屋もそれぞれデザインが異なっていてユニーク♡

今回はこのグリーンの部屋に泊まりました。

中国風ブルーのソファーのデザインも好き。

ただ、窓がないのが難点かな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221031170709j:image

シャワー室もアンティーク調で纏められていて素敵。

水圧も問題なし。

 

ホテル全体の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221124220325j:image

外観でテンションが上がる!

ロビーにはオープンエアーの席があって、ここで朝食がいただけるみたい。

わたしはいただかなかったけど。

宿泊しなくても、カフェ利用もできるから是非寄ってみてほしい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221031170713j:image

2階の吹き抜け部分。

妖艶さがいいよね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221124220329j:image

朝ごはんは食べなかったけど、何故かホテルでリアル猫殿のアイスを激推ししていたので、アイスで1日を始めました。

どんな食生活やねん...

 

sponsored link

 

 

ソンクラー県観光情報

1泊2日レンタカーを借りてソンクラー県を駆け巡りました。

その中でも特にここはお勧め!というところだけ抜粋して列挙してみるわね。

 

デチャー フライドチキン

ロケーション:Google マップ

こちらはハジャイの街中。

Googleマップ 2,500件位のレビューがあり、星スコア4以上をマークする稀に見る高評価店に闊歩して乗り込んだわ!

大好物のカオモックガイトートを食べたんだけど、これが忘れられないくらい美味しくて感動したの♡

ここはマストトライでござーます!!!

f:id:kuishin-bocchi:20221124214155j:image

 

ソンクラー セントラル モスク

ロケーション:Goodleマップ

SNSの投稿で何度か目にしたことがあるこのモスク。

一度訪れてみたかったんだ。

イスラム教は、物理的に拝む対象物がないのでモスク内はがらんとしていて見どころはないけど、この写真が取れるスポットに行くと圧巻の迫力!

地元のカップルがデートで訪れるようでみんなゴロゴロイチャイチャしていました(笑)

f:id:kuishin-bocchi:20221031170753j:image

 

ソンクラー旧市街

ロケーション:Google マップ

ソンクラー旧市街ウォーキングストリートは見どころがたっぷり。

宿泊したホテルから徒歩圏内です。

通りには博物館もあるし、おしゃれなカフェも揃っている。

たくさんのストリートアートを見ながら散歩すると楽しいよ。

ギャラリーとして写真の一部を載せておくわ。


f:id:kuishin-bocchi:20221124221731j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124221734j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124221940j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124221943j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124222036j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124222040j:image

 

Heart Made Roastery

ロケーション:Google マップ

町のコーヒー愛好家がこぞって訪れるレベル高いコーヒーを提供するカフェ。

古い建物を改装した独特の魅力を放つデザインにも注目。

あまりに美味しくて、ここでコーヒー2杯飲みました。

ハンドドリップ、エアプレス等彼らのスキルを感じられるし、コーヒー好きならここはマストでしょう。


f:id:kuishin-bocchi:20221124223301j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221124223309j:image

 

サンセットカフェ

ロケーション:Google マップ

素晴らしい夕陽を眺めながら食事やクラフトビールを楽しめる最高の場所!

ここでも数人の欧米人が食事していたけど、ソンクラー県のこんな奥深くに何しにいらしているんでしょう。

まぁ外国人の自分も何しに来てるんだ?って話なんだけどね。


f:id:kuishin-bocchi:20221125120352j:image

f:id:kuishin-bocchi:20221125120355j:image

 

サミラビーチ

ロケーション:Google マップ

海に囲まれている町とはいえ、ソンクラーで海水浴をするというアイディアがなかったのだけど、ローカルのタイ人で賑わっているビーチが想像以上に楽しそうで、水着を持っていけばよかったと後悔。
わたしのリアルの友達はよく知っているけど、わたしは泳ぎ始めたら暫く帰ってこないくらい泳ぐのが好きなのである。
このビーチで泳いだり、海を眺めて食事をしたり、ぼーっとするだけでも楽しいのでお勧め♡

f:id:kuishin-bocchi:20221031170749j:image

 

カオクーハー

ロケーション:Google マップ

インスタでは何度も公言しているけど、わたしの名前は【岩好きのお岩さん】。

岩があるところにボッチ。。いやお岩さんアリ!ってことで大自然の中にある岩山を訪れてみました。

自然の壮大さをビンビン感じて感動の一言!

断崖絶壁の緊張感と素晴らしい絶景を拝みながら軽いハイキングが楽しめる超お勧めスポットでござーます。

f:id:kuishin-bocchi:20221031170653j:image

 

ボッチ一言

ハジャイと言えば点心!

なのでとても楽しみにしていたんだけど…
今回記事に載せたいと思えるほど美味しい点心に出会えなかったのよね。
旧市街でのディナーも人気のお店に行ったんだけど、ここも特筆して書くほどでもなかった。


わたし個人的なポリシーは【自分の大切な時間は、好きな人・好きな食べ物・好きなことだけのために使う】ということ。

美味しくなかったものには時間を割いてブログ書く気が起きなくて、今回レストランについてあまり書けなかったのが唯一残念。

でも食べ物以外でも旧市街を中心に見どころが沢山あって、かなり楽しい旅になりました!


またソンクラー県に行ったら美味しいお店を発掘してくるので、そのときはまた記事を更新するわね。

 

ソンクラー県誰が行くねん!
と言わずに今すぐ全員行ってきて!(笑)

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ