くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Panviman Chiang Mai Spa Resort】メーリムの大自然に囲まれた天国ホテル♡

f:id:kuishin-bocchi:20221128221131j:image

今回はまたまたAir Asiaアンリミテッドパスという乗り放題パスを使って、チェンマイに行ってきたわ!

チェンマイ今年何回目かしら(笑)

 

11月は雨季が明けて、山の景色が美しいに決まっとる!と思いチェンマイの山の中メーリムにあるリゾートに泊まることにしたんざます♡

 

【パンビマン チェンマイ スパリゾート】

 

これがもう大正解だった

ホスピタリティ、ファシリティ、ホテルからの眺めも大満足のステイ♡

皆さま、ここは是非チェックしていただきたい!

 

 

sponsored link

 

 

ホテル情報

チェンマイのメーリムに位置するパンビマンホテル。

メーリムは、チェンマイの中心部から1時間程度でアクセス可能ということもあり、意外とツーリストアトラクションも多く栄えているよ。

町歩きも大自然もどっちも楽しみたい!という私みたいな欲張りさんにはもってこいだと思うわ。

 

とはいえ、一応山の中なので車やタクシーなどの足の確保ができていないとね。

レンタカー、又は市内で交渉してドライバーを確保するなど、自由度高く楽しむのがお勧め。

 

客室数:55部屋

チェックイン:15:00

チェックアウト:12:00

空港送迎:1,500バーツ

Website: https://www.panvimanresortchiangmai.com/

 

ホテルの雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221128220844j:image

さてわたくしめは、空港で借りたレンタカーで到着いたしました。

守衛の優しいオジイがニコニコと『迎えをよこすからここで待っててね』って。

駐車場行く度に優しくて好印象♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128220847j:image

駐車場で待ってるとすぐに四駆が現れて丘の上にあるこちらのレセプションへ。

 

ゴージャス☆

想像してたより立派なホテル。

そして広大な敷地にビックリ!(あまり調べていなかった笑)

ホテル内は基本的にバギーを呼んで移動するみたい。

 

いやいやわたし散歩もハイキングも大好きだから、ホテル中歩くわ!

と思ってたけど!

部屋までの傾斜が激しく、おむすびのように転がって人生の最後の日を迎えそうになったわよ!

ここは安全のためバギーを呼んで移動するべし。

いや本当に傾斜70℃くらいあるんだってば。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128220854j:image

丘の上のレセプションから望む素晴らしい景色。

ここで結婚式もできるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128220851j:image

今流行りの半分スケスケのグランピングテントもあるよ。

部屋が丸見えなんだけど、プライバシーは確保できるのかな?

 

sponsored link

 

プール&ジム

f:id:kuishin-bocchi:20221128221123j:image

わたくし客室より何より先にご紹介したいのは、プールでござーます。

天国はメーリムにあった〜

森本レオに呟いてほしい感じ(ってどんな感じ)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128224641p:imagef:id:kuishin-bocchi:20221128221127j:image

このプールからの景色が息を呑むほど絶景♡

上と下のレベルに分かれた構造。

レストランバーも併設している。

 

上はお子様も遊べる深さのプール&温水のジャグジー。

下のレベルは、深くて広めの大人向けプール。

 

わたしは、リアルな友達からは『ガチ勢』と言われるほどず〜っと泳いでるタイプなので、こんなに開放感溢れる雰囲気の中で泳げて幸せ♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128221134j:image

同じエリアにはオープンエアーのジムエリアがあったよ。

 

客室の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221128215606j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128215609j:image

Sky Mountain Deluxe Room 50sqm

いよいよわたしが泊まった客室のご紹介。

丘の上に位置する眺めのいい部屋でござーます。

 

参考までに!

土日1泊 ฿4,932-

アゴダ経由で予約したよ。

 

【豆知識】

アゴダで直接検索すると高いので、Googleマップからホテルを検索してアゴダに飛ぶか

TripAdvisorからホテルを検索してアゴダを選ぶと価格が安くなるから試してみてね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128215613j:image

バルコニーからの眺め。

時間ごとに表情を変える山は、本当に癒しそのもの。

意外にも虫に悩まされることはなく、バルコニーで快適に過ごせました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128215620j:image

朝は霧が降りて素晴らしい景色!

ホテルのスタッフ曰く、11月に霧が見られるのは珍しいんだとか♡

わたしの人生いつも危なっかしいけど、こういう運はいいのだ!

(男運はない笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20221128215616j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128215623j:image

バスタブと部屋の仕切りは開けることができる。

わたしは山の景色を眺めバスタブに浸かり、優雅にTwitter(やめれ笑)

 

sponsored link

 

 

ディナー

f:id:kuishin-bocchi:20221128215736p:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128215732j:image

素晴らしい眺めのレストラン。

日が暮れる前に来るのがお勧め。

 

真っ暗の山道を運転できる自信もないし、冒険したい気持ちを抑え、ディナーはホテルのレストランで済ませました。

(夜は目が見えないのよぅ)

 

結果、お酒も飲める、雰囲気も素敵、1品大体200バーツくらいで高くないしホテルでの食事は正解だったよ

 

ブレックファスト

f:id:kuishin-bocchi:20221128215823j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221128215826j:image

外の緑を眺め癒されながらの朝食。

カフェラテ頼んだら朝食に含まれていません、と言われ真顔でなんで?と思ったのはさておき、朝食ブッフェは普通に良かったです。

※アメリカーノはあります。

 

ふわふわのパンケーキが美味しそうだったけど、食いしんボッチの名の下に、この日も食べまくる予定だったのでグッと我慢。

 

ボッチ一言

わたしは、名の知れた5スターのブランドホテルより、ブティックホテルや味のあるホテルに萌えるのよね。

今回のホテルも個性があって素晴らしかった〜。

いつか小さな頃から一緒に旅してきた娘をここへ連れてきたい♡

ママがホテルを選ぶと間違いない!といつも言ってくれるので、ここへ連れて行ったらまた褒めてくれるかなぁ〜。。なんてママの株を上げたい魂胆ざます(笑)

 

チェンマイ メーリムでお勧めの温泉ホテル記事も貼っておきますわね!

こちらも超ステキよ♡