くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ailati Resto】サパーンタクシンの美味しくて可愛いトラットリア♡

f:id:kuishin-bocchi:20221120113234j:image

自家製パスタを食べたい欲がモジモジモゾモゾしまして、抑えきれない欲求を満たすべく訪れたのはこちらよ〜。

【Ailati Resto】

BTSサパーンタクシン駅近にあるお店。

多分ずっと前にマークしていたお店だったんだけど、なぜ今まで行かなかったんだろう?というくらい、美味しくてかわゆいトラットリアだった♡

 

明るいイタリアンのオーナーさん、フレンドリーなスタッフ、立派なピザ窯もあって、更にロケーションもいいときたもんだ!

BTSサパンタクシン駅からすぐなので、観光客の方にもおすすめしたいわん。

在住者も行ったことない方は是非行ってみてほしいざます!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20221120113234j:imagef:id:kuishin-bocchi:20221120113312p:image

もうめっっちゃかわいい外観♡

こりゃー女子のみなさん好きですわよ。

 

今までわたしのブログの読者は女性しかいないと思っていたんだけど、意外に男性も読んでくれていることを最近知ったので、今日はボッチから男性へのメッセージを送るわ♡

男性諸君よ!

彼女や奥様をここに連れてきたら、きっと株が上がるわよっ!(たぶんねw)

 

テラス席もあっておタバコ吸われる方にも良さそう。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221120113325j:imagef:id:kuishin-bocchi:20221120113319p:image

週末ってこともあり満席!

でも建物は2階建てで、意外に席数が多いから満席でも長く待つことはなさそう。

 

お客さんの殆どが欧米人。

観光客っぽいかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221120113307j:image

2階にある可愛い小部屋。

お客さんがいなくなった隙を見てパチリ。

 

白い壁に青いプレートを貼り付けたデザイン。

同じ青い陶器を照明にも使用していて、インテリアのセンスがいい。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20221120113238j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221120113242j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221120113245j:image

そうそう!

なんとこのお店、サービスチャージを取らないし、VATも込みのNet価格なのよー♡

ゴイスー!

 

メニューの一部のみ載せておくね。

気になる方はクリックして拡大してみてね!

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20221120113248j:image
f:id:kuishin-bocchi:20221120113251j:image

PEPPER ANGUS ROAST BEEF 390฿

メニューにはなかったけど、本日のお勧めと言うので選んでみました。

温かいパンも付いてきたよ。

 

柔らかくしっとりしている肉質が口の中でとろけて美味しい。

でもちょっと味が薄いので、塩を足して食べた。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221120113257j:image

TRUFFLE STROZZAPRETI PORCINI SALCICCIA 420฿

これ!この自家製パスタ!

こういういかにもホームメイドパスタってのが食べたかったの♡

 

ストロッツァプレーティという形状のショートパスタで、この手作り特有のいびつさがもたらす食感、濃厚なソースが絡みついて超美味しい!

ころころ入ったサルシッチャというイタリアンソーセージもうっみゃー!

 

トリュフのパスタって時々ヘビー過ぎるのがあるけど、これはいい塩梅に主張してくる上品で素晴らしいものでしたわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20221120113254j:image

SEA BASS FILLET W/ LEMON GRAVY SAUCE 420฿

メインは魚がいい!と友達と意見が一致。

パリッと皮を焼き、中がふっくらのお魚。

トマトやレモンの酸味と相まってこも美味しゅうござーした!

 

f:id:kuishin-bocchi:20221120113301j:image

CREMA CATALANA 180฿

デザートのカタラーナ。

アルコール入れて火をつけた!

そしてこれ正解なの?ってくらい想像以上にボゥーボゥーに燃えてるんだけど(笑)

 

実は、カタラーナ=クレームブリュレだと思ってたんだけど、何が違うのか友達に聞いたら、カタラーナはシナモンが入っているんだよ、って言うのよね。

でもGoogle先生に聞いたらこう仰ってたわよっ!

大きく異なるのは、粉類が入るか入らないかと、加熱の仕方。

カタラーナはコーンスターチ(デンプン)を加えて鍋で炊くことによってとろみをつけるのに対し、クレームブリュレは粉類を一切入れず湯せん焼きした卵の力によって固めます。

参照元:カタラーナとクレームブリュレの違い

おおぃ!全然シナモンの違いじゃないしっ(笑)

 

当然シナモンの違いを一切感じず、ガリガリのキャラメリゼとぽってりした生地がとても美味しく大満足の逸品でした♡

 

ボッチ一言

モゾモゾとしていたこの欲求を満足させてくれたパスタが良かった♡

Googleマップに400件以上のレビューがあるのにいつマークしたか覚えてないの。

有名なのかしらね?

 

何しろね、古い建物を改装してイタリアンレストランに変身したかわいい建物にきゅんきゅんしてテンソン上がるわけ。

こういった古い建物でイタリアンを食べる機会は日本ではあまりなさそうだし、日本人の友達のアテンドにも喜ばれそうだよね。

リア友たちよー!

Youを強制で連れてくからそこんとこよろしくね。

 

さて今日は閉店ガラガラ、終わるわよ。

またどっかのブログでお会いしましょうー。

じゃっ( ̄^ ̄)ゞ  

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:12時00分~22時00分

定休日:なし

HP:https://www.ailatiresto.com/

予約:Ailati | Chope - Free Online Restaurant Reservation