くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Banyan Tree Krabi】お姫様気分!素晴らしいクラビの5スターホテル

f:id:kuishin-bocchi:20220820155226j:image

クラビには数え切れないくらい訪れているけど、毎回新しい発見があって、ビーチの中ではダントツ1番好きな観光地なんです。

元々岩や洞窟が好きなので、クラビの奇岩のダイナミックさや、大自然を肌で感じることができるクラビ特有の地形に惚れ込んでしまう。

今回も懲りずにクラビにやってきたんですけど、泊まったホテルが最高過ぎたので、ホテルレビューを書くことにします。

 

【Banyan Tree Krabi】

2020年にできたばっかりの全室プール付きのホテルでござーます。

アオナンやライレイに泊まることが多かったけど、今回はプライベートビーチにステキなホテルが立ち並ぶ、高級リゾートエリアの滞在。

早速、贅沢ステイの全貌を見ていっておくんなませ〜♡

 

 

ロケーション

バンヤンツリークラビは、クラビの最西端、タブケークビーチのビーチフロントに位置しています。

ロケーション評価が高かったから、周囲に色々あるのかと思ってたけど、高級ホテルが並んでいるエリアでローカルのレストランやマッサージなどは、なさそうだった。

ただ、ホテル内又は近隣のホテルで全て事が済んでしまうから、アルコールだけ買い込んでおけば困る事は無さそう。

 

わたしはクラビ空港でレンタカーを借りたんだけど、これが自由度もグッと上がり、面倒なドライバーとの交渉、移動手段を考える煩わしさがなく、大正解だった。

運転できる人は、レンタカーがお勧め♡


【クラビ空港〜ホテル】

空港からは1時間くらい。

繁華街アオナンまでは20分くらい。

 

sponsored link

 

 

ホテル到着

f:id:kuishin-bocchi:20220821231213j:image

ホテルに着くと先ず圧倒的にされるこの景色!

高鳴る鼓動、これから待ってるゴージャスステイにワクワクさせられる♡

f:id:kuishin-bocchi:20220820155232j:image

ウェルカムドリンクは、アンダマン海をイメージしたバタフライピーとマンゴーを合わせたもの。

ハウスメイドのお菓子はチョコだったかな?

美味しいドリンクと、お菓子、素晴らしいホスピタリティで到着時から大満足。

 

ホテルのLINEを登録をすれば、バギーを呼ぶときや、ルームダイニングの注文をするときなどすぐに対応してくれて、電話が苦手な人には便利ですわね。

わたし達はかなりLINEを活躍しました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820162909j:image

ビーチへ下って行く階段がまたフォトジェニック。

ここで写真撮影すれば、誰でもセレブに見える?

かもね(笑)

 

sponsored link

 

 

お部屋の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220820160237j:image

全部屋に小さいプールが付いていて、海もプールも大好きなわたしは大喜び!

 

もちろんホテル内には大きなプールがあるんだけど、部屋からジャボンと飛び込める環境が素晴らしく、結局部屋のプールにしか入らなかった。

 

そして、テレビは自分の携帯からYouTubeや、Netflixをテレビに映すことができたので、部屋時間は更に充実したものに♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820163536j:image

フルーツバスケットもあり。

夜になると、部屋のカーテンを閉めに来てくれて、ベッドメイキングと共にチョコレートなどのお菓子を置いてくれるよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820160230j:image

窓の外に見えるのは、プライベートジャグジー。

濡れた体でベッドルームに行かずとも、外からシャワールームに直行できる素晴らしさ。

 

5スターホテルなだけあって、洗面台も2つ。

歯ブラシやマウスウォッシュなど、必要なものは揃っています。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820163424j:image

スタッフにチップをあげたら、お礼にバブルバスを作ってくれた♡

自分で作るバブルバスとは出来が違う、さすがプロ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820160233j:image

クローゼットもウォークインになっていて、広々。

バスローブとスリッパは、黒白で色が分かれていて間違えることがないのもいいね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820160226j:image

昼間は日差しを避けられないからプールで泳ぐには暑過ぎる。

朝と夕方のプール遊びが最適。

ジャグジーも付いていました。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820163456j:image

素晴らしい景色♡

夕暮れどきからプールに入って、夕陽が沈むのを楽しみました。

マジックアワーが素晴らしかったー!

 

プールエリア

f:id:kuishin-bocchi:20220820160837j:image

プールチェアはたくさんあるから、ここでのんびりするのもアリ。

但しひたすら暑い。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820160843p:image

逆に子供用プールは、緑に囲まれて日陰もあり、涼しげ。

大きな滑り台や、バケツがひっくり返るシャワーなんかもあって、子供は楽しいと思う。

 

ビーチエリア

f:id:kuishin-bocchi:20220820161726j:image

ビーチは遠浅で、泳いている人はあんまりみかけなかった。

私たちは車でアオナンビーチまで行って、ボートでライレイへ行ったので、海はそこで大満足。

クラビと言えば、岩山のビーチだからね!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820163205p:image
f:id:kuishin-bocchi:20220820161730j:image

ビーチバーでは、16:30〜18:30までの2時間はハッピーアワーで、Buy1 Get1 Free!

3杯飲んでご満悦♡

 

sponsored link

 

 

朝食/夕食

f:id:kuishin-bocchi:20220820162824j:image

エッグステーションには、エッグスベネティクトが選べました。

その他クイテイアオステーションや、南部ならではのロティステーションもあったよ。

それに、自分で選んだフルーツでシェイクが作れるマシーンをお見逃しなく!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820162830j:image

この日は豪華に鶏の丸焼きが!

メニューは日によって変わるみたい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820162827j:image

そして朝から豪華にスパークリングワインや、アルコールも無料!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220820162730j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220820162727j:image

夜は朝食会場と同じレストランで、ステーキとシーバスのバターソテーを頂きました。

これが両方かなりの美味しさで、ここに泊まったら是非食べて頂きたい!

 

この他、エレベーターで高台へアプローチするタイ料理高級ダイニングもあったんだけど、今回は利用しませんでした。

 

sponsored link

 

 

ボッチ一言

帰りのフライトが夜だったので、夕方までのレイトチェックアウトが可能か確認しました。

すると、私たちの部屋には別の予約が入っているので、レイトチェックアウト用のお部屋を用意してくれる、と!

念のため、シャワーがあるか聞いたら、その部屋にはシャワーがないので、別の客室を用意しますね、と言われ、またまたプール付きのお部屋へ案内してもらうことができました♡

おかげでチェックアウトのギリギリまでプールで遊び、シャワーまで浴びることができて、彼らの先をいくホスピタリティには本当に感動♡

ここ超おすすめできるホテルです!

www.booking.com