くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【にく処 鈴㐂/Suzuki Beef】近江牛専門店でゴージャスディナー!

f:id:kuishin-bocchi:20220806002943j:image

本日は肉祭りでござーます!

豪華で美しいお肉殿をチラつかせるべく、ブログを書くわよー!

 

ニューヨークやおフランスのミシュラン星付き店の経験を持つ弟さんと和牛サプライヤーのお兄さん、最強兄弟でタッグを組んでオープンした近江牛に特化したお店でございます。

【にく処 鈴㐂/Suzuki Beef】

日本人からも大人気のあの肉料理店【岡喜】で働いていた方だそうよ。

 

農家から近江牛を1頭直接仕入れていて、稀少部位も楽しめるってゆーんで、期待値モリモリで行って参りました!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220806003121j:image

場所はプロンポン駅から秒で着く距離。

いや、秒って180秒くらいねw


雑多なビルが立ち並ぶ中、ここだけちょっと高級感を漂わす門構え。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003124j:image

席は1階にカウンター席、2階にテーブル席がある。

シェフの手捌きを見ながらカウンターで食事もいいな、と思ったけど、今回は久々に友達と語り合いたくて、2階席に座りました。

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220818044932j:image

こちらはコース料理。

個人的にこの2,400バーツのコースはお得だと思う!

量もちょうど良さそうだし、バランスが取れてる。

贅沢にいきたい人は、隣の5,400バーツかしらね。

 


f:id:kuishin-bocchi:20220818045005j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220818045008j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220818045041j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220818045044j:image

メニューを抜粋して載せるわ。

全体的に高価だけど、全く手が出ない価格ばかりではないのでご安心を。

流石にシャトーブリアン系はお値段が輝いて見えますわね。

 

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220806003251j:image

Amuse 100฿

トマトの自然甘みと、爽やかな甘さ控えめジェリー。

さっぱりして美味しい。

 

頼んでないのに運ばれてきたから、コンプリメンタリーかと思いきや、しっかりお金取られてた。

これくらいコンプリメンタリーにすればいいのに〜っと、こっそり呟く。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003222j:image

カリフラワーのポテトサラダ 180฿

こちらは友達が選んだんだけど、個人的には大きな感動はなかったかな。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806002943j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220806003227j:image

近江牛ユッケまんまんちゃんあ〜ん 680฿

100回くらい美味しいと言って食べた代物♡

ヒヤっと冷たく、厚切りの弾力食感と卵黄のコクと混ざり、口の中でとろける濃厚な味わい!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003254j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220806003234j:image

近江牛うにく 680฿

ゆずの泡を乗せたフォトジェニックな一皿。

キリッとスマートな装いの鈴木さんがいらして丁寧に説明をしてくださいました。

泡は潰れるけど、柚子の風味は残りますって。

とろけるお肉とサッパリした味わいでウマウマ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003241j:image

近江牛 棒寿司 580฿

紫蘇が散りばめられた酢飯を近江牛で包んである。

じ…実はボッチ紫蘇が苦手でございまして、これはちょっと楽しめなかった。残念無念。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220818235356j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220818235421j:image

結びネギ塩タン 180฿

座布団のような肉の塊にテンソン上がる!

牛タンは、表裏表の順に20秒ずつ焼いていきます。

中からネギ塩が溢れ出てきてゴージャスそのもの!

タンの弾力と贅沢な厚切り肉で至福の噛みごたえなのだー。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003248j:image

5種3枚 1980฿

お肉の部位を説明してくれたけど、さっぱり覚えてなくてごめんなさい笑

聞いたことない名前だった記憶、希少部位なんだと思う。

特に下段のお腹を食べたの感動!

友達と目を合わせて『美味しい!』と雄叫び。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003215j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220806003218j:image

シャトーブリアンの天ぷら 2,200฿

うぉー!と驚く価格だったが、思い切った憧れのシャトーブリアン!

シャトーブリアン食べるの初めてよ♡

 

うっ…!また紫蘇が入ってる!

と思ったけど、揚げ物となると紫蘇の強い風味が和らぐので超美味しく頂きました笑

柔らかくて上品な味わいのお肉殿にウニをた〜っぷり♡はぅーーーーー!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806003244j:image

f:id:kuishin-bocchi:20220806003323j:image

一枚すき焼き 280฿

文句無しの逸品。

良質な脂の甘みに卵黄の甘さ加わって、昇天♡

これはマストトライですー!

 

ボッチ一言

ひたすら肉をかっ喰らう、くいしんボッチのイメージ?に相応しいお店でございましたわ。

タイ人スタッフ含め、ホスピタリティがまた超〜素晴らしくて、ほっこり♡

最後はオーナーさんに店の外までお見送りいただいて、私たちが消えてなくなるまで店頭に立っていらっしゃいました!

 

今回お肉一本勝負って位肉を食べたので、次回は是非コースで近江牛のそぼろご飯とかも食べてみたいなー♡

 

じゃっ、散財したのでまた頑張って働いてくるわね。

ヽ(*´∀`)マタネ〜

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:17:00~22:30 (土日は昼営業有)

定休日:火曜日

HP:https://www.facebook.com/suzukibeef.bkk