くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Ⅻ Mediterranean Gastro Pub】素敵な地中海料理のお店!

f:id:kuishin-bocchi:20220808021649j:image

このブログを読んでくださっている方のボッチのイメージは【肉に食らいつくワイルドな女】かもしれないけど(ホント?w)、今回のボッチは無害で綺麗な女性のイメージで行くわよ。

 

この日の朝、何が食べたい?と自身に問いかけたら、血液がサラサラになるような体喜ぶ料理が食べたい、とか珍しいこと言うのよね。

そこで行ってきたのはコチラ~。

【Ⅻ Mediterranean Gastro Pub】

12メディテレーニアンガストロパブざます。

 

地中海レストランバーという意味で、Googleマップ上ではどなたかが『Ⅻ 地中海ガストロパブ』と日本語名を追加してくれていたわ。

 

地中海料理とは?

その名の通りなんだけど、地中海に面した国の料理なのよね。

主に、イタリア・スペイン・ギリシャ・レバノン・モロッコが地中海料理としては有名かしらね。

食材で言うと、オリーブ・トマト・ナッツ・チーズ・ヨーグルト・豆やディル等のハーブもよく使われてる。

魚介類も豊富なのよ。

とまぁ、美味しいのに体の中からキレイになれるゴイスーの料理ってわけ。

 

まだオープンして数ヶ月の新しいお店なんだけど、とっても良かったので、ブログを書くわよ~♡

 

sponsored link

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220808021652j:image

ご覧くださいませ~。

ギリシャのサントリーニを彷彿とさせるような白と青のステキなデザイン♡

(行ったことないから分かんないけどw)

 

男性のみなさん、女性はこういうの好きですのよ。

素敵な女性を誘って行ってきてくださいませね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021703j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220808021636j:image

おされなテラス席。

テーブル数が多く用意されてる。

ここでサングリアを飲みながら大勢で食事するのもいいわね、涼しい日限定で。

でも大勢苦手だから、あたしには縁がない席だわ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021632j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220808021706j:image

ちょっ!

激しくかわいい内装にBBAの胸もきゅんきゅんざますっ!

2階席もあるようなので、沢山のお客さんを収容できそう。

思い立って行きたい!と思った時、予約しなくても入れる可能性もあるかも。

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220808085429j:image 

こちらはブランチメニュー。

金土日の11:00〜16:00が適用となる。

夜のメニューをGoogleマップの写真で見たけど、色々揃えてて魅力的だったわよ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808085425j:image

火曜日のみだけど、2人用のタパスが1,250฿というお得なプロモーションもある。

6種のタパスとサングリア2杯又は、2パイントのスペインのビールが含まれてる。

なかなかいい〜!

でも火曜日か。

sponsored link

 

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220808021642j:image

はい整いました。

 

美味しそうでしょー?

欧米人のマネージャーかな?このフムスセット頼んだら

シェアプレートだから1人には多いかも?』と心配してくれたんだけど、これが食べたくて来たから、そこは譲れんかった。

(食べれなかった分は持ち帰ったわよ)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021713j:image

Cppuccino 110฿

カプチーノは、イタリアンコーヒーかな?

深煎りで濃いのでミルクが入っていて丁度良い感じ。

カントリーマアムのようなクッキーも付いてきた。味は普通。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021709j:image

Fresh Fig Salad 450฿

みなさん聞いてください!

これマストトライでございますぅ〜♡

もう美味しくて堪らんやつです!

 

カリカリにハチミツコーティングされた胡桃が散りばめられて、ロケットのは苦味と超マッチ!

オレンジと大好きなフェタチーズの酸味、トロけるいちじくのフルーティネスが最高

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021639j:image

Gambas Al Ajillo 360฿

長時間煮込んでトロけるほどの海老さま。

味が染みていて、口の中でほろほろと崩れる。

申し訳なさそうに付いてくるフランスパンを染み染みさせて食べたら、これまた病みつき!

このタレ、ピリッとスパイシーで旨すぎる!

フムスセットに付いてくるパンをシミシミさせて食べたり、エビを食べ終わっても名残惜しさ1000%!

何度か下げられそうになったけど「まだ食べてんのっ!」とお皿を死守したわ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021659j:image

Mediterranian Dips 450฿

今回こちらのお店のお目当てがこちらでございました。

あたくし、レバノン料理や、ギリシャ料理は普段からデリバリーする位好きな料理なのよ♡

 

● フムス(レバノン)

1番右の白いひよこ豆のディップ。

特徴的ではないけど、酸味が強めでなかなかいい。

● Zaalouk/ザアルーク(モロッコ)

ローストナスのディップ。真ん中下ね。

水っぽい感じがするけど、ナスの香ばしいような味わいでこちらも良き。

コロッとした揚げなすが入っていてポイントアップ。

● Romesco(スペイン)

アーモンド、トマト、パプリカのディップ。左ね。

ナッツィーなねっとり感が最高に美味しいんです♡

個人的にはこれが1番好きだった!

● Tzatziki/ザジキ(ギリシャ)

真ん中上よ。

ヨーグルトと胡瓜、そしてディルが効いた爽やかな一品。普通に美味しい。

わたしは結構好きで口直しにもいいよね。

● ドライトマト(イタリア)

濃厚ガツンとくる味。

美味しいけど沢山は食べられないから、シェアに向いてるね。

 

 

f:id:kuishin-bocchi:20220808021645j:image

Spanish Churros 220฿

お腹いっぱいなのに、チュロス量多いっ!

これこそシェアですよ、って警告してもらうレベルですわよ、お兄さん。

しかしまだ温かいチュロスは美味しい!

外側カリカリなのに中はすっごく柔らかくて持ってると折れてしまうくらい。

そのままでも十分美味しいけど、3種類のソースが付いてくる。

  • チリチョコソース
  • スパイスマンゴーソース
  • 八角レッドベリーソース

個人的にはチョコソースダントツ美味しい。

八角レッドベリーソースも良かったわ。

 

ボッチ一言

お店訪問後、時々思い出すくらいイケてる超美味しい料理の数々。

ホスピタリティもとても良いし、それにお店がカワユス♡

リピート必須のお店ざます。

 

このお店があるサトーン辺り、ハイソなのにこぢんまりしたいい雰囲気のお店が多いよね。

超気になるお店が目白押しなので、開拓したらまたブログ書くわ〜。

あ、労力の無駄なので、美味しくなかったら書かないけどー!ウホホホホ

 

はいじゃ今日はここまでにします。

またなんかのブログでお会いしましょう

( ̄∇ ̄)ご機嫌よう

 

sponsored link

 

店舗情報

営業時間:16:00~0:00 (金土日は11時~)

定休日:月曜日

HP:https://www.12gastropub.com/

予約:https://www.12gastropub.com/reservation/

   ※予約はFBのメッセンジャーでもOK