くいしんボッチのペロペロ日記

旨い物の為にタクシーに乗り、旅の為に仕事をする、タイを拠点とする食いしん坊のボッチが様々な情報をお届けします。

MENU

【Lily Fu's】美味しくてプロモーションも素晴らしいアジアン料理!

f:id:kuishin-bocchi:20220802012726j:image

この日は特別な夜を迎えましたー!

憧れのブロガー「きーきあっ」さんと気になっていたお店に行ってきたんです!

もうね、一大イベントですわよ。

 

きーきあっさんといえば、新しいお店の情報をいち早くキャッチ!

企画ものを書いたり、読者を飽きさせない記事づくりが素晴らしいのよね。

それにお店へのリスペクトを忘れない気遣いがあってとても尊敬しているブロガーさんなの。

 

出会いのきっかけは?

恐る恐るTwitterを始めたらバンコク在住の大先輩のお友達ができて、そのお友達の紹介で今回お会いする機会をいただきましたのー。

実際お会いしてもとても素敵な方で、ボッチも秀樹もカンゲキよ!

 

さてさて、憧れのきーきあっさんと共通の楽しいお友達の3人で訪れたお店はコチラ。

Nanaエリアの新しいお店でござーます。

【Lily Fu's】

ポケーッと点心食べたいわァ〜と思って選んだだけなんですけどね、これが美味しくてコスパ最強で超良かったの★

 

酒好きと点心好きはみんな行ってきてちょんまげー!

 

sponsored link

 

 

お店の雰囲気

f:id:kuishin-bocchi:20220806163836p:image
f:id:kuishin-bocchi:20220802012505j:image

一歩足を踏み入れると、ゴージャスなバーカウンターに圧巻。

そろばん等アジアンチックな小物で凝った雰囲気造りがされてて、おデートにも良さげよ。

 

店内とテラス席があるんだけど、店内の壁を開放していたので、この日は全席オープンエアー。

天気や気温によっては、間仕切りを閉めるんだと思う。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802012729j:image

駄菓子屋さんのキャンディー ボックスが飾られたレトロで可愛いエリア。

IGの写真見たとき、会話がしやすそうだからここの席がいいと予約時に伝えたら、普段このエリアは開放してないと言われてしまいました〜。

残念、写真エリアってことね。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806195444p:image

テラスの特等席を確保して、居心地もよく結果オーライ。

それに夜が更けてくると音楽が賑やかになるから、やっぱりテラス席が正解かも。

 

sponsored link

 

メニュー

f:id:kuishin-bocchi:20220802012509j:image
f:id:kuishin-bocchi:20220802012501j:image

最近は目がもうアレなので(敢えて言いたくないw)、見る気が失せる文字だけのメニュー。

そんなわたしと同様の目のトラブルをお持ちの方は、GoogleマップかIGの写真で指差し注文をすれば完璧。

 

プロモーション

f:id:kuishin-bocchi:20220804093919j:image

金曜日はレディースナイト!

アルコールとアペタイザーがBuy 1 Get 1 Free!

男性の方は、彼女・奥さま・好きな女の子を誘って行けば、アナタもお得♡

 

それに19時までは男女関係なく、アルコールがBuy 1 Get 1 Freeだったわよ。

 

日曜日は点心食べ放題!

499฿++で食べ放題!

適用時間は12時〜閉店の間で2時間制。

ここの点心とっても美味しいから、食べ放題でまた行きたいな。

 

いざ実食!!

f:id:kuishin-bocchi:20220802012733j:image

コンプリメンタリーでワンタン揚げが来た。

それより、マットな質感のお皿が可愛い♡

 

f:id:kuishin-bocchi:20220806151550j:image

左:Lily's Pulse 160฿

中央上:Fun Gaw 140฿

右:Ha Gao 125฿

中央下:Crispy Squid 230฿

 

GoogleマップやIGの写真を見ながら点心を3種類頼んでみた。

Lily's Pulse

ほうれん草ときのこに、トリュフの香りが追いかけてくるモチッした点心で、これがめっちゃ美味しい♡

Fun gaw

チクBのような形状の蒸し点心。

カイケム(塩卵)がマイルドな味付けになってほんのり甘みが増して好きだわぁコレ。

Ha Gao

定番の海老蒸し点心。

ぷりんぷりんの中身とつるんとした包みの組み合わせはそりゃ美味しいよねぇ。

 

このお店点心が超美味しいから、日曜日のDim Sum食べ放題も期待できそう♡

 

Finger FoodがBuy1Get1だったから注文したタイ料理でもよくあるイカ揚げ(プラームックデーッディアオปลาหมึกแดดเดียว)は普通に美味しい。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802013005j:image

羽根付餃子

メニュー名を失念して値段がわからない、ごめんなさい。

付いてきた餃子のタレが甘くてちょっと苦手。

味も特筆することなく普通だった。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802012447j:image

Lily's Craying Tiger 230฿

超〜絶美味しかったハンガーステーキ!!

こんなに美味しくて230฿って何事〜?笑

 

先ず肉感にパンチあり!

うまみギュ牛っとくるぜよー!

そしてボッチ好物のナムチムジェオ〜♡

炒り米のカオクアがポイントなんだけど、別盛りで添えてあって贅沢な気分。

これはマストトライざますっ!

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802012454j:image

Crispy spring rolls 190฿

フィンガーフードのBuy1 Get1の沼にハマり次々とやって参ります(笑)

普通に美味しく酒のつまみにピッタリ。

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802012450j:image

Crispy Chicken wings 180฿

まだまだ続くプロモーションで頼みまくる。

値段は一応載せたけど、実際はチャージされてませんのよ。

そして繰り返すわね。。

普通に美味しく酒のつまみにピッタリ(笑)

 

f:id:kuishin-bocchi:20220802012723j:image

Pad Thai 230฿

チャンタブリー県のご当地パッタイとしてメニューに載っていたものが気になって食べてみたよ。

チャンタブリーと言えば蟹が有名だけど、中に入っているのはどう見ても海老だし。

後で調べたら、麺、具材、卵を一緒に炒めるのがチャンタブリー流なんだとか。

 

お友達がこのバナナの花が好きらしく、適当に食べてたら怒られて食べ方のレクチャーをしてくれて面白かった笑

バナナの花はかじってから、パッタイと一緒に食べるのよ。勉強になりました♡

とっても美味しかった。

締めにピッタリ、ご馳走様でした!

 

ボッチ一言

偶然お会いした日の翌日がきーきあっさんのお誕生日で、お店でデザートプレートを用意してもらいました。

共通のお友達のステキな計らいだったんだけど、お店のスタッフが、こっそり『キッチン忙しくなって対応できねー』とか言い出してきたそうでw

結局お友達がうまく纏めてくれて、無事にお祝いすることが出来ました♡ウケル

 

とはいえ、ここのホスピタリティ良かった!

サーブをしてくれていたボインの女の子を始め、スタッフはみんな笑顔たっぷりで、お店で嫌な思いは全くしませんでした!

個人的にも憧れていた方にお会いできる嬉しい夜をここで迎えられてしゃーせ〜。

 

ではアタクシ、余韻に浸ったまま消えていくわね〜。

ゴキゲンヨウ〜(*´∇`*)

 

sponsored link

 

 

店舗情報

営業時間:7:00am~0:00am

定休日:なし

予約:Lily Fu's | Chope - Free Online Restaurant Reservation